new2service400x81.gif
 

2ちゃんねらー福岡イジメ中2自殺遺族に千羽鶴!?

「2ちゃんねらー福岡イジメ中2自殺遺族に千羽鶴!?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どうやら2ちゃんねらーも色々な方がいらっしゃるようですね。事件の解決を祈願する思いを込めて折ったと解釈すれば、千羽鶴もありでしょうか?マスコミで注目を浴びたいからじゃ興ざめですけど。」



=2006年12月4日収集分=

*イデオンの独り言: いじめで自殺の中学生宅に「2ちゃんねる」から千羽鶴届く
まあ、お見舞いに菊の花を贈ったり、葬式に祝儀袋を持ってくるような馬鹿はそういない。まっとうな社会人なら皆心得ているはず。
http://ideon.seesaa.net/article/28767452.html

*二条河原落書 : 「だから、自殺を美化するような報道はダメだってば」
自殺美化じゃないの? それとも、「ゴミためにいる2ちゃんねらーも捨てたもんじゃない」という話なの?
http://rakusho.exblog.jp/4784747

*さらし〜軍曹 ☆season2.5☆:2ちゃんねるの有志が福岡中2の遺族に・・・
面識のない人にこうゆう善意ある行動を取れるというのが、普通(もちろん悪い意味でない)にすごいと思った。
http://blog.livedoor.jp/sarayosi/archives/50802030.html

*眼薬。のふんにゃかぶろぐぅ:千羽鶴
病院のお見舞い。不慮の死者の弔い。外国人には一生解らない文化だろうが、俺は日本人としてこの文化を誇りに思う。
http://blog.livedoor.jp/eye_drops/archives/50670720.html

*作った:いじめ自殺:福岡・筑前の中2遺族に千羽鶴…ネットの有志
ここブログで告知した千羽鶴オフ、無事終了したもより。2ちゃんねるN速+やN速の荒れっぷりから見て成功だろwwwww
http://ameblo.jp/uhauhookwww/entry-10020960035.html

*caraco_1990のスクラップブック:<いじめ自殺>福岡の中2遺族に・・・
問題となっている「2ちゃんねる」のユーザーから「励ましたい」と言われても、遺族はさぞ複雑な心境に……なっているハズ…だろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/caraco_1990/453491.html

*つれづれ日記:シニカルでは無かったのね。
ハッキリ言って意外でした。2ちゃんねるの住人はシニカルな人間が多く、こういう事はしないだろうと思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/44597472.html

*生生生生:どうも
なんていうか、ネットを道具として利用して最後はちゃんと(記事によると)手渡しした所が偉いね。
http://blog.livedoor.jp/tanakoo/archives/50809935.html

*チラシの裏181015 OFF板のババアらが福岡いじめ自殺の遺族に笑顔で・・・
祈願や病気回復の為の千羽鶴を 自殺した少年の遺族に送るなんてバカじゃないの、しかも笑顔で OFF板のバカどもマジきめえ
http://tn1600mg.blog79.fc2.com/blog-entry-64.html

*はぐれ士(さむらい)の風来日記(仮):あれから四十九日
このオフを巡って2ちゃんねるの関連スレは紛糾しまくり、ある意味カオスとも言える状況になってしまったらしい。
http://freewill3.blog74.fc2.com/blog-entry-89.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月04日 22:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17916

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2ちゃんねらー福岡イジメ中2自殺遺族に千羽鶴!?:

» いじめ自殺:福岡・筑前の中2遺族に千羽鶴…ネットの有志 from 作った(´・ω・`)
いじめ自殺:福岡・筑前の中2遺族に千羽鶴…ネットの有志  福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、インターネット上の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月06日 22:46

■コメント

引用&TBありがとうございます。
ま、新聞記事を読んだだけではわからない「いろいろ」があっての結果なんですね。

投稿者 rabbitfoot : 2006年12月04日 23:06

コメントしてください




保存しますか?