new2service400x81.gif
 

落雷が首都圏直撃JR8路線乱れ15万世帯が停電

「落雷が首都圏直撃JR8路線乱れ15万世帯が停電」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月16日収集分=

*ピヨピヨ成長日記:生後200日※落雷
予想通り、というか予想以上に近くで雷がバリバリ落ち始めて、さすがに大物のゆうなも「うゎ〜ん」って泣き出した。
http://blog.livedoor.jp/yuki_piyopiyo/archives/50899709.html

*雲くじら:落雷注意報★
てかそもそも電車に寿司詰め状態って表現方法どうなんですか?あんな固く握った寿司が食えるかぁ!!!
http://blog.livedoor.jp/uping1030/archives/50130007.html

*駆け出し作家の独り言: 落雷と渋滞
ガソリンがなかったので、サービスステーションに寄ろうとすると、そこで心臓が止まるような落雷。
http://kanazawa.cocolog-nifty.com/monokaki/2006/07/post_533c.html

*えふのへや - 等々力随想:落雷にやられたもよう
電力は数秒で回復するだけの管理システムができているのに、ネットはまだそれだけの管理ができるほど成熟していないということなのでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/bewise/e/436fd9eb9ca4fe60e02582707892591b

*妄想回廊 黎明編: 落雷
これが機会だと思い、数年来の宿題となっていた無停電電源装置と落雷プロテクト機能付きテーブルタップを購入した。
http://dadelusion.seesaa.net/article/20846218.html

*King of ▲ [HKRYMD]:落雷の影響
まず切符の自動販売機が全滅。当然ながら電車もストップ。これは自然災害によって休日出勤は返上か?と
http://d.hatena.ne.jp/HKRYMD/20060715/1152981992

*ピータン日記「夜の峠道」: 雷雨、落雷、雹!
写真を撮ったのだが、失敗した。なにしろ凄い雨風だし、落雷はまじで怖かったので、雹を獲得できなかった。
http://pub.ne.jp/pitang/?entry_id=237744

*やさしくなりたいな: 落雷
閃光→雷鳴の間隔が0.5秒くらいだったか。ホントに真ん中ってカンジ。安全なところにいれば、あれは、楽しいね。
http://moto9.seesaa.net/article/20848835.html

*BBのひとりごと:落雷
異常を検知すれば部署内で警報がなり、調査をする。今月になってやたら忙しい。。。ほとんどの理由は落雷による停電だ。。。
http://ameblo.jp/masato-bb/entry-10014738277.html

*CANDY & CHOCO〜♪: またやってきた落雷!
私の住む所には、とても凄い落雷&雷雨がありました。なんと言っても関東に引越しをしてきて以来、初めての凄さ!
http://candy-choco.a-thera.jp/article/375999.html

*It's A Groove,This Life:思わぬところで落雷の影響が
しかし唯一1台のエアコンだけはどうも様子がおかしい。モニター点滅から予測すると基盤がぶっ飛んだかもしれない。
http://ryoyan.jugem.jp/?eid=119

*適度に適当に:落雷
休みの日ですから忙しいのは普通に忙しいんですが昨日は関東広域に渡って落ちまくった雷のせいで散々でした。
http://blog.livedoor.jp/blue1968/archives/50604683.html

*丹波篠山 甘党日記:もの凄い落雷でした
製造機器や事務機器には被害は無かったのですが、エアコンの基盤が壊れて一部の部屋が熱帯化しています。
http://baikakudo.jugem.jp/?eid=49

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月16日 15:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13956

■コメント

コメントしてください




保存しますか?