new2service400x81.gif
 

ハニートラップ?海自隊員が潜水艦データ持ち出し上海へ

「ハニーとラップ?海自隊員が潜水艦データ持ち出し上海へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月2日収集分=

*獏眠の今日の時事川柳: 機密より女が先の自衛隊
メモリー媒体が小さくなったこともその一因であるが、それ以前に、情報とは何かという教育が不足しているように感じる。
http://senryu.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_7f9d.html

*天漢日乗: 海自の内部情報を上海のKTV小姐(カラオケ店女性従業員)・・・
スパイの基本中の基本技術だが、対馬という日本の古代からの要衝に勤務する海自の一等海曹が簡単に引っかかった。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/08/ktv_89b3.html

*観 天 望 気:海自秘密情報を中国へ
日中友好協会がその窓口となっています。しかしその実態を知る日本人は少ないでしょう。
http://blog-2.captsato.net/?eid=350853

*Asian Report: 1等海曹が海自内部情報持ち出す、上海に無断渡航も
首相候補の一人に支那公安に取り調べを受けたとされる人物がいるらしいが、現職閣僚が知りうる国家機密は自衛官の比ではないと思うので、
http://ted2525.seesaa.net/article/21806446.html

*一日一歩三日で三歩〜高校生版〜:1等海曹が海自内部情報・・・
普通は死刑ですね。ていうか、死刑にでもして見せしめにしないと、こんなことは終わらないと思いますよ。
http://blog.goo.ne.jp/advance_berc_nw/e/f6f6286a13ad2b3f8ff2a868294315df

*アホが見ーるーブタのケーツー: 海自までが、易々と
外交官や軍人、国民としての心得がすっ飛ばされた教育で大人になってるという前提で、自分の胸に手を当ててみる必要が有る。
http://anpontan.seesaa.net/article/21813009.html

*税務の片隅で。:海上自衛隊一等海曹、上海に無断渡航(極秘・・・
どの様な背景があるのかは現時点では分からない。ただ、好きな女性に会いたいだけだったのかも知れない。
http://matsubakaikei.at.webry.info/200608/article_1.html

*ぴーひょろのぼやき: 海自隊員、潜水艦データを持ち出し・上海への・・・
真相は今のところ不明である。ただし、ただでさえ冷えている日中関係をさらに冷え込ませることになる可能性があるかも。
http://onimanju.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_c283.html

*子育てパパの航生日誌Next:海自隊員上海への無断渡航で処分・・・
諜報活動、情報戦で負け戦を印象づける事件にも、平和国家の国民からは大きなリアクションはありません。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=635

*きままに専業主夫:海自の貢ぐくん!?
CDなんか使わせないだろ、セキュリティー上。いい歳ぶっこいて、上司に怒られて、そおれでもその女がいいのか?
http://ameblo.jp/yagin/entry-10015365859.html

*s0met1me@905- の沖縄はてな日記:海自一曹、「注意」文書を・・・
こういう役職,組織にあっては「疑わしきは罰する」じゃなきゃ世界に笑われると思うが.税金でこんなヤツの給料払うのは心外.
http://d.hatena.ne.jp/s0met1me/20060802/1154510796

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 19:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14623

■コメント

国防に於ける最も必要な「スパイ防止法」が無い我が国、戦後政治が避けてきたこの法律を早急に成立させるべき時期が来たようです。世論もその必要性を充分認知していますが、反日・左翼の輩が又騒ぎ立てるでしょうね〜!.

投稿者 カピタン : 2006年08月03日 08:39

コメントしてください




保存しますか?