new2service400x81.gif
 

米産(アメリカ産)牛肉の輸入再開、コストコで販売予定

「米産(アメリカ産)牛肉の輸入再開、コストコで販売予定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月7日収集分=

*僕の好きな物:「米産牛肉」解禁第1号、成田に到着
僕は米産だろうが国産だろうがどっちでもいい。おいしければいいじゃない!
http://blog.goo.ne.jp/yuzu5963/e/c4f2bd7f5a2f8726192e7c63737c9547

*超長期資産運用〜建築模型&ロボット製作中〜:アメリカ牛肉7ヶ月ぶり上陸
本人だけでなく子孫への影響も考えると数年後には未知の病気がたくさん出てきそうな気がします。
http://ameblo.jp/notsold/entry-10015551801.html

*そこはかとなく: ジョハンズは狼少年(爺)となるか
アメリカからBSE爆弾が来たぞーっ!余所の国の化学兵器所有を非難している国が、貿易ルートを使って日本を攻撃しているぞーっ!
http://blog.seesaa.jp/tb/22041764

*狂人自由詩:アメリカ産牛肉輸入再開について思うこと
とにかく、これだけは何度もいうが、アメリカ産牛肉を使っているものは、ハッキリと明記して欲しい。
http://yborsiuakne.at.webry.info/200608/article_1.html

*株・・・ けものみち: アメリカ産牛肉到着
自己責任とらすなら、情報開示はしっかり行って欲しい。コンビニのおにぎりに入ってる肉は国産?アメリカ産?
http://kabu-kemonomichi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_37e5.html

*旅の始まりはこれから : 知らず知らずの内に
普通に精肉として販売しても売れない肉はどうなるのだろう・・・?素朴な疑問が生じます。
http://kazz1125.exblog.jp/3014173

「ごもっとも!みんなが嫌がるほどブツは闇から闇へ?」

*kimera25:酷暑 米牛肉 Vista 東北四大夏祭り
輸入元はコストコ?アメリカ資本の会員制販売店。なるほど、さすがアメリカ。自画自賛!ネットは大騒ぎ。
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/24cbcd4523445211523f4feb49ba711e

*じゃがいも。:米産牛肉輸入再開について。
米産牛肉を買う事に不馴れになってしまった体が再び米産牛肉を買うのは難しいのではないでしょうか?。
http://blog.goo.ne.jp/motorcyclist/e/2e4a09097d8da91d7a0c5335dc85d32f

*ぼんごれの第3ラクガキ実験室:米国産牛肉、日本 "再々" 上陸。
すべてが危険とは決して考えません。しかし、簡単に安全・安心、と受け取れるかと言えば……
http://blog.goo.ne.jp/apple-x/e/51fae0b4bce5d994b13951396d9f935b

*本日の空模様:アメリカ産牛肉輸入再開
アメリカの圧力に屈した形ですね。なんとも情けない。かといって、輸出入を行わない限りこの国は成り立たないのも事実。
http://blogs.yahoo.co.jp/pay_it_forward_2005/38617139.html

*雲のとおり道 雨粒のニオイ:米牛肉
『食』について深く考えると不安は尽きない どこに線引きするかで『食』におけるスタンスが決まる気がする。。
http://d.hatena.ne.jp/rainy_bird/20060807/1154957150

*News Factory Blog:ついにきたか
あんな杜撰な検査の肉、食べます?僕的には、まだ肉骨粉使ってるという時点でダメ。
http://blog.goo.ne.jp/newsfactory/e/499fd6eb92196c98d9d3d230310d0fc8

「コストコって、メインにしているターゲットは、中小のレストランでしたよね。だとすると消費者は買うとか買わないとか、本人の意思とは関係なく、知らずに食べちゃう可能性があるわけですよね?」

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月07日 23:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14804

このリストは、次のエントリーを参照しています: 米産(アメリカ産)牛肉の輸入再開、コストコで販売予定:

» 米国産牛肉解禁第1号が成田に到着、6カ月半ぶり(動画あり) from One And Only
8月7日午前9時20分、BSE対策で除去しなければならない背骨が混入していた事から、輸入を停止していた米国産牛肉が、成田空港に到着しました。 米国産牛肉... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月08日 08:14

» 米国産牛肉 第1便到着 from zara's voice recorder
米産牛肉の第1号到着 輸入禁止後7カ月 輸入解禁後、初めてとなる米国産牛肉が7日午前、成田空港に到着した。1月20日にBSE(牛海綿状脳症)の危険... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月11日 09:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?