new2service400x81.gif
 

クリスマスに死刑執行(長勢甚遠法相)制度維持の意思?

「クリスマスに死刑執行(長勢甚遠法相)制度維持の意思?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「死刑囚の拘置費用を考えれば、執行を先延ばしするのは税の無駄遣いですよね。しかし執行の時期とか順番とか、誰が決めるんでしょうか?」



=2006年12月25日収集分=

*ちーむひじかた<管理人の小部屋> :死刑執行
正式な手続きを経た上で「死刑」が確定してるんだから、ダラダラと執行を引き延ばす意味がわかりません。
http://blog.goo.ne.jp/hizikata_makoto/e/0115e64bb610c2d35b04842d802e3001

*Route17-jp:1年余ぶりの死刑執行に賛否 「議論を」「当然だ」・・・
ワタシは "賛成" にまわる。もちろん、命を奪う刑であるゆえ、他の刑よりも増して慎重であることだとは思う。
http://blog.goo.ne.jp/saitam_2006/e/3e5e7f7724f63e5ded01b2e57521b34a

*豹紋蛸海月:3拘置所で4人に死刑執行
「他国との比較」をしたところで、国の文化も宗教観も違うのだからあまり意味が無い。
http://blog.goo.ne.jp/kuras_2006/e/3a40d0640f178eb7e4206629fa75ef77

*底辺からの難関大合格への道:一年三ヶ月ぶりに死刑執行
裁判所が判決を下して死刑が確定しているのに一個人の価値観で司法の決定に従わないとかふざけている
http://blog.livedoor.jp/bass0831/archives/50484377.html

*きまま日記!:死刑執行
加害者の家族は死刑にしてくれ!って思うよね!それは分かる気がします。死刑になっても亡くした大切な者は戻ってこないけど。
http://blog.livedoor.jp/hikoaoshi/archives/51333927.html

*沼 note<教育・国際・社会編>:死刑執行:4人に 安倍政権で初・・・
だから何なんだ。罪人が何を行ってきたか明らかだろう。罪人によって殺害された方の、遺族の心情はどうしてくれるのだ。
http://ameblo.jp/fooling/entry-10022225295.html

*伊予発 行政書士の徒然ブログ:死刑執行
現行法にはもちろん死刑も定められています。法務大臣の個人的信条で死刑の執行を行わなければ、このような不作為は違憲となります。
http://yamadagyoseisyoshi.i-yoblog.com/e16299.html

*愚録抄 安倍政権初の死刑執行
私つらつら鑑みるに、死刑は「必要」であると考えています。理由は、まず、「社会の秩序安寧を保つため」であります。
http://blog.goo.ne.jp/sho36_2006/e/6af7719e8ba8cce549809ab48ad1273b

*朱家の隠れ家: ニュース感想「死刑執行」
自称人権団体が、何故反対するのか理解できません。法が執行されないならば、国家統治の根幹が揺らいでしまうのに。
http://syuka.cocolog-nifty.com/syukadiary/2006/12/post_bedf.html

*税務の片隅で。:死刑執行が1年ぶりに行なわれた。
今回は時期として適切だったかには少し疑問がある。明日、ぶどう酒殺人事件の再審請求に対する検察側の異議申し立ての決定が出る事になっているからだ。
http://matsubakaikei.at.webry.info/200612/article_26.html

*徒然草子  堀江行政書士事務所: 4人死刑執行のニュースを聞いて
何度も書いていますが、死刑を宣告された受刑者に対しては、死刑以外に贖罪の方法がないというのも一方の事実であると思います。
http://lagen.blog.ocn.ne.jp/horie/2006/12/4_9cf0.html

*ガリバー通信:X’MASに死刑執行!
戦前からの死刑制度が存続し、国家権力による「法的刑罰」として野蛮な「絞首刑」が執行されているのである。
http://blog.goo.ne.jp/gulliver2004/e/c008cc7298d6343ad1c2e6086882b89a

*とりとめのない考察:1年3ヶ月ぶりの死刑執行。
法相の責務の履行が年内に実行された事によって正当な状態に戻すという強い意志が確認できたと考えるのが妥当であろう。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/b394f32d6c8e1c36225e5c2a53373c5a

*あとだしなしよ:死刑執行
BBCのインターネットラジオを聞いていたら日本の死刑執行のニュースが安倍晋三総理の名前と共に報じられていました。
http://blog.goo.ne.jp/m_3hara/e/99f4cb695341ba80c1b011a55d41df7b

*会社嫌いのうつ病闘争記:死刑執行
法治国家の根底を崩すようなコトをしているのが判らなかったのか。まだ、98人いるのだから、年内に素速く、執行して正月を迎えたい。
http://blog.goo.ne.jp/higurashi_shion/e/0832ed32b3fdf810569732d89c5d7c55

*酔狂だから^^;:死刑執行されました
トコロテン式?不謹慎ですいません^^;不謹慎ついでに。刑務所足らないなんて話もあるじゃないですか!?刑務所定員制なんてどうでしょ。
http://uepon.at.webry.info/200612/article_52.html

*SHUの雑記帳:死刑執行がニュースになる?
思想もあるから人それぞれといえばそうですが。なくしたいのであれば、国民的議論を起こしてやめるように世論を動かせばいいのですよ。
http://shuzos.cocolog-nifty.com/naisho/2006/12/post_09a6.html

*暮らし中級、幸せ最上級。:死刑執行再開
終身刑がないのなら死刑はあって当然だと思う。死刑反対論者が幼女連続暴行殺人事件みたいなのを、防いでくれるというのなら別ですが。
http://blog.goo.ne.jp/hamayatti/e/ce6fc1de9a535a44f693a1c7bed89306

*元検弁護士のつぶやき:死刑執行
明白な批判的意図をもって「量産」という言葉を使ったようですが、私には、この表現は死刑判決を宣告した裁判官に対する重大な侮辱に思えます。
http://www.yabelab.net/blog/2006/12/25-212456.php

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月25日 23:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18314

■コメント

コメントしてください




保存しますか?