new2service400x81.gif
 

衆院赤坂議員宿舎の家賃が激安?3LDKで9万円

「衆院赤坂議員宿舎の家賃が激安?3LDKで9万円」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「そもそも議会制民主主義は新聞もテレビもない社会で、次善の策として編み出されたもの。ネットを使って健全で建設的な議論ができるようになれば無用の長物になる気がしますが、それもまだ先ですかね?」



=2006年12月7日収集分=

*西湘ケチおばRIN 議員宿舎
相対的には優遇なんだろうけど。あんまり締めると、「もともとのお金持ち」しか政治家になれないぞ。
http://blog.goo.ne.jp/obarin_001/e/7b0af9506f0557dfc02113de80c1ed44

*おもうこと:激安!新議員宿舎の家賃 東京・赤坂3LDKで9万円
ろくに成果も上げていないのに今までと同じ待遇。一般的な会社なら、業績悪化によりボーナスカット、下手したらリストラ。
http://ameblo.jp/w-life/entry-10021117403.html

*get back on one's feet!! [赤坂議員宿舎]月9万円の家賃案に与野党・・・
議員が国の為にしっかり仕事をしてくれるのなら議員宿舎が 格安であろうが部屋が広かろうが一向に構わないのだが、
http://3009335.blog84.fc2.com/blog-entry-19.html

*Vivid Association:赤坂の議員宿舎、月9万円の家賃案に・・・
国家公務員宿舎法なんてものがあるとは、知りませんでした。何でもかんでも法律に守られて優遇されて、いいですなぁ・・・。
http://wizz.at.webry.info/200612/article_2.html

*追求:冷静に・・・
政党助成金が議員一人にあたり3000万円も税金から出費されますそんなにお金のかかる人を雇う余力は国民にはないのです
http://blog.livedoor.jp/pooh2005ichi517skh/archives/50972387.html

*SachiBlog -電脳世界も考える個人的戯れ言-:家賃95,000円の・・・
あんた、何考えてるの?東京に出るのがイヤなら地元で府会議員でも市議会議員でもやってればいいじゃねぇか!!
http://ameblo.jp/sachiblog/entry-10021137822.html

*楽しもう!貧乏生活:【赤坂の議員宿舎】家賃9万円!
ゼネコンに300億の工事費を支払い(当然バックマージンあり?)組織票をがっぽり取るんでしょうから。
http://blog.goo.ne.jp/kotatouu/e/1b24f861c10f8f6770fbd71fcf2779ee

*猫舌番外地★別館:噴飯ものの呆れたコメント
いったい何様のつもりなのかね?まあ、このコメントによって、自分で自分の首を絞めたようなものだが。
http://blog.goo.ne.jp/hybridmoon999/e/15ff9dfde460e80ad42b43977a3d75f6

*馬券投資家日記〜土日で月収100万円〜:赤坂に議員宿舎が・・・、
彼は家を売ったそうです。だから、この料金の破格の議員宿舎がないと路頭に迷うそうです。勝手に迷え!!って話です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shsuccess63/24947393.html

*晴耕雨読に憧れて:ちょっと、どう思う?
財政が逼迫しているにも拘らず、この贅沢さである。日本の議員は、この贅沢すぎる設備がないと、どうも、職務遂行ができないらしい。
http://ameblo.jp/mizopooh/entry-10021157508.html

*長閑日和見生活 議員宿舎・・。そういう問題じゃないだろぉ(-\"-)
それじゃあ、フランスの女王なんだから、これくらいの贅沢は当たり前なマリー・アントワネットと同じ発想だろ。
http://blog.goo.ne.jp/syaura-mikkie/e/0d6b9a1bba5c13af2df2eacea7042d2b

*気ままにいこうよ。 赤坂高級衆議院宿舎。
もっと詳しい内容が解かりました。議員宿舎の総工費は、なんと334億円と夕張市の借金320億円をも超えています。
http://blog.goo.ne.jp/shingo-555/e/c5d43dbb18d805a63a38f178c3f42e28

*熟年の青春日記:初めての挑戦4
もっと国民の税金を無駄遣いしている問題は色々あると思いますし、マスコミはもっとそういう問題も批判することが必要ではないでしょうか。
http://83382239.at.webry.info/200612/article_3.html

*反戦老年委員会: 家賃9万、だから?
新聞は庶民のやっかみ根性におもねるようなことをせず、耐震構造計算疑惑とか、詐欺まがい宗教団癒着だとか、暴力団がらみだとか、報道して欲しいね。
http://masima-ik.mo-blog.jp/rhi/2006/12/post_3dbf.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月07日 15:02

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17976

■コメント

コメントしてください




保存しますか?