new2service400x81.gif
 

屋上緑化の施行面積が2倍ヒートアイランド現象に有効?

「屋上緑化の施行面積が2倍(国交省)ヒートアイランド現象に?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月14日収集分=

*OMソーラー ikeda's blog~ team okaniwa:屋上緑化
現在計画中の住宅にルーフテラスがある。このルーフテラスに屋上緑化を取り入れよう・・と現在、費用を含め検討中である。
http://blog.livedoor.jp/okkikeda/archives/50038517.html

*丸順不動産の三代目は毎日なにをしてるんや?: 屋上緑化の施工が・・・
長池幼稚園屋上緑化計画の進行状況です。軽量土壌を入れるための枠の製作が始まりました。
http://marujun.cocolog-nifty.com/log/2006/06/post_bbbe.html

*美濃の国から(エコロジーで暮そう):セダムと屋上緑化
屋上緑化にセダムがいいと言われましたが、セダムは周りの温度を下げる効果は少ないということがわかってきました。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/1a81dfc39a11ac8bab83704099c52f7f/35

*グルグル 不動産@なび:増える屋上緑化面積
全国的にもマンションなどで屋上緑化面積が増えてきているようです。今夏は屋上緑化について特集記事を書いていきたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/hirokei0825/e/64cd0a656ca9b507911b2223bc499030

*TOKYO釣人生活:屋上庭園&屋上緑化
植物園の温室ではなくて、ここまで管理されているとは驚きです。時間があったら寄ってみてください、息抜きになりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/isamagu1959/38689187.html

*極論!!: 屋上緑化&壁面緑化
コストに問題があるのであれば行政が補助すれば良いのではないでしょうか。国全体としてこの暑さをどうにかしてほしいと思います。
http://kyokuron.seesaa.net/article/20545363.html

*Sound and vision of Hide : 区役所における屋上緑化の取り組み
メインテナンスが大変なのですが、ここは設計も維持管理も良く出来ていると思います。
http://hide3190ym.exblog.jp/4123100

*リフォーム ブログ 屋上緑化の現在
竣工したばかりの綺麗な建物の屋上に芝がある。 あまり馴染みのない状況に不思議な感覚がしたものです。
http://reform.blog7.fc2.com/blog-entry-43.html

*暇人肥満児の付録炸裂袋:「屋上緑化」は地球を救う
「壁面緑化」の方が、「屋上緑化」よりも、「道行く人」の見た目を楽しませてくれるという「利点」があることは確かなので、
http://blog.livedoor.jp/himazinhimanzi/archives/50556710.html

* Krankheit :アトリエの屋上緑化
屋根に敷き詰める。この「屋上緑化」により寒暖を防ぎ、航空写真からカムフラージュしようという企みです。
http://blogs.yahoo.co.jp/af155ts8v/37504017.html

*モテナイたか 屋上緑化 06年7月14日(金)
バルコニーのかぼちゃのツルがようやく伸びてきた。事務所の屋上緑化の道のりは遠い。
http://motenaitakahiro.blog60.fc2.com/blog-entry-32.html

*外構 エクステリア ガーデニング 情報ブログ:屋上緑化、知ってますか
植物の蒸散作用度によって屋上 周辺の温度を下げ、階下を涼しくし、冷房温度を下げずに済み、省エネルギーになるのです。
http://blog.livedoor.jp/exterior99/archives/50579069.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月14日 23:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13921

■コメント

コメントしてください




保存しますか?