new2service400x81.gif
 

ソニーVAIO自社製ノートPC(パソコン)充電池リコール

「ソニーVAIO自社製ノートPC(パソコン)充電池リコール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ノートPCのコンセントを抜かずにいたら、外出中に自宅が火事!原因不明で賠償もなしなんてこともあり得るのでしょうか?」



=2006年10月18日収集分=

*ほぼつれVoice。:とうとう・・・
件のリコールによる製品ならびにブランドイメージの悪化、クリスマス商戦への準備不足の恐れなどであると思われます。
http://shiotama.at.webry.info/200610/article_3.html

*饅頭の皮:重い腰を上げた
マイナス材料だらけで切羽詰った状態から少しでも信頼回復の材料になればということでしょうかね。
http://myhome.cururu.jp/manjiu/blog/article/41000449988

*閑人(ひまじん)の独り言:ソニー『PS3』の発売遅延
次世代DVD方式を巡ってライバルの関係にあり、これが裏側で微妙に関係しているのではと思いたくなる程、先走った報道ではある。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/72468/52#52

*名古屋・大須電波ニュース:ソニー製リチウム充電池、シャープ/富士通・・・
企業イメージの悪化を恐れてか、店舗店頭で、こういった情報が掲示・案内されることは極めて稀の模様
http://nagoya.osu-dnews.com/archives/50272742.html

*JAI-YA。の日記:自社製も
ここまでリコール数が増えると代替バッテリーが足りるのかな?と思ってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/6ebe0c75e2c6a8cffa852408905d9273

*法務の国のろじゃあ: えっ?VAIOも?リチウムイオン電池の件(つづき4)
後回しにしてたんだろうかねえ、まあそんなことはないだろうし、外の取引先さんの問題のが商売では重要なのは事実でしょうし。
http://rogerlegaldepartment.cocolog-nifty.com/rogerlegal1/2006/10/vaio_33b9.html

*日本神国主席府天帝委員会:お手柔らかに・・・
ダイナブックとVAIOのベクトルは、同じような方向を向いていますし、この点も、両社はライバル同士。

*徒然なるままに我が日常の風景:日本の物づくりの転換期?
ソニーについては、危機管理が全く出来ていないのでは?と素人の自分が思うほどの応対だったような気がする。
http://blog.goo.ne.jp/ot021ulfe/e/c1019547d9dd3009f7011c02e2e48c3b

*EMPの日々: ソニー「バイオ」回収 今更かよ!!
以前のPSPの時の対応と言い、今回のこれと言い、ソニーには「傲慢さ」が感じられる。天下のソニー様という意識があるのではないか。
http://emp-melty.blog.ocn.ne.jp/hibi/2006/10/post_329a.html

*まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk−2:ソニー、自社製ノート・・・
それよりも、一月に発表されたマザボ不具合の対象機種(参考)だったことがショックでした…し、知らなかった…。
http://zgmf515.blog10.fc2.com/blog-entry-846.html

*真剣に:ソニー、自社製ノートPCの充電池リコール実施を発表
この際,ソニーは電器部門をサムソンに売り渡し,「本業の」映画や銀行業務に力を入れたほうがいいのではないでしょうか.
http://blog.livedoor.jp/plant_lover/archives/50072230.html

*酔うぞの遠めがね: ソニーのリチウムイオン電池事件・その7
分かっているかのようにコントールして失敗する例はたくさんあって、ソニーの電池問題もこの例に当てはまるのだろう。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2006/10/post_8434.html

*老人の:ソニーが危なくなって来ました。
充電中に加熱して発火の恐れがあるとか、パソコン用だけでしょうか?。デジタルカメラやデジタルビデオ撮影機等は大丈夫なのでしょうか?。
http://blogs.yahoo.co.jp/grjfm275/22025021.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月18日 18:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16837

■コメント

コメントしてください




保存しますか?