new2service400x81.gif
 

嘆願書1500通(奈良高1自宅放火殺人)弁護士明かす

「嘆願書1500通(奈良高1自宅放火殺人)弁護士明かす」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月9日収集分=

*mailのソウルメイト日記:嘆願書!あきれてものが言えない!!!
自分達の子息が通う学校の同級生が殺人者になっては、自分達の対面も都合が悪いということ?
http://mail.ff-j.com/e6134.html

*freeza blog: kakk 【時事】嘆願書が1500通以上
「彼は決して計画的に犯行を行った訳ではない」といった内容なら問題ない。ただ上記の内容は痛すぎる
http://freezaa.seesaa.net/article/20479896.html

*unvarnished ――ありのままで、――:嘆願書
「馬鹿なことをしたのに、やさしくしてもらってお礼を言いたい」と言っているそうだ 彼は、やり直せるのではないだろうか
http://blog.livedoor.jp/p_a_n_d_a/archives/50691798.html

*日々のハナシ:同情するなら金をくれ〜違◇嘆願書が1500通以上
被害者の立場になってみろよ。この長男には同情できません。結局、こいつが弱かっただけでしょ!!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/raikitto2000/38647420.html

*これたむのブログ:奈良の少年による放火事件で集った嘆願書
もとはといったら、少年に対する父親の行為があったからこそ、家族が犠牲になってしまったのである。
http://koretam.at.webry.info/200607/article_13.html

*おねばのエール:奈良放火殺人に嘆願書
同じような立場である自分達の家庭の親子関係を、上手く包み込んでしまおうとしてはないだろうか。
http://ameblo.jp/sakurasaku0634/entry-10014474305.html

*ホームページ作成奮闘記:奈良の放火事件に嘆願書1500通
この記事には驚いた。過程はどうあれ、彼は何の罪もない家族の命を奪ったのだ。許されることではない。
http://blog.livedoor.jp/mourinyosaikou/archives/50262939.html

*風の匂い、空の色。 嘆願書。
この父親、反省しているような話をしてるようですが この行動とっても 自分の体裁だけで動いてるようにしか見えません。
http://ttobby01.blog14.fc2.com/blog-entry-401.html

*文句太郎のブログ:嘆願書!?
毎度言ってるけどさ。もし、この少年がまた、人を殺したら誰が責任取るの?嘆願書を書いたやつか?
http://blog.goo.ne.jp/art_monk/e/34d9a034886744b1d58322df019e82d8

*日刊 とーる現在:ニュース拾い読み 11 〜放火高1に嘆願書?
つくづく日本は少年に甘いと思う。善悪の区別がつかない?そんなの10歳にでもなればとっくについているよ。
http://torumya.blog26.fc2.com/blog-entry-331.html

*☆☆ モン・シャトー ☆☆:減刑嘆願書
反省度が高いから、自発的自供があったから減刑・・・であるとしたら、これもおかしなことです。
http://blog.goo.ne.jp/suiren_jp/e/b7394dcd3201f1e310c8308db2ecdac0

*ポスケ・ブログ:汚らわしい嘆願書
この嘆願書は主に同世代の子供を持つ父母からのものだそうです。何か自分に後ろ暗いところでもあるのでしょうか。
http://posukehanako.blog65.fc2.com/blog-entry-50.html

*年寄りの冷や水:母子3人殺害者に1500通の嘆願書とは!!
長男の処遇に配慮を求める嘆願書が1500通程集まったとのことであるが、これが最近の教育の結末であろうかと全く不安である。
http://blog.goo.ne.jp/kzuo007/e/9e562fad3a4417067fa7a67b57f2c6b0

*ただいま気流の悪い所を通過中です: 殺人で嘆願書だとぉ?!
これでは未成年に殺人を認めているのも同じではないか。殺された方もこれでは浮かばれない。
http://masaka.cocolog-wbs.com/friday/2006/07/post_3bd5.html

*奇跡 切り札は⊂†氷のクリスチァーネ†⊃:<奈良高1放火殺人>嘆願書が
ということは、今後このような事例の事件が起こった時、当該被告は「寛大な処分」で済んでしまうのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/kazumimax100/20060709#1152433052

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月09日 18:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13763

このリストは、次のエントリーを参照しています: 嘆願書1500通(奈良高1自宅放火殺人)弁護士明かす:

» それはすぐ対応しないと危険だ from Kazu'Sの戯言Blog(新館)
逮捕の高1長男に嘆願書1500通以上 奈良放火殺人 「彼(長男)だけの問題ではなく、どこでも起こりうる」ほほぉ、これが事実ならその学校の生徒を全員精... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月10日 15:58

■コメント

その者にいかなる理由があれど、罪無き命を奪う権利などない!殺されたのがもし自分の肉親である事を想像すれば、未成年であろうと許せない。
だいたい、この事件に限らず、罪無き人の命を奪った人間が、未成年というだけで国のお金で保護され、のうのうと社会に戻ってくる事自体がおかしい。
こと、家庭内の事件に関しては罪が軽すぎる!
本来なら、虐待死させる親など極刑をもって裁かれて当然ではないか。
虐待行為をしたのは父の罪。だが、三人も殺人したのは彼の罪だ。
署名をした人はこの子の将来に責任が持てるのであろうか?

投稿者 ふみ : 2006年07月22日 10:19

コメントしてください




保存しますか?