new2service400x81.gif
 

教育基本法改正反対(日教組)免許はく奪(中川政調会長)

「教育基本法改正反対(日教組)免許はく奪(中川政調会長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「公務員でありながら反体制というのは、今となっては甘えに見えてしまいます。高い志があるなら、在野の私学で理想を追求すればいいのではないでしょうか」



=2006年10月24日収集分=

*こんにちわ、こちらはウ・クライナ通信です!: 政調会長もはまってますなぁあ
物議を醸すような発言をしてペースを作り、いつの間にか、正論を定着させていく、今までとはちょっと違うような巧みな印象があります。
http://markauerlimonza.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e7f1.html

*はぶてんさんな: 不見識な発言
日教組サイドの、この件に関しての抗議は当然でしょう。というか、中川氏の不見識さが常軌を逸しています。
http://barisaku.sblo.jp/article/1510267.html

*開けゆく歴史:デモが下品で騒音?国会議員の資格剥奪だ!
いかに権力者として、下部からの運動を憎悪し敵視しているかを、これほどまでにむき出しにするとはね。
http://blogs.yahoo.co.jp/nqnrh572/41344485.html

*Q部ログ:免許剥奪
だって、危ないでしょ。キ●ガイが運転するクルマは危険だけど、教師だったら大丈夫って訳でも無いよね。
http://ponpokorin.exblog.jp/5920309

*The Blog of ウラ達ネット:真に権力を振りかざす者
全く言うとおり。教師が職務を放棄する姿を見ている生徒の教育にいい結果が生まれるはずがない。
http://blogs.dion.ne.jp/uratatsunet/archives/4401522.html

*べそかきpaintboxの言いたい放題:自民党政調会長はどうして日本人同胞・・・
自民党政調会長は、考え方が違うというだけで、こういう真摯な先生の生活権を奪おうと言うのです。
http://blog.livedoor.jp/paintbox77/archives/50820504.html

*どーゆーこっちゃ?!:中川政調会長「日教組の一部、免許はく奪だ」と批判
そもそもデモは違法なんだろうか?それから,そのようなことを言っている中川昭一氏とはどんな人物なのか調べてみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/techno_bow/4193664.html

*黒木和也のブログ : 自民党中川政調会長 日教組攻撃は右翼そのもの
都会で育ち親の地盤を受け継いで恵まれすぎた環境が、働くものの痛み苦労が分からないのだろう、と、思っていしまう。
http://kuroki53.exblog.jp/4561020

*あくびの日記でいびきかいて寝よ:教育基本法
教育基本法改正の前に、こんな感じで公務員基本法(勅語)なんてあったら少しは不良公務員や不祥事もへるのかな?って思います
http://blogs.yahoo.co.jp/akibiibiki/4011193.html

*Japanese Rainbow:日教組にメスを入れろ!
生徒たちのことは後回しにして、既得権益にしがみついている連中に国家の重要課題である教育を任せるわけにはいきません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kzm2410/22464653.html

*加賀もんのブログ: 【中川政調会長】「日教組は免許剥奪」
そうしたものを教育現場から排除するのは文部行政の責務であるはずなのに、それもまた、行政の怠慢によって放置されてきた。
http://nihonkai.sblo.jp/article/1516065.html

*平成鸚鵡籠中記・新館:日教組が中川政調会長に抗議文
デモが騒音なら選挙期間の宣伝カーの連呼も街頭演説も騒音だろうがと、ツッコミが入って終わりですよ、中川政調会長。
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=2570

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 14:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16964

■コメント

コメントしてください




保存しますか?