new2service400x81.gif
 

三国屋建設/大林組/浦安市?東京大停電の損害賠償

「三国屋建設/大林組/浦安市?東京大停電の損害賠償」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月15日収集分=

*ひとりぼっちのおっさん独り言:大停電
死亡者は居ないようだが(現時点)、この事故の責任は大きい。さぁ、どうする大林組・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/flowerchildren345/107851.html

*風邪引きサンシャインです:停電は三国屋建設が故意にやったことだ
日銀が緊急資金を用意したりと個人も国も大打撃を受けている。大林組と三国屋建設の業務停止を実施するべきだ。
http://blog.livedoor.jp/kazehiki_sunshine_desu/archives/50673715.html

*ISOな日々の合間に:大停電に首都圏が混乱
これだけの大規模な事故が起きた以上は大林組の責任を不問に付すと言うことにならないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/conshin4/e/c77164bf2ff8b0cbbf468866e2e15432

*SUKIなこと:首都圏大停電の損害賠償は?
ただ、『電線注意』と書いてあるから避けなさいって一方的に言うのもどうなんだろうか。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10015840990.html

*損切りばかりの株投資:停電の影響...
記者会見でマニュアルを見て答えるおじさん「もしかして初めてそのマニュアル見たのか?」

*しこたまらいふ:東京大停電?
家庭の冷蔵庫のアイスも溶けちゃったって損害も多いなぁ。その辺の賠償は、どうなるんでしょう?
http://blog.goo.ne.jp/q7yachan/e/a42d7e2445869b4850125bdfe9055607

*ジジィ放談:もっと注意してクレ〜ンなきゃ!!首都圏大停電
所有会社は保険をかけていたとしても、その賠償のため存続することさえ困難になるのじゃないか。
http://iitai-hodai.seesaa.net/article/22333099.html

*Clip, Ng apa-apa:首都圏停電・・・おいおい
発注者は東京都?? 千葉県??その責任も問われそう・・・賠償額って、いったい何ボになるのやろ??
http://accidenti.blog.shinobi.jp/Entry/1293/

*Yukke Clips:首都圏で大規模な停電でした
これがテロの手段に使われたら本当に怖いと思った。事故はたった3人の作業者によって起こされたわけですよ。
http://blog.yukke.sub.jp/?eid=561734

*わくわくまいんず ぶろぐ:なんか違和感感じるなぁ。
テレビ報道などは特にそう感じるのですが、直接の原因を引き起こした「三国屋建設」へのコメントが妙に少なすぎる気が・・・。
http://mnkt.sblo.jp/article/1122960.html

*何かをすれば何かが変わる:クレーン船操業による首都圏停電
三国屋建設。本社は茨城にあり、ISO9001を取得している。この9月には更新時期を迎えているから
http://blog.goo.ne.jp/suke03_tam24/e/a9b1c6fe369c63bd0703d71e4130b8dc

*人生(たび)のつれづれ:東京大停電と都市の通信・コンピュータ環境
9001認証はすぐ取り上げにはなったりしないでしょうが、次回の更新審査で再発防止策についてこってりしぼられることは必定でしょう。
http://sakura.way-nifty.com/tsuredure/2006/08/post_340d.html

*士はおのれを知る者のために死す:理解不能!
一度通ったことがあるのに、頭上の高圧電線を知らなかったって、、、責任逃れじゃなきゃ頭がどうかしてるとしか思えん。。。
http://d.hatena.ne.jp/hibiky/20060815#1155615419

*おたく鍋:大停電…三国屋建設ていうのか。
プロデューサーである大林組や、工事内容のチェックは当然していたであろう発注元・浦安市の責任はやはりあるんじゃないか?
http://d.hatena.ne.jp/freak-k/20060815#1155621121

*あるひとつぜん。:そんなワイヤーみえねぇよ!!
こういうのは慣れてきて普段の作業と違うことをやりだすと起こる現象なわけで・・・なんつーか、人ごととはいえんなー・・
http://blog.goo.ne.jp/kingjony/e/d3e06b17f01446d8e205252226328910

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月15日 19:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15004

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三国屋建設/大林組/浦安市?東京大停電の損害賠償:

» 大停電事故、元請は大林組 from zara's voice recorder
首都圏停電、国交省が元請けの大林組を事情聴取 首都圏の大規模停電を巡り、国土交通省は15日、送電線に接触したクレーン船を扱っていた「三国屋建設」(茨... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月15日 21:01

» 三国屋建設 7年前にも事故 from zara's voice recorder
大規模停電、クレーン船7年前にも事故 約140万世帯の停電を引き起こした海洋土木工事会社「三国屋建設」(茨城県神栖市)のクレーン船が、99年にも送電線... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月16日 12:17

» ≪三国屋建設≫過去にも送電線損傷 from 局の独り言。
過去にも送電線損傷―クレーン船会社 首都圏の大規模停電で、送電線を傷つけたクレーン船を所有する「三国屋建設」の高橋社長(左)らが会見し、今回の事故... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月16日 13:31

» 見直すべき都市のあるべき姿 from サイクルロード 〜自転車という道
先日、首都圏では大規模な停電が発生しました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月22日 08:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?