new2service400x81.gif
 

パワハラ(パワーハラスメント)上司あなたの周りに?

「パワハラ(パワーハラスメント)上司あなたの周りに?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「パワハラが問題になっていますが、例えば極度に常識外れの部下を任されたら、上司はどう対処すればいいのでしょうか?」



=2006年11月5日収集分=

*Como Esta Senorita: パワーハラスメント、略してパワハラってご存知?
もう立派なパワハラです。立場の弱い派遣社員はもっとパワハラというものを意識しなければならないな・・・。
http://como-esta-senorita.cocolog-nifty.com/como_esta_senorita/2006/11/post_d427.html

*なんとかなる毎日。:パワハラ。
あまりにも積極性にかけるから心配しただけなのにぃ、確かにちょっとプレッシャーかけたヵもしんなぃヶどさぁ〜・・・
http://blog.livedoor.jp/cricket_monya/archives/50835617.html

*大学受験 受験生のための大学受験勉強法:東京大学のパワハラ・・・
日本の大学でも教授と助手の関係は「王と臣下」に例えられるそうだ。言い換えれば天皇と奴隷と言ってもよい。
http://1juken.livedoor.biz/archives/50670412.html

*なんて平凡な日々:パワハラ
40過ぎてるオッサンが女子高生に「死ね」です。とたんに女子高生は泣き崩れ お客さまの前に出れる状況じゃありません。
http://blog.livedoor.jp/kukko777/archives/50320158.html

*目指せ↑FP♪ニモ凜☆Nemorin's FP Blog☆:学校のイジメより更に・・・
トヨタ自動車の1兆円の利益は、従業員に強いられた超苛烈な労働から生み出される
http://blog.livedoor.jp/miho3kitty/archives/50832607.html

*続・極道辻説法:あなたの周りにいる パワハラ上司(コメント)
パワハラ・セクハラなどの卑劣な行為に対しては、徹底的に証拠を集めておいてから、外部にぶちまけるのが一番だ。
http://blog.livedoor.jp/daizo_u1/archives/50911190.html

*DRY!DRY!DRY!:セクハラならぬパワハラ
やってる側はストレス発散っていう感じなのかもしれないけど、受けてる側っていうのはたまったもんじゃないですしね・・・
http://blog.livedoor.jp/velcra523/archives/50838718.html

*いらんーいらんかふぇ 働く女性のニュース:あなたの周りにいる・・・
パワハラって言葉や定義が広まってきたから、表面に出てきただけで、昔からあったんだろうけど・・・。
http://ylang-cafe.jugem.jp/?eid=40

*golgonDiary :あなたの周りにいる パワハラ上司
今まともに教師を評価できる部分って、校長や教頭への昇格試験だけじゃないか。そういう環境が異常さを呼び込んでいる。
http://d.hatena.ne.jp/golgon/20061105/p2

*怠け者ドリーの日常: 派遣社員ライフ 〜パワハラ体験記〜
派遣会社のデータベースには、“契約終了理由:人間関係上のトラブル”と記録され、数年間干されました。
http://lazydolly.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_2af5.html

*成り行きアラカルト日記:学校側が教諭遺族に謝罪・・鹿児島、・・・
精神的に悩んでいたことは事実のようであるので、そのあたりの配慮をして、教諭に対応しなければならなかったということであろうか。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/99f8c7a972bd6a62bae9ca3a95d787a5

*ゅんの病み(闇)日記-CURURU
男なんて寄せ付けないオーラ出してやる。もっさい女になってやる。けっ!!あたしに告白してきたコト後悔させてやる!!
http://myhome.cururu.jp/yun_yami2/blog/article/71000506022

*SPECIAL DIARY:パワハラ自殺 校長ら3人が謝罪 鹿児島・両親が会見
どっちもどっちだろ、最近の日本人はなんでこう軟弱なのと陰湿なのの2種類しかいないのか?
http://ameblo.jp/special-diary/entry-10019419110.html

*soft touch:パワハラ
最近パワハラで自殺したとかよくニュースでやっていますけど、死ぬ前に辞めればいいんでないの?と思っちゃいます。
http://blog.livedoor.jp/ke_bo_0922/archives/844744.html

*ちいさな海:パラハラ
被害にあったのは女性の音楽の先生でした。専門外の国語や家庭科の授業をさせられたそうです。
http://ameblo.jp/ringoringo2/entry-10019423870.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 17:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17248

■コメント

コメントしてください




保存しますか?