new2service400x81.gif
 

近未来通信の元監査役が自転車操業を事前に指摘

「近未来通信の元監査役が自転車操業を事前に指摘」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「情報化社会といわれて久しいのに、詐欺やペテンが罷り通っているのが不思議です。それだけ現実に夢がないということなのでしょうか。」



=2006年11月19日収集分=

*精進:近未来通信
最近TVCMでの広告も始めたのを見てこれは末期症状だな〜と思っていたら 案の定尻尾を出してきたようです。
http://fx999.blog70.fc2.com/blog-entry-84.html

*ある nakagami の日記:近未来通信に報告命令
資金がショートしたことが明らかになってきて、これから「実は詐欺でした」となってくるはずなのに、新聞、TVも今のところあんまり騒いでない。
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2006-11-14

*だから問題はコミュニケーションにあるんだよ by com-lab - 近未来通信の危ない投資
大地真央や阪神の中西コーチなどをキャラクターに使って、派手に広告を打っていたからどこかで目にされた方も多いだろう。
http://d.hatena.ne.jp/atutake/20061114/1163454193

*弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS−BLOG版:近未来通信関係の・・・
近未来通信に限らず、この種の問題にお悩みの方は、ぜひこの機会にご相談ください。もちろん無料です。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/11/he_a396.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:近未来通信、・・・
問題は他人から資金を投入して貰っている(形式的にはオーナーからの投資)会社であるにも関わらず、財務内容の開示が不十分極まりない事。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/472efa4fa5085a75b74162fcd38c35cb

*雪夜叉の日記: 近未来通信ポアが秒読み?
讀賣新聞にチクチク攻められだした。8月の記事に続き、今日の夕刊で収益のごまかしが発覚。
http://blogs.dion.ne.jp/yukiyasya/archives/4529161.html

*管理人のおすすめ:近未来通信
1分当たり約10円で毎月100万円の配当をだすには1つのサーバーで何万回線をうけもつのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/softpicture/archives/50043165.html

*FPえくすのマネーえとせとら日記: 近未来通信への疑惑
そのようなおいしい話なら、一般の投資家に多額の配当をうたって募集をかけるよりも、銀行から低利で借りた方が早いからです。
http://blog.fpex.info/archives/2006/11/post_438.html

*今日から始める最強の小口資金倍増計画!!:近未来通信 虚偽説明?
新聞で取り上げられたのは、事業の実態が薄く、実際には新規の投資家が支払った資金を配当に充てていると指摘されたからです。
http://blog.goo.ne.jp/satoru_del0226/e/cf4df0826d9a8e5974cf2bc0b0fd0a63

*ジャーナリスト栗野の辛口コラム〜栗野的視点(Kurino's viewpoint)
驚いた理由はまだ同社のCMを受ける広告代理店、放映を許可するTV局があったということにである。
http://blog.goo.ne.jp/kurino30/e/a15070aacb73e358bd936d81ca24a76a

*ポコのブログ:新聞広告も載せていた会社が詐欺?
広告料が儲かればポリシーなんてどうでもいいのか? ネット広告の普及でそういう時代なのかな。
http://poco-chan.at.webry.info/200611/article_9.html

*jackの独り言 平成電電計画倒産の片棒を担いだ朝日新聞、今回は・・・
このような、私利私欲に走っている朝日新聞の不買運動の展開を全国規模で進めよう
http://blog.goo.ne.jp/microjack/e/ad6446420c2938f434ea07b0859dbfd4

*み〜らの日記:近未来通信
まっとうな投資会社なり、まともな投資者なりはひっかからなくて、騙されてる金持ちが少数いた、というほうが真実か。
http://d.hatena.ne.jp/myr/20061118/p2

*かきなぐりプレス : 近未来通信のオーナーたちよ、新聞社も訴えろ
近未来通信のやり口が朝日で報道されて1週間、ついにオーナーが返金に向かって集団訴訟に発展しそうな展開になってきた。
http://tetorayade.exblog.jp/6057467

*Viel Spass!:広告を載せ続けた新聞社にも問題ないか?「近未来通信」
よく読めばリスクのある話はなく、バラ色の話ばかりで「客観的に見れば」非常にあやしいものであることは明白なのに・・
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/47aa0ec9abc30096ff371239722b1ad3

*弁護士山口貴士大いに語る:近未来通信(近未來通信)の元監査役、「自転車操業」・・・
勧誘を続け、7000万円以上の被害を被った方もいるようです。これが本当だとすれば、詐欺罪の成立する可能性は高いでしょう。
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2006/11/post_bbdc.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック 近未来通信の元・・・
まあ、私が『この会社だけどどう?』と聞かれたら、『悪い事は言わないからやめておけ』とアドバイスしますけどね…。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/3aab78d526e4278678221e1cee250446

*いつかどこかで:近未来通信
私は最初から怪しい企業だなあと思ってたわけですよ。知り合いとかにも、「絶対あそこはヤバイ。」って話してたし。
http://d.hatena.ne.jp/y-sugiyama/20061118/1163870873

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月19日 18:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17583

このリストは、次のエントリーを参照しています: 近未来通信の元監査役が自転車操業を事前に指摘:

» 近未来通信事件〜巨大投資詐欺事件から個人投資家が学ぶべきこと from ris
11月20日、IP(インターネット・プロトコル)電話事業の設備投資に充てるとして多額の資金を投資家から集めた近未来通信が、突如本社事務所を閉鎖した。問題と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月23日 09:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?