new2service400x81.gif
 

サダム・フセイン元イラク大統領の死刑執行は茶番?

「サダム・フセイン元イラク大統領の死刑執行は茶番?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ブッシュの横暴を非難するエントリーが多いようですが、日本はアメリカと強い同盟関係で結ばれています。いいのでしょうか?」



=2006年12月30日収集分=

*毒蛇日記:フセイン元イラク大統領の死刑執行
いまいちど考えるべきことがある。それは、湾岸戦争に始まり、一連のイラク絡みの戦争についてを総括することだ。
http://diarynote.jp/d/56629/20061230/

*死刑問題特報室 : フセイン処刑に抗議する
クルド人虐殺の容疑もあり、この真相解明を放置したままの年末駆け込み執行は極めて政治的作為に満ちた処刑と言わざるを得ない。
http://turedure-sisaku.blogzine.jp/sophia/2006/12/post_f6b6.html

*Heaven or Hell?: フセインイラク元大統領死刑執行!
確かに独裁者で、沢山の人を殺してきた。しかし、こうも早く死刑にされていいものかと思う。なんか違うだろ!という感が大きい。
http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/heaven_or_hell/2006/12/post_02ee.html

*健太の白いカイト〜大学生の日記・政治経済〜:サダムフセイン死刑執行・・・
でも、ぼくはサダムフセインに大量破壊兵器やお金の流れをきちんと非暴力、紳士的な取調べで明らかにして欲しかった。
http://ameblo.jp/kenta-net/entry-10022501703.html

*今日の出来事:フセイン死刑執行
ほぼ内戦状態となっています。元の独裁政治に戻れとはいえないですが、フセイン元大統領の使い道があったようにも思え、残念だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/kisimoto-fab/e/fed8cbf4c2b0edb69c1873f0a200179f

*ジャコの日記?:サダム・フセイン元大統領らの死刑執行
ワタシはイラク戦争に関しては肯定的な考えを持っているんだが、占領・統治の方法やフセインの取り扱いについては疑問に思うところは多い。
http://d.hatena.ne.jp/k3jaco/20061230#1167454067

*古賀しげる「青空の会」活動日誌:アメリカがフセインを殺した
「リンチ」でフセインは殺されたようなものです。さらに国内の憎悪と恨みが募りイラクは一層多くの血が流れるのではないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/hfcgg791/archives/50276579.html

*亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」:流通量でドルを上回る・・・
これを切っ掛けにしたテロの活発化も想定してのものだろう。こうして米軍の(暫定的な)増派という現実的な動きが始まるのではないかと思う。
http://blog.goo.ne.jp/msi021112/e/2446dc2809903208c236336237c84a5f

*言いたい放題:フセイン元大統領の死刑執行、「人道に対する罪」で・・・
アメリカ在住のイラク人が万遍の笑みで喜んでいる写真があった。悪い事をしたとは言え、人が死んで(殺されて)喜ぶと言うのはどうなんだろう?
http://ameblo.jp/lakeside/entry-10022505068.html

*復活!三輪のレッドアラート!:殉教者となったフセイン
正味、被告人に弁論すら許さない等とは、そんなやり口で何の正義の裁判だ? これは国家主導のリンチだろう?
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-7.html

*子育てパパの航生日誌Next:ブッシュ米大統領、フセイン元大統領・・・
非人道的行為が罰せられたのならまだしも、アメリカの武力攻撃をキッカケにした身柄確保から裁判−死刑へとの流れはあまり感心しない。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1006

*おっしゃるとーりで…: フセインの死刑に思う
150人のクルド人を殺した罪でフセイン1人死刑にするのに、ブッシュはその何十倍もの罪もない人を殺させたことを考えると、スカッとしないものがありますな。
http://2889.cocolog-nifty.com/momo/2006/12/post_18a5.html

*保坂展人のどこどこ日記 フセイン元大統領の処刑
「イラクからの撤退」がテーマになってきている時に、内戦をより決定的なものとし、報復テロなどの危険を省みずに「死刑執行」を行うという判断は、理解しがたい。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/d0e6b7d5f130487444c16920a630c463

*葉隠荘管理人室:サダム・フセイン死刑執行
イラクの激動の歴史の生き証人として、彼が知ってる事のすべてについて時間をかけて供述を取り、それを歴史的重要文献として後世に残すべきでなかったかなぁ。
http://blog.livedoor.jp/hagakuresoh/archives/50719249.html

*山田太郎さんのブログ記事:フセイン元大統領死刑執行
米国には米国なりの正義が存在すると思っていますがその正義は米国にとってだけの正義であって世界平和をもたらす正義とはまた違うものなのです
http://mp.i-revo.jp/user.php/poixooyh/entry/13.html

*デイトレカメコの激安通販ショップ フセイン死刑執行、は影武者か?
しかし、こいつは本物か?影武者じゃねえか? もし、本物なら、影武者はどこ行ったのかな? 何人もいるって言われてたけど・・・
http://minkokku.blog51.fc2.com/blog-entry-627.html

*ログウオッチャー:サダムフセイン絞首刑で処刑!イラク政府が処刑映像公開へ!
イラク政府はこの事実を国内外に確認してもらう目的で処刑映像の公開を決定しましたが、米国のメディアはイラクから提供された映像の公開を行うべきか混乱しているようです。
http://purple.noblog.net/blog/j/10286074.html

*業の深いブログ:サダム・フセイン 死刑執行
フセインが統治していた時期と現在とどちらが社会的に安定しているか考えてみよ。フセインを処刑するのなら、せめて平和な国家を作ってからにすればよかった。
http://yadoroku.blog.shinobi.jp/Entry/195/

*キタさんのつれづれ日記(仮):フセイン死刑執行
彼らからすればフセイン失脚の原因を作ったアメリカ、それに追随したイギリスや日本などでのテロが起こることが懸念されます。
http://norddomaine.at.webry.info/200612/article_2.html

*東スポ(ヒガスポ):フセインの死刑執行、住民虐殺「人道に対する罪」
アメリカは世界の警察を自認しています。そう「自認」しているんです。別に誰が頼んだわけでもない。勝手にやってるだけです。
http://higasupo.jugem.jp/?eid=55

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:015中東 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 19:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18391

■コメント

コメントしてください




保存しますか?