new2service400x81.gif
 

麻生太郎(外務大臣)靖国神社に宗教法人の任意解散を?

「麻生太郎(外務大臣)靖国神社に宗教法人の任意解散を?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月5日収集分=

*鬱々夫婦の日記:靖国で次期総理を語るのはやめてくれ!【夫】
問題は、あからさまな内政干渉的発言と行動に、まともにとりあって、右往左往する日本の自民党・次期総理候補予定者だ。
http://ameblo.jp/utuutufufu/entry-10015451041.html

*きょうのこりあ: 麻生靖国不参拝という捏造報道
どう見ても捏造です本当にありがとうございました。もうマスコミなんて信用に値しないな・・・・・・
http://t-korea.seesaa.net/article/21938432.html

*ぽわんぽわんぶろぐ:麻生大臣 一部マスコミの靖国報道を否定
マスコミはいちいち騒ぐ悪癖をそろそろ直すべきだ。マスコミが騒げば中国と韓国も騒ぐ。
http://blog.goo.ne.jp/dk-kanae/e/6536586e4844f6249662aae67ed48c32

*業務報告:安倍晋三官房長官の靖国神社参拝に思う
疑問に感じているのは、テレビ・メディアを中心としたマスコミの反応です。どう控え目に見ても、騒ぎすぎではないでしょうか。
http://app.blog.livedoor.jp/sakura12366/tb.cgi/50408552

* 大和魂!:安倍氏靖国参拝 ・ 麻生氏は参拝しない意思表明
総裁になりたいからというだけの理由で「首相になったら靖国参拝をしません」等と発言したのであれば、麻生氏の未来は暗い。
http://blogs.yahoo.co.jp/samurai81i/38513404.html

*sora: asahi.com:「中国、今後の行動注視」 東京・北京フォーラム?-?政治
麻生氏が提起している靖国無宗教化もひとつの方法です。戦没者に哀悼の意をあらわすのに宗教を限定する必要はありません。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/asahicom_3508.html

*サイバー サイバー:総裁選は捏造祭り
麻生氏は靖国参拝を自粛すると報道された。もちろん、麻生氏がそんなこと言うはずもなく、きっちり否定している。
http://blog.livedoor.jp/cydle/archives/50747624.html

*稲穂: マスコミがまた悪質な捏造報道をしました。
この記事を書いた記者は誰なのでしょうか。掲載を許可した責任者は誰なのでしょうか。名前を晒すべきです。
http://j-inaho.seesaa.net/article/21948516.html

*気功師の雑念:また、誤報というより捏造?
言ってないことを、さも言ったことの様に記事にしてしまう体質とか、脳内取材と言われても仕方がないよな。
http://blog.hayashi-health-plan.net/200608/article_9.html

*大阪の片隅から「日本社会を変えたい!」と思い「こっそり」と叫ぶ。:自民・・・
安倍氏圧倒的優位という情勢を、対立候補たちが崩す材料にしようとしている。しかし、それでいいのだろうか?
http://ameblo.jp/naniwa-hitokoto/entry-10015472676.html

*Tomorrow is Another Happy これはこれでちゃうと思うで。
ポチも壺三もそうやけど、この人たちって「政教分離」ということが、そもそもわかっていないみたいね。
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-120.html

*色々とためしてみました。:読売新聞訂正謝罪はまだか?
テレビキャスターコメンテイターは本当に信用できるか―イデオロギー的偏向、恣意的批判 彼等は公平を欠いていないか
http://hokusetu.at.webry.info/200608/article_9.html

*まぢめな話 : 安倍氏参拝は問題なのか?
靖国参拝問題の外交的解決方法はないと思うんだな。分祀しても永遠に文句つけてくるのは中国の世論調査でも出てるし。
http://inakka.exblog.jp/4074110

*言うだけならなんとでも。:8月15日、靖国へ行こうと思います。
毎年8月15日が“戦没者を想い、平和を願う”というところからものすごい勢いで遠ざかっているなぁ・・・と思ってます。
http://meaou.at.webry.info/200608/article_3.html

*八国山だより:<靖国問題>麻生外相が解決私案 まずは「宗教法人」解散を
靖国参拝は「不戦の誓い」の場所にはふさわしくない。どう弁解しようとその場所そのものがそれとは反対の趣旨なのである。
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/85c966a3b17b0203d06623836931e55d

*やじざむらい的日々雑感 麻生外相へ マスコミの謀略にご用心 2
靖国不参拝で包囲しているという『構図』を作り出したいのか?それとも私のような麻生氏を応援する人間を揺さぶるつもりでやってるのか?
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/c521c0b8e80e3e2923317af3c976b5ee

*はるのほっぺ:首相になっても靖国参拝する「麻生太郎」
考えの底に、中国や韓国からの非難の的にならずに参拝できるようにしたい気持ちがあるのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/hajyuhoppe/e/c521c0b8e80e3e2923317af3c976b5ee

*JEONGHWABLOG:国立追悼施設
キリスト者として、神道色が少しでも残るなら、麻生氏が示した国立施設では安心して祈れないと思います。他の神を拝むことはできないから。
http://d.hatena.ne.jp/WkM/20060805/1154772899

*Katsumi Kitagawa's blog from Memphis 北川克己のブログ ーメンフィスから : 筋
麻生さんの靖国非宗教化論には参りました。筋通っています。彼は右翼だと思っていましたが、ばかではありません。
http://kkitagawa.exblog.jp/2996760

*×○式 だってそう思ったんだもん!!:麻生氏の靖国案
この人こそ首相にふさわしいバランス感覚なんだけれど多分無理だろうから首相にならなくてもこの案は通して欲しいなぁ。
http://ameblo.jp/xoox/entry-10015488483.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03203ポスト小泉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 23:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14742

このリストは、次のエントリーを参照しています: 麻生太郎(外務大臣)靖国神社に宗教法人の任意解散を?:

» 総裁選は捏造祭り from サイバー サイバー
麻生氏は靖国参拝を自粛すると報道された。 もちろん、麻生氏がそんなこと言うはずもなく、きっちり否定している。 TBSで放送された旧日本軍731部隊... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月06日 21:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?