new2service400x81.gif
 

体細胞クローン家畜(クローン牛)食品医薬品局FDA認可

「体細胞クローン家畜(クローン牛)食品医薬品局FDA認可」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ところで遺伝子組み換え大豆って、含有量5%未満は表示義務がないって知ってました?」



=2006年12月30日収集分=

*口腔医科学 クローン牛のFDA認可のニュースについて
BSE感染牛の問題とも無関係では無く、クローン牛は厳密に科学的に調査された非感染牛であることは一つの判断材料ともいえます。
http://blog.goo.ne.jp/medoral/e/aea4de483a6fa3023c1355e7d4a963d3

*モロッコのつぶやき:クローン
扱うのは難しいという慎重な動きがあるようです。日本でも、2003年に調査したのでは、危険性は考えにくいとの結果があるみたいだけど、自粛しているようですよ。
http://donhiro.jugem.jp/?eid=148

*本日は晴れ:クローン牛肉
今の知識ではいいだろうということでしょうね。日本人的に言えば、安全という以上、自分が食べてみたらと言うことになるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/seasonshinryoku/archives/50627436.html

*はっぴぃ ぱんぴぃ きんぐだむ通信:またゴタつきそうな予感が…
でもあの方達は認可されれば作るし、国内でウケが悪ければ輸出国に押し付けてきそうな気がしますよ。
http://ameblo.jp/hpk-n/entry-10022488339.html

*『新聞ブログ』:クローン牛食べますか?
私たちは今、自分たちのためだけではなく、未来を担う人たちのためにも、この問題に真剣に取り組まなくてはと思います。
http://ameblo.jp/amebaing2007/entry-10022489446.html

*Paik05's Room HIVの感染を抑制。
臨床実験がまだ未知数だと思いますし、人間の遺伝子レベルまでの影響がないかどうかも分かりませんよね。
http://blog.goo.ne.jp/paik05/e/7e550ffcfe9e7985a36cab66114db903

*碧い薔薇の館 アメリカは図に乗りすぎ 日本は糞
だが、官僚が押し切られる形になり結局はアメリカの支配下日本で反対は不可能であるから、このニュースは重大だ。
http://blog.goo.ne.jp/blue-rose-kochou/e/33319737831b90b6a44cd0c007ce5d16

*平成阿房伝:狂牛病(BSE)情報71:米 クローン牛許可へ
上質の動物のみに適用されて食卓に上ることになるだろう。しかし、クローン動物が飼育に役立たなくなればたちまち市場に回ってくることになる。
http://blog.so-net.ne.jp/thymeup/2006-12-30

*私は猫好きです : 問題点は何処?
問題は「食べたら不健康になる」じゃなくて、野生種との交配による遺伝子汚染が考えられる事。そんなことも知らずに騒ぐ馬鹿共は放置が最高。
http://tyatarou.exblog.jp/4474061

*素晴らしい日々〜Splendid days:怖いもの知らず
完全にわからないものであるならば、もっと謙虚に人間の無知さ加減を知るべきだろう。おごり高ぶりは禍を招く。
http://blog.livedoor.jp/miroku_kamui567/archives/50865977.html

*徒然つ〜ぷらとん:クローン食品に地獄突き
正直食べたくないです。世界中のあちらこちらの食糧難の中、幸いなんとか普通の食生活をしているから言えるのかも知れませんが。
http://blogs.yahoo.co.jp/pjxgn780/26212521.html

*ロビンニュース: 「クローン牛」来年食用認可も?
『クローン羊「ドリー」』で話題になったのは「体細胞クローン技術」であり、「受精卵クローン技術」で生まれた牛は、ふつーに市場に出回っているようです。
http://robinnews.seesaa.net/article/30548580.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月30日 22:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18392

■コメント

コメントしてください




保存しますか?