new2service400x81.gif
 

山口の徳山高専殺人事件、容疑者の男子学生自殺で幕

「山口の徳山高専殺人事件、容疑者の男子学生自殺で幕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月7日収集分=

*ころ蔵.の 雑記帳:山口高専生殺害 容疑の男子学生自殺か バイクも発見
今日発売の週刊新潮に指名手配中の男子学生の顔写真と実名が掲載されたけど時すでに遅しでしたな。
http://d.hatena.ne.jp/koro_Zo/20060907#p15

*笑うといいと思うよ綾波ぃ〜!!:徳山高専の犯人自殺について
もし今朝発売の『週間新潮』を読んだ後に自殺したとしたら、他のメディアも新潮社に食いつくのではないか?という予想を立てている。
http://zero-ayanami.at.webry.info/200609/article_48.html

*団塊おじさんのブログでGO!: 山口 高専生殺害容疑の学生自殺
少年の実名公表は逆に自殺に追いつめるようなものだと思う。週間新潮の正義面した強欲商人には本当に腹が立つ。
http://dankaii.seesaa.net/article/23396799.html

*クルトンパパのいろいろ日記:徳山高専、指名手配の少年、自殺。
公開捜査に踏み切り、足取りを追っていれば、もしかしたらこうなる前に確保できた可能性が、ほんの僅かでも有ったかも知れない。
http://crutonpapa.at.webry.info/200609/article_43.html

*怒れる男: 死姦ゴキブリ高専生殺害犯が自殺!?に激怒!
TVでは、隠してるから「動機が謎のままになる」なんて事をほざいているが、バレバレじゃねーか!
http://angryman.seesaa.net/article/23406939.html

*North Winds:山口高専生殺害容疑の男子学生自殺か
頑張って更正してほしかったと思います。まじめだったから、罪の重さ、辛さに絶えられなかったんでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/seira_dobel/archives/50794315.html

*ゲストルーム: 徳山高専事件、容疑者自殺
なにが二人の間に起きたのか、歩さんがなぜ殺されなければならなかったのか、動機が全くわからなくなってしまった。
http://medalist.seesaa.net/article/23409375.html

*ASKAの事件簿: 徳山高専殺害事件の謎!その11
遺書も現在発見されていないよだし、真相究明は難しくなったと言う印象だね。でも、私なりの調査は続けていく事にする。
http://disktopaska.txt-nifty.com/aska/2006/09/11_1bc5.html

*時事を考える: 少女というのはときに残酷...
自分の遠い昔の記憶から、ご遺族と本人には大変失礼ですが少女というのはときに残酷になるのを知っています、
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2006/09/post_814d.html

*成り行きアラカルト日記:やはり死んでいましたねえ・・徳山高専事件・・・
男子学生も容疑者で終わり、犯人とは100%断定できないわけで。まさか、男子学生も殺されたなんてことはないでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/dabc0a966448b1600e67c5ce911fc649

*DARKMANの独り言:当然のこと
凶悪犯が逃亡し、指名手配されているのに実名も顔写真も公開されていないのはどう考えてもおかしい。
http://ameblo.jp/darkman/entry-10016756080.html

*よろろーぐ: 少年法を偏重し過ぎか?
少年法の目的や意義を否定する気は毛頭無いのですが、結果的にはこの対応が裏目に出たと言う思いが強いです。
http://yoro46.cocolog-nifty.com/yorococo/2006/09/post_0adc.html

*Tomのつれづれなるままに:実名報道を考える
こんな記述がありました。事件当日、警察に「とんでもないことをした。死んでお詫びします。」と電話をした男性いる。
http://ameblo.jp/tom-net/entry-10016755351.html

*会長の日記:高専の事件
犯人と皆が断定してたやつが自殺だったら第3者の介入なんてわからないしな うわ〜そんなの現実にあったらすごいよね
http://www.doblog.com/weblog/myblog/49151/2622277#2622277

*高専での一日:高専生自殺しちゃいました
まさかやっぱり高専生自殺しちゃいましたね・°・(ノД`)・°・名前はたしか藤村って言いましたね・・・
http://ameblo.jp/akki24/entry-10016758196.html

*チキンな考察:報道
バイクは全然関係ないのに、何か事件を起こした一つの要素がエイプにあるみたいじゃん。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/5105/2621830#2621830

*ピア 徒然見聞録: 手配中の同級生 最悪の結果・・・
加害者にもご両親はいるわけで、たとえ犯罪者でも自分の息子には生きて罪を償って欲しかったはず。
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2006/09/post_7eea.html

*僕らの流儀:殺人者の冥福をも祈る。
真相解明は難しいでしょうね。せめて面白おかしく死者を弄ぶ不謹慎なやからが少なければいいのですが。
http://yuan-l68.at.webry.info/200609/article_3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月07日 23:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15789

このリストは、次のエントリーを参照しています: 山口の徳山高専殺人事件、容疑者の男子学生自殺で幕:

» 指名手配19歳少年 遺体で発見 from zara's voice recorder
山口高専生殺害:容疑の男子学生自殺か 運転免許証も発見 山口県周南市の徳山工業高等専門学校の研究室で、土木建築工学科5年、中谷歩(なかたにあゆみ)さん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月08日 10:02

» 日テレ、テレ朝も実名顔写真を放送 from zara's voice recorder
山口高専生殺害:日テレ、テレ朝も実名、顔写真を放送 日本テレビとテレビ朝日は7日、自殺した容疑者の男子学生の実名と顔写真をニュースで放送した。 理... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月08日 10:03

» 高専生が遺体で発見 from 多数に埋もれる日記
何となく、予想通りの結果になってしまいました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月08日 19:18

» 実名報道を考える from Tomのつれづれなるままに
 本日発売の週刊新潮に、先日の徳山高専の女子学生殺害事件について、犯人であろう同級生の実名と顔写真が出ていました。Tomもさっそく購入。しっかりと顔写真と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月08日 22:08

» [徳山高専事件]お前を殺して、俺も死ぬ(?) from BBRの雑記帳
前回のエントリで、あって欲しくないと思いつつチラッと書いた、最悪のパターンになってしまいました。 遺体は指名手配の同級生と確認 山口女子学生殺害... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月10日 09:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?