new2service400x81.gif
 

伊藤元重(東大大学院教授)成長重視で政府税調会長に?

「伊藤元重(東大大学院教授)成長重視で政府税調会長に?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「よくテレビに出て正論を言っている人が任命されるとほっとするのですが、実はお飾りだったりするのでしょうか?」



=2006年12月25日収集分=

*seirenbach:ポスト本間
吉川洋、神野直彦、吉田和男、伊藤元重。この四名の名前が挙がっていましたが、私がもっとも知らない伊藤氏になりました。
http://d.hatena.ne.jp/cctcc/20061222

*上山のポポログ手帳: 後釜
伊藤氏ってよくメディアに出てますが、本を読んでも未だに彼の魅力というのがわかりません。良い本あれば教えてください。
http://sawammm.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_f0a3.html

*Lenox Lounge Distillery:A1
本間氏の路線を引き継ぐ論者をという主張が主流のようですが、財政再建と税制はそろそろ本気で取り組む必要がある気がします。
http://blog.livedoor.jp/lenoxlounge/archives/50994042.html

*文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』
くだらない低俗な経済番組で、ホステス上がりのような怪しい司会者を相手にお茶を濁しているテレビタレントにすぎない。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20061224#p2

*時事を考える: 政府税調委員長に伊藤元重さん
WBSのコメンテーターには何人かいらっしゃるが、ボストンコンサルティングの御立さんと並んで、コメント内容が信用できる人だと思う、
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2006/12/post_6a49.html

*子育て/個育ちな日常:政府税制調査会長
伊藤元重は財政学者ではない。貝塚啓明や宮島洋のほうがいい。もちろん神野直彦がベストだと思うが。
http://d.hatena.ne.jp/ec31913/20061225#p1

*徒然流Blog:伊藤元重氏軸に調整=政府税調会長、成長戦略を重視・・・
本間氏の代わりなど幾らでもお見えである。伊藤元重氏は、中間派であるように思う。この人選どうなるか、しばし注目。 
http://sakamotoryu.blog34.fc2.com/blog-entry-2313.html

*kimera25:権力指向学者はリストラをしないと、国が危うくなるのでは?
その道のプロ学説を持たない、ごますり権力志向エセ学者が今の日本を左右しようとしている。
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/2db4a4e77f0059896c8913e071c469d6

*みんなの税務物語:後任は伊藤元重教授?
政府の他の審議会の座長を務めた経験と、本間前会長と同様に企業成長重視の路線に理解を示していることがポイントのようです。
http://amicotax.blog83.fc2.com/blog-entry-51.html

*ヘッドないと病:税制調査会
まさか税制調査会とは思いませんでした。ちょっと分野がずれてるような気もしますが、是非大きな改革を興して頂きたいモノです。
http://blog.livedoor.jp/iti2/archives/50809881.html

*町田洋次の社会起業家・エッセンス:伊藤元重税調会長
世界経済論を専門にしてる経済学者のわりには好奇心旺盛な人で、実際の経営をよく研究しており、ビジネスの最先端をよく知っている
http://ameblo.jp/yymachida/entry-10022210877.html

*BLOG:政府税調の後任会長、伊藤元重氏ら軸に調整
経済成長優先か、財政再建優先か・・二重基準、ダブルスタンダード、二枚舌・・二兎追うものは一兎も得れずとなるのが世の常
http://diarynote.jp/d/36618/20061225/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月25日 18:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/18308

■コメント

コメントしてください




保存しますか?