new2service400x81.gif
 

米タワーレコードiPod人気に押され破産

「米タワーレコードiPod人気に押され破産」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月23日収集分=

*えるみれ:米タワレコ倒産をダウンロードのせいだけにするのは…
アメリカでTower Recordsを運営するMTS社が2004年2月に続き、米連邦破産法(チャプター11)の適用を申請したそうです
http://www.el30.net/archives/2006_08_23_192234.html

*そんな日々:タワーレコード
でもこれは米国の話で日本は大丈夫みたいらしい。でも日本でも有名なタワーレコードだからねー。
http://sonnahibi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_89aa.html

*福岡県T.O.(24):タワレコ倒産。。。
さっきラジオでタワーレコード自体が倒産してしまうと知った。PCのダウンロード販売の影響をモロに喰らったみたいだ
http://blogs.yahoo.co.jp/okd3177/39169673.html

*筒屋!無軌道日記。:時代は移る
ホント寝耳に水ですね。あの一世を風靡したタワーレコードが、よもや倒産の憂き目にあうとは…。
http://tu2ya.exblog.jp/4037737

*CDせどり 〜好きな音楽でお小遣い稼ぎ〜:タワーレコード倒産!
タワーレコードの倒産というニュースを聞きました。音楽のDLによる楽曲の売り上げが急伸し、CDの販売が減ったのが原因とのこと。
http://s-powers.seesaa.net/article/22723713.html

*徒然カナリーグラス:薄っぺら
倒産したというニュースが、日本を駆け巡った。原因は、楽曲のダウンロードによるCDの売れ行き不振ということだった。
http://d.hatena.ne.jp/tobayashi/20060823/1156342173

*店長たつみの「遊・住・普・段」日記:タワーレコード倒産!
まさかタワーレコードが倒産するなんて!しかも2回だったとかでさらにビックリ!
http://plaza.rakuten.co.jp/hokuto/diary/200608230000/

*さっくす徒然草:音感
米タワーレコード倒産のニュースを知り驚くが日本のタワレコは既に米の会社とは無関係らしい
http://hi-sax.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1c4c.html

*シナリオライターのひとりごと。:アメリカタワーレコード、倒産!
アメリカのタワーレコードが倒産しました。一時代を築いたタワーレコードの倒産には、感慨ぶかいものがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/doragon_gate/39175089.html

*ウブなネンネじゃあるまいし:馬鹿どもが文化を殺していく
危惧していたことが起こった。原因は、いま主流になりつつある(認めたくないが)、ネットによるDL配信化。
http://artistic2.exblog.jp/3632526

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月24日 07:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15317

■コメント

コメントしてください




保存しますか?