new2service400x81.gif
 

みのもんた(朝ズバッ!)ダウンタウン浜田のいじめ批判?

「みのもんた(朝ズバッ!)ダウンタウン浜田のいじめ批判?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「問題はその程度なのでしょうが、笑いの世界にボケとツッコミがある限り、見方を変えれば全ていじめの構図ですよね。内容の改善を望むより、なぜその番組が悪いのか納得できるように子供たちを諭す方が、いじめ防止には有効かなとも思います。」



=2006年11月13日収集分=

*香りを感じる:みのもんたが切り込む!「いじめ問題の象徴はダウン・・・
「(現場の教員にとって)金八なんか大迷惑だよ」って言って爆笑したのを思い出した。ガキはドラマやお笑いに影響されやすい。
http://ameblo.jp/siesta009/entry-10019197525.html

*びぃふれんずブログも〜ど みの、DT浜田を非難?
ある程度小物っぽい奴だと思うんだけど、予想は「はねるのとびら」の誰かだと思う。99はあんまり殴るイメージじゃないし。
http://befriendsblog.blog72.fc2.com/blog-entry-233.html

*地を這う難破船:雑談(みのと浜田)
事案自体に特に感想もないし既出かも知れないのだが、一応インフォ。みのもんたとDT浜田は絡んだことありますよ。
http://d.hatena.ne.jp/sk-44/20061101/1162375777

*THE KENJI HEARTS〜すべてはALRIGHT〜TURBO:お笑いをなめるな!
進行の流れの中で、一見キツイ、どSな突っ込みに見えても、タイミング良く決めて笑いを取る。いわば、プロ芸なのだ。
http://kenjipunkrock.blog62.fc2.com/blog-entry-145.html

*空が白むまえに:責任転嫁乙(その2)
いじめってそんな単純なものなんだろうか。じゃあTVから該当する芸人を排除したとして、いじめが減るのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/choumi/20061101/1162407577

*愚者の楽園:苛めの根元
子供にとってその光景が不自然でなく映るようになっても仕方が無い、でもメディアはそんなことは思考以前のようだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hitoriikujp/43082001.html

*PARASIO:みのもんたが朝ズバッ!の生放送中に関西系某大物お笑い・・・
人のことをバシバシ叩いて笑っていたり、目上の方に対して汚い言葉を使ったりする番組が放送されるので子供達の間で虐めが蔓延するのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/rierurierurieru3333/43409120.html

*埼玉から送るタミの日記:みのもんたが批判した大物関西芸人は・・・
大物お笑い芸人はダウンタウンの浜田!?確かに番組で一緒になっているのを見たことがないかも・・(^^;)
http://dora0716.blog49.fc2.com/blog-entry-1279.html

*改メ『下衆ノート』:女性セブン
名前出ても本人の耳に届くことはなさそうだが、週刊誌出ると・・・・・ハマーダの芸風に少し影響出たりしたりすることあるだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/comy/20061109#p2

*芸能ニュース: みのもんた 番組中に関西系お笑い芸人(DT浜田?)を・・・
DTが若手の頃は、自分よりも強い者に対して立ち向かっていると、むしろ好感を持たれていた部分がありました。
http://genews.seesaa.net/article/27092123.html

*風が吹いたら : 模倣と麻痺
いじめとお笑い番組の関係。制作側、批判側、どちらの言い分もわかるだけになんと言っていいか分らない。
http://gakoyo.exblog.jp/6011259

*My Favorite Things:みのもんた★放送直後7000本の反響!
感受性の豊かな子供には、刺激が強いというか現実と演出が見分けがつかなくて、みのさんの言う通り悪影響なのかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/gokigenn74/23547517.html

*エンタメ部長!!:日テレ 今年はダウンタウンで勝負!
大晦日であの暴力的な番組内容にしてしまったら、きっと非難にさらされるだろうな・・・
http://news999.blog77.fc2.com/blog-entry-121.html

*宇都宮メガネサロンサカモト:みのもんた、ダウンタウン浜田を・・・
テレビでの浜田の目に余る振る舞いを事実上の“放送禁止”にすることもやむを得ないと、私は言いたい。
http://m-sakamoto.jugem.jp/?eid=49

*ありのままの現実: のび太のくせに−これがイジメ自殺の元凶だ!
とすれば……もっと問題視すべきは、お笑いよりも、アニメ……それも、良心的アニメの代表とされている「ドラえもん」でしょう。
http://sober.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_d248.html

*ゆたかの言いたい放題: みのもんた氏の発言に同感!
これ芸なの?こいつ高額所得者だよね?なにせ弱い立場のやつをイジメて笑いをとる。サイテーの芸人だよね。
http://touchy.blog.ocn.ne.jp/kinta/2006/11/post_8930.html

*BMW 風呂具 : いじめ問題で・・・
テレビは商売です。視聴率が生活の糧ですから、公共の責任といいながら「売れたら勝ち」の基本理念は図太いです。
http://furoyatei.cocolog-nifty.com/bmw/2006/11/post_9bc7.html

*ソレデモ地球ハ、マワッテイル。:<感情論>イジメ。みのもんた。・・・
みのさんはみのさんで、自己批判してしまっているような気がします。同じ穴のムジナと言うか…。
http://ameblo.jp/damenobu/entry-10019836733.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月13日 09:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17435

■コメント

コメントしてください




保存しますか?