new2service400x81.gif
 

長期病欠の職員が会社経営に関与(奈良市)懲戒免職に

「長期病欠の職員が会社経営に関与(奈良市)懲戒免職に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ほんとに裏事情に疎いのか、文脈どおりに受け取って非難している方がたくさんいます。ジャーナリズムのあり方についても考えさせられますね。」



=2006年10月23日収集分=

*柴田智広のメッセージボード - 闇の正体:奈良市編
容疑者は部落開放同盟のNo.2であり,その座を大いに利用したそうだ.さらにこの容疑者,またしても「環境局」所属.やれやれ.
http://d.hatena.ne.jp/tshibata/20061023

*狼魔人日記:奈良市の長期病欠職員 虎の尾を踏んだみのもんた
みのもんたが腰砕けせずに何処までタブーに迫れるか。部落問題は、現代の日本において一種のタブーであると言われる。
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/abbb1a79f51a2691ab4fa354d65083da

*shalala.com : 奈良市職員病休問題
同和問題で今も苦しんでいる方が、こんなしょうもない事件で差別を助長されないことを切に祈ります。
http://shalala.exblog.jp/4555732

*ごん太ママのつれづれ日記:奈良市職員の税金どろぼう男!
診断書が出ていたから何にも言えなかったというが、その診断書を書いた病院まで加担していたんじゃないの?
http://bitogongon.at.webry.info/200610/article_11.html

*とほほ社長への道 奈良市職員の事件について
差別はいけない事このことは、判っているつもりだが、行政の過大な待遇やマスコミの行き過ぎた批判は目に余る。
http://kigyokanobu.blog79.fc2.com/blog-entry-3.html

*雪と海で心穏やか〜になる自分 奈良市職員のニュースを見て
自営業の人とか一生懸命ちゃんと働いてる人がバカみたいじゃん。この人出勤せずに今まで何してたんだろう(-_-)
http://aquansnow.blog55.fc2.com/blog-entry-94.html

*萌えてないもんっ!!:奈良市あり得ない「病欠天国」…「5年半で8日出勤・・・
税金の無駄使いどころの話じゃねーな。週5日バイトして1万5千円の俺としては、この問題職員、死刑。
http://blog.livedoor.jp/teramoevip/archives/50552375.html

*起業を目指す変わり者サラリーマンが綴る雑感:奈良市、5年8日間・・・
給与返還請求なども検討とのこと。当然のことだ。一歩踏み込んで、詐欺で訴える位の勢いを見せてもらいたいが。
http://ameblo.jp/missingmass/entry-10018765790.html

*Coffee Room:奈良市の病欠職員
その仮病が治ったあと、どんなつらをして出勤出来るのか。 こういうのを税金泥棒と言わずして何と呼べよう。
http://blog.livedoor.jp/ju1346/archives/50791107.html

*SNOW&GREEN:「病欠」職員を懲戒免職へ 奈良市
しっぽ切りしたって一緒だよ!所属上長、管理部門長は最低でも同罪として扱わないと、バレた奴だけが損。
http://blog.goo.ne.jp/sakura_0402/e/8dc39b314d493f78c06b5b005ef26e78

*豹紋蛸海月:奈良市環境清美部
このバカには懲戒免職など罰にならないだろう。全額返金は当前、同額の罰則金を支払わせるべきである。
http://blog.goo.ne.jp/kuras_2006/e/b35c839bcd0ec49cb9a9b0e2a7122839

*☆It。is punishment instead of moon☆:憤慨!奈良市職員
5年もほったらかして今頃気づくとは(>_<)お粗末だと思う。もちろん払われた給与は返還してもらいたいものだ。
http://blog.livedoor.jp/nagakura_sinpachi/archives/50493455.html

*つれづれ:「5年で8日間出勤」職員を懲戒免職へ−奈良市、会社経営・・・
職務怠慢も明らかだし、そちらもちゃんと免職理由に含めて欲しい。2001年から2700万円も支払われたいたことが腹立たしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayaaya15678/41327171.html

*徒然なる日常〜まこっちの日記〜:「5年で8日間出勤」職員を懲戒免職・・・
兼業って事は、当然この建設会社からも給料貰ってるって事だよね?何処までツラの皮が厚いんだよ・・・(爆)
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20061023#1161591481

*自由人のきままな生活: 奈良市のあきれた休暇管理
そもそも奈良市の休暇制度に欠陥があるのでないか。有給休暇がなくなれば給与はカットされるのが原則ではないのか。
http://wada.no-blog.jp/pan/2006/10/post_a574.html

*黄昏さんのウワゴト:【奈良市】白ポルシェに乗る5年で8日勤務職員
いくら法律に縛られるからって、いくら公権力使うからって、中の人が動こうとしないのはおかしいでしょ!
http://gotterdammerung.at.webry.info/200610/article_13.html

*美人?Barマダム、世相をぼやく!:病気でも高級車に乗れる奈良市って・・・
付け入る隙がある奈良市の甘さは否めないわな。しかし、なんでこの手の話は関西ばっかりなんだろう?
http://blog.livedoor.jp/orange_lady/archives/50826049.html

*第2ブロック〜マルチな社長 趣味の株blog&だべり〜:奈良市職員の問題
給与の全額返還と懲戒免職となったが、しかし関西は汚れまくってますなあ。大阪市に奈良市、京都市、和歌山市、宝塚市・・・・・・・・・
http://ameblo.jp/office-plusone-02/entry-10018774377.html

*閑人のつぶやき:奈良市勤務しない職員に給与全額支払い!
親方日の丸の典型的な案件だ。給料を払う側も受け取る側も自分たちが額に汗して稼いだお金ではないから、気楽なのだろう。
http://blog.livedoor.jp/mrs1526/archives/50656218.html

*ここが変だよTBS:TBSにも奈良市部落職員と同類いるよ
怖がってスタジオで言葉を選んだり、コメントを避けるヘタレにはジャーナリストは務まらないんだよ、社会部長の杉尾クン。
http://ameblo.jp/tk19/entry-10018777407.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月23日 23:47

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/16952

■コメント

TB有り難うございました。 この奈良市の件は役所の体質なのでしょうね。 世間では常識的にできっこないことを誰のおとがめもなしに出来るということは。税金を何と思っているのでしょう。 いにしえの奈良の都びとが嘆いているのでは。

投稿者 ju : 2006年10月24日 17:18

コメント有り難うございました。
真面目に働いて居る人から見ると、こういう人間をひっぱたきたくなります。

投稿者 ju : 2006年10月25日 20:22

TB有り難うございました。
真面目に働いている人を馬鹿にした給料泥棒としか思えません。 市民の模範たるべき立場がこんなことでは脱税もしたくなる。

投稿者 ju : 2006年10月25日 20:35

コメントしてください




保存しますか?