new2service400x81.gif
 

熟成やずやの香醋(黒酢)誇大広告の疑いで公取委が調査

「熟成やずやの香醋(黒酢)誇大広告の疑いで公取委が調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月12日収集分=

*すべてを欲しがる僕らの旅路。:「やずや」誇大広告の疑い 黒酢食品、公取委が調査
おいおい、コレ、思いっきり我が家にあるんですが・・・思いっきり信じて飲んじゃってましたが何か?(痛
http://d.hatena.ne.jp/merienda88/20060711/p5

*MAROONのなんでも日記:真珠記念日
気休め程度に考えておいたほうがいいですね。普通の食品をバランスよく食べていれば問題はないわけですから。
http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20060711#p5

*ノー天気ニュース:「やずや」誇大広告の疑い
飲んでみて、試してみて、どこも悪くさえならなければ、いいのさ。良くもならないけど、悪くもならない。
http://nakanakaii.seesaa.net/article/20612123.html

*難しいモノを作ろう: 熟成やずやの香醋
食べ物や飲み物はバランスよく摂取することが一番大切で、テレビがいい!と言ったモノに飛び付いて、偏った食生活になるのは危険ですね。
http://kakouya.seesaa.net/article/20615108.html

*ヨメブログ。:やずやの香酢
今朝の時点ではHPには何もなかったけど、今やづやのHPにはお詫びが書いてある。「熟成やずやの香醋」の広告表現について
http://yomeblog.uchi.pinoko.jp/?eid=521715

*★★誇大妄想BLOG★★:やずや、誇大広告の疑い
尿酸値を下げる効果があるとされる酢の濃縮エキスが売りのやずやの香醋ですが、私の周りでも痛風の方やダイエット目的の方が愛飲してたりします。
http://blog.drecom.jp/megalomania-profile/archive/486

*よりみち日和ニュース: 誇大広告の疑い(やずや)
消費者が信じることで効果が現れるかもしれないので、身体に害があるものや著しく商品が高いもの以外は黙認してもいいのではと
http://yorimichibiyori.seesaa.net/article/20617766.html

*fuの通信日記:やずや、景品表示法違反の疑い
今ほどブームになる(?)前に、会社の先輩に薦められて同じ部署で一人の方が窓口になってまとめ買いし、ずっと飲んでいました。
http://blog.livedoor.jp/fu__livedoor/archives/50738862.html

*やくほうし:「やずや」誇大広告
ぶっちゃけ1%でもそれが使用されていれば「嘘はついていない」というのが業界の常識らしいので困ったものです。
http://blogs.dion.ne.jp/pharmacy_tsukamoto/archives/3741521.html

*三十路な男のほほん日記:やずや
最近は野菜ジュースを飲み始めました!!以前はトマトジュースは毎日飲んでいた。今回は緑黄色野菜ジュース。
http://ameblo.jp/misojiotoko/entry-10014572267.html

*あれこれ随想記 :「やずや」誇大広告
「熟成やずやの香醋」は、家人が友だちから勧められて、数ヶ月取っています。効果はあるかないかよく分からないといっています。
http://blog.goo.ne.jp/zen-en/e/068bfb1baae8b495b99085752d3ca7e6

*よかろ〜もん 「熟成やずやの香醋」誇大広告
お中元にいただいた鹿児島の黒酢があるから 今年の夏はいっちょコレでバシッと 血液サラサラになっちゃおーか
http://yokaromon.blog52.fc2.com/blog-entry-87.html

*ふろーてぃんぐ・まいんど:あらあら、やずやの青汁
個人的には香酢はよく効くから、使い続けたいけど、社会的な反応は厳しいんじゃないかな。
http://blog.goo.ne.jp/ichinomiya_suu/e/81b2a31f63b65b7d2f377d2f0897fca0

*通販パラダイス:九州の新聞に「やずや」さんの記事が載りました。
消費者にとってはまず、判らないし、きっと同業他社の、いわゆるタレコミでしょうか。数ヶ月前には週刊誌でも取り上げられていました。
http://blog.livedoor.jp/hyamalive/archives/50086700.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月12日 16:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13837

このリストは、次のエントリーを参照しています: 熟成やずやの香醋(黒酢)誇大広告の疑いで公取委が調査:

» やずやの香酢 from ヨメブログ。
「やずや」誇大広告の疑い ・・・飲んでるんですけど。 *******追記 今朝の時点ではHPには何もなかったけど、 今やづやのHPには... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月12日 17:07

» やずや、景品表示法違反の疑い from fuの通信日記
やずや:黒酢商品の成分誇大広告か調査 公取委 やずや 公式ホームページ(謝罪広告あり) 効能がどうこうより、嘘をついてたという事が致命的なよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月13日 00:59

» 熟成やずやの香醋(黒酢)誇大広告「約20倍に濃縮」実はアミノ酸の濃度は約4倍!黒酢と香醋の違い from キレイになりたい☆今度こそ絶対やせたい&&アンチエイジング
7/13日経ネット より 熟成やずやの香醋(こうず)の広告で「約20倍に濃縮」となっていたが 実は主要な栄養成分のアミノ酸の濃度は約4倍だった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月14日 09:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?