new2service400x81.gif
 

日米首脳会談(ブッシュ大統領&小泉首相)新世紀の同盟

「日米首脳会談(ブッシュ大統領&小泉首相)で新世紀の同盟」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月30日収集分=

*いせ九条の会:日米首脳会議が合意した共同文書「新世紀の日米同盟」を考える
合意文書は、私たちの思っている共通の価値観の、自由、人権、民主主義、市場経済、法の支配の推進ではありません。
http://blog.goo.ne.jp/ise_9j/e/0b3aa20df7efd2f8ed18b9f224b755b3

*信じて古を好む - 日米首脳会談
良くも悪くも、小泉首相より巧くやる内閣総理大臣(というか政治家)ってもう現れないんじゃないかな、と思った。
http://d.hatena.ne.jp/adoratio/20060630/1151621688

*漢ちゃん日記:日米首脳
アジア外交の停滞など日米同盟一辺倒のつけを、どう解消していくかが、小泉後の日本にとって大きな課題となるのは間違いありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/etokansai/36974126.html

*小説以外にも語りたい!:日米首脳会談で話し合われたことと、その中で話題に
「北朝鮮問題」で一番重要なファクタで無ければならないはずの北朝鮮の隣国である「韓国」についてどこも言及していませんね
http://blog.livedoor.jp/orihara22/archives/50395750.html

*人生いろいろ:日米首脳会談、「新世紀の同盟」を宣言!公式晩餐会も行われ、
過去、日本の首相がアメリカ議会で演説した事は無かったので、靖国問題で、出来なかったとしたら、残念に思う。
http://ameblo.jp/tadurabe/entry-10014175457.html

*経済ニュースゼミ:日米首脳会談
WTOの交渉を見るまでもなく、日米で利害が対立している事項も多く、本当の意味で友好関係が成立しているとは思えない。
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/50334849.html

*sora: asahi.com:小泉首相、中国の会談拒否批判 日米首脳会談?-?政治
国際世論との摩擦を自ら生み出して国家の安全保障などありえません。わが国の政治家の幼稚さが明確になった問題です。
http://nrdshinngo.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/asahicom_6c37.html

*人生、あせらず楽しもう!: 日本人の弱点 3
小泉首相をブッシュ大統領は最大級のもてなしで迎えているのに、日本人にとって些細なことが、世界では相手の反感を買うことになるのです。
http://ilnyc-ts.blog.ocn.ne.jp/part1/2006/06/index.html#entry-4910358

*言霊(コトダマ)集: 首相
ブッシュ大統領の「褒め言葉」「ジョーク」の中には アメリカ国民を代表して日本国首相を見限っている様が伺える 
http://sasakun.cocolog-nifty.com/kiiteyo/2006/06/post_b103.html

*View Japan-景趣-4 ”風の道草”:民主政権が外交を変える
イラクへの自衛隊派遣や米国産牛肉の輸入再開で見られるように、一生懸命、ブッシュ大統領のご機嫌取りをしたからといって、
http://ritumei.at.webry.info/200606/article_38.html

*まっちゃんのホームページ 「日米首脳会議」
アジアの近隣国とのお付き合いがもっと深くて良いのではないか。中国にしても、韓国にしても、兄弟であるべきと思えてならない。
http://tmatchan.blog7.fc2.com/blog-entry-325.html

*芸能企画会社社長 氏家大一郎:コラム:日米首脳会談
まぁ蜜月振りがクローズアップされていたが、あんなのは当たり前だよね!あれだけやったんだから!
http://blog.livedoor.jp/office_ujiie/archives/50728715.html

*「ぼくら党」の言論ブログ:「小泉首相、最後の訪米」−日米友好か
小泉首相の無責任な性格からいけば、このために国会延長をしなかったことする説も十分に考えられるものだ。
http://blog.goo.ne.jp/staticdesk99/e/00232daa46abcc5192bf3389f587b5d8

*SALT OF THE EARTH 〜地の塩〜: 友好ごっこ
ただの「ごっこ遊び」でしかないのだ。こんな幼稚な形でしか示せない日米同盟なら、考え直した方がお互いのためだ。
http://saltoftheearth.seesaa.net/article/20073716.html

*愚痴テレビジョン:Don't be a......
百歩譲って「Love me tender」はいいとしても・・・あーた・・・「I want you, I need you, I love you」は
http://ameblo.jp/flatfish/entry-10014189299.html

*ピリカラ納豆・甘納豆:続・つまんない独り言ですから読まないで・・・
この世界はどうなっちゃうのだよ〜〜と、ひとしきり友人に電話したら、ろうそくの炎は燃え尽きる前に一時激しく燃えるんだよと、
http://blog.goo.ne.jp/pirikara710/e/35c3e3dafd2bbad0966d7623ca10f573

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月30日 23:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13548

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日米首脳会談(ブッシュ大統領&小泉首相)新世紀の同盟:

» 小泉総理のアメリカ卒業旅行 from 英語の本を原書で読みたい!
Bush leads Koizumi on tour of Graceland 小泉総理が、アメリカでプレスリーの歌を口ずさんだニュースです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月02日 17:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?