new2service400x81.gif
 

国際月面基地(米航空宇宙局:NASA)着工の基本構想

「国際月面基地(米航空宇宙局:NASA)着工の基本構想」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「これを壮大なロマンと感じるか、膨大な無駄と思うか。少なくてもアメリカの国威発揚にはもってこいの話題ですね。裏でブッシュが焚きつけているかも?」



=2006年12月6日収集分=

*アリの道標 - LS 23:月面基地
JAXAは、技術的には自信があるようです。有人宇宙船「ふじ」の計画もありますし、頑張ってもらいたいですね。
http://ls23.blog72.fc2.com/blog-entry-17.html

*つれづれ日記:有人月面基地建設計画に向けて着々。
人体を保護してくれるものが何も無いので、大規模な太陽フレアが発生しても宇宙紫外線の被曝をさける事が出来ません。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/40693801.html

*人の願う希望・・・:月面基地
とは言えこれが実際に現実味を帯びてくるまでには、少なくてもあと一世紀以上はかかりそうである。
http://miraipower.jugem.jp/?eid=37

*上を向いて歩こうよぉ〜:SF。。。
基地が月にとうとう作られるなんて・・・(男の子は 基地 って言葉に弱いw)で、 何時になったらドラエモンができるんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/topmost/e/336e39aec3c9a7e27c202f5150f8d6fb

*Lokiへの日々:NASAの月面基地計画
月の裏側の基地がうまく運用されていて、表側にも出来る目処が立ったということでOKなのかしら。
http://d.hatena.ne.jp/gm_kou/20061205/1165309994

*sepia chamber:月面基地
やっぱり他の惑星への移住は追及するべきだと思うの・・・火星や月以外はかなりヤバイ感じがするけど・・・まあ・・・
http://blue-coffin.at.webry.info/200612/article_3.html

*横浜deリフォーム:月面基地
資材がシャトル打ち上げの衝撃に耐えられるものでなければなりません。加えて、過酷な環境に長期間耐えられ、中の人間を守らなければならない。
http://diary.seisho.cc/?eid=488063

*元の木阿弥:NASA構想、2024年に「月面基地」世界が注目
夢のある話はどんどん先の日付を"予言"するのだけれど だんだん自分の寿命が追いつかなくなってゆくのですね
http://ameblo.jp/mokami69/entry-10021116952.html

*メディカルbio Cafeにようこそ:時には夢をみることはいいかも・・・
まぁ、NASAも夢を語るのはいいのですが、それよりも前にスペースシャトルの後継機を早く作っちゃってくださいな・・・
http://ameblo.jp/medicalbio/entry-10021119195.html

*浅っ子Blog:ついに壮大なプロジェクトが動き出しました(☆Д☆)
科学技術もここまで来ました!月面の資源を活用して 将来、火星への有人基地建設の拠点とするそうです!
http://ameblo.jp/asacco/entry-10021077666.html

*indigoblueskyの日記:気になるニュース
記事の中にもあるけれども、これで金銭的にいっぱいいっぱいになって他の計画に支障がこないか心配。
http://d.hatena.ne.jp/indigobluesky/20061205#1165318421

*7J3AOZ's Hamlife 2024年にNASAが月面恒久基地の建設を予定
人類が火星に辿りつくまで、おおむね25年くらいかかると言う事でしょうか。#その頃までは、なんとか生きていたいなぁと。
http://blog.goo.ne.jp/7j3aoz/e/a7e7d63865c7e2e63d9491833bd45550

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月06日 14:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17958

■コメント

コメントしてください




保存しますか?