new2service400x81.gif
 

緊急アピール(東京都教育委員会)いじめ自殺に相談を?

「緊急アピール(東京都教育委員会)いじめ自殺予告に相談を?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いじめを無くすなんて不可能なのは、大人社会に置き換えてみれば自明の理。問題は大人には逃げ道があるが、子供には逃げ場がないということでは?」



=2006年11月9日収集分=

*the OYAKONEWS@Hatena:緊急アピール
そんなことを聞こえないふりをして、勇気を持て、だの、誰かに相談しろ、とか言っている。とぼけるのもいい加減にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20061108#p1

*季節風:一緒に
保護者の意識の低迷、家庭教育力のレベル低下はここ数年、会長として学校や子どもたちをみてきて感じていたことです
http://blogs.yahoo.co.jp/lily_m123m0m0/41904415.html

*まあ〜だだよ〜。 この教育長のコメント 駄目だなあ〜
せっぱ詰まった自殺予告の少年の気持ちに答えられない学校、教育委員会のお決まりの呼びかけにしか見えない。
http://blog.goo.ne.jp/sigenoka/e/428c5442aacd20cb28115c821e827fc9

*- 電脳侍!〜浮かれ世間をメッタ斬り〜:イジメ問題に関心あるらな・・・
いい大人でもあの人嫌いやから無視しようとか、あの人はうっとうしいから呼ばないでおこう!とか普通にしてないか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_ya2003/5472452.html

*とろのがちんこ日記:いじめ自殺予告、都が緊急アピール「相談する勇気を」
いじめた子を注意するとより陰湿になる可能性はあるし、強いものにいいつける人間と友情をもつのは難しかろう。
http://blog.livedoor.jp/torogasuki/archives/51257955.html

*人間失格。 東京都緊急アピール
いざ、死んだら周りなんて関係なくね?とかNちゃんと話してた。つか、だいたい周りがうざいから死ぬんじゃねぇの?みたいな。
http://nobunaga19xx.blog56.fc2.com/blog-entry-52.html

*blog日和。 なにやら中学校全校で。
っていうか、今迄いじめで死んだ人は多いです。それをあなた達が認めなかったから、少ない、ってことになっているだけです。
http://blog.goo.ne.jp/kippa36/e/7c9872e98f6bef0c5d4e87d2dc1fcd1e

*うたこのこのごろ 緊急アピール〜転載〜
上のお手紙を、今日息子がもらってきました。都内のすべての小中学校に配布されているのでしょうか。
http://utakosecond.blog81.fc2.com/blog-entry-9.html

*不良教諭YOのスクラップメモリー 都教委の責任逃れ
これで指導しましたよの御墨付きをおもらうということ。あとは各担任に任せましたよ。ってこと。
http://blog.goo.ne.jp/yo-mbv/e/934dfe5675b28ae32e3148febb8df437

*オンナ社長のはちゃめちゃ日記 緊急アピール
日本の子どもたちは、どこへ導かれていくのでしょうか。社会にとても閉塞感を感じます。
http://blog.goo.ne.jp/child-rin/e/187be42cf22b6117bbf5f94313ae2652

*プリザーブドフラワーのある暮らし Diary:日記・コラム :学校からの手紙
こんな大声でSOSを出さなきゃいけなかった誰かさんの手を早く握ってあげてほしいしそうしてあげたい。
http://mycasty.jp/preserved/html/2006-11/11-09-554074.html

*町田市教育委員会、「死ね」「消えろ」がいじめではないと言う教員の・・・
親は、学校が全てでない事を、子どもにしっかり伝えなければならない。問題を解決する能力のない学校・教員だったら迷わず、学校から堂々と逃避すべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/sy00re/e/27a609329302afda9775f10009168899

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月09日 10:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17360

■コメント

コメントしてください




保存しますか?