new2service400x81.gif
 

木下あいりちゃん父(広島女児殺害)実名で性的被害伝えて

「木下あいりちゃん父(広島女児殺害)実名で性的被害伝えて」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月27日収集分=

*世の中驚くことばかり!:怒りの言葉
もう、理屈じゃないんだよ。こういう犯罪は全て無条件に死刑にして欲しい。精神鑑定なんて必要ない。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/ce12efaddd7feef06d919115ea0f3137

*憂しと見し世ぞSE:実名/匿名 被害者側の理屈
遺族は朝日と読売だけに要望を伝えたのかはたまた他社は自らの判断で記事にしなかったのかどちらなんでしょう?
http://blog.livedoor.jp/jackyhk/archives/50675099.html

*浅野の言いたい放題!-ブログ版-:想像を絶する痛み!
我々はこうした事を忘れてはいけない。多くの方に伝えましょう。子供を犯罪から守りましょう。
http://blog.goo.ne.jp/asano2370/e/07db3080df70acac74b2db0b44fae4e7

*Essay & Diary - KIKO:Yahoo!ニュース - 広島小1女児殺害事件
他のニュース番組では、「実名を明かすことにしました。」とだけ言っていたけれど、これじゃ、
http://d.hatena.ne.jp/KIKOlove/20060626/p3

*Fuji-mon Daily:世界に一人しかいないんです
ご家族のことは、なんにも知りませんが、一人の娘を持つ親の心境として、本当に本当にくやしくてしかたありません。
http://blog.so-net.ne.jp/fuji-mon/2006-06-26

*タッキーの法律漫談 被害者の実名と性的被害の報道
これらを一般化できるわけではありません。むしろ、それぞれの遺族感情に配慮したきめの細かい対応が理想的な姿なのでしょう。
http://tacky2.blog12.fc2.com/blog-entry-66.html

*レポート用紙: 犯罪被害者と被害者家族・報道
朝日も、性犯罪は原則匿名だそうですが…朝日、実名報道かなり強固に推進してましたよねぇ…読者増えるからでしょうけど。
http://hikamituki.seesaa.net/article/19897569.html

*【音静庵】 鏡の間: ■実名・詳細の報道を希望
この広島女子殺人事件に関しては、あまりに凄惨なゆえ、マスコミもぼかしての報道になったのだと推測されます。
http://myjulia.seesaa.net/article/19907195.html

*かめさんの社交ダンス:トーレス・ヤギ被告
事実を報道して欲しいと言う気持ち。理解できます。悲惨な、嫌なニュースは報道しない。情報操作は良い事とは思いません。
http://blog.livedoor.jp/adann/archives/50771953.html

*あほうぶろぐ:実名報道
「なんてひどいことを。自分は絶対そんなことしない」と思う人がたくさんいる一方、真似する輩も必ず出てくるんじゃないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/tenokanasigen/e/f3a3990954a67c0bff3d27c2c240a20a

*「境界に生きた心子」:性犯罪被害者の実名報道(1)
衝撃と死に様、性的暴行の真実を、報道を通して伝えないと、多くの性犯罪被害者を 救えないということだと思うんです。
http://blog.goo.ne.jp/geg07531/e/32543f6fb498a541a85dbba1b9b29ead

*モノつくり人づくり: 本物のサムライ!
本当に世の中がオカシク成っています。偏見と独断の一方的な意見ですが、【モーニング娘】がTVに出た時期と重なります。
http://masayosi-33.seesaa.net/article/19935878.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月27日 23:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13383

このリストは、次のエントリーを参照しています: 木下あいりちゃん父(広島女児殺害)実名で性的被害伝えて:

» ≪広島小1女児殺害≫父が報道側に要望「衝撃を伝えて」 from 局の独り言。
広島女児殺害、父が報道側に要望「衝撃を伝えて」  広島市で昨年11月、下校中に殺害された小学1年木下あいりさん(7)の父・建一さん(39)が朝日新聞の取... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月30日 20:07

» 悪魔の国へ送りたい from 志村建世のブログ
少女殺人事件のペルー人の犯人に、予想通りの無期懲役の判決が出ました。被害者が一人であること、犯人更生の可能性がないとは言えないことを理由として、相場通りに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 10:15

■コメント

死刑に反対する人は、人の命を軽く見てる。今のままじゃ、ひとりになら何をしてもいいよって言ってるようなもの。人の命を奪うことが、どれだけ重い罪なのか、はっきり示してほしい。 犯人だけが人生をやり直すなんて絶対許せません。 死刑を望んでるのは被害者だけじゃない。子を持つ親はみんな同じ思いだと思う。

投稿者 二児の母 : 2006年07月05日 11:00

判決理由は法廷上では筋の通ってるものかもしれない。法に携わってる人からすれば、正しいのかもしれない。でも、判決を下した人、そういう発言を平然とできる人は、もしもあいりちゃんが自分の子供だったとしても同じ判決、同じ発言をできたのかなって思う。判決を下す者として冷静な判断をしなくちゃいけないというのは分かる。でも、被害者が一人だから、無期懲役というのはおかしいと思う。無期といっても、15年とかで出てきてしまうのだから…私が裁判官なら迷わず死刑にしたい。

投稿者 tomo : 2006年07月08日 18:45

コメントしてください




保存しますか?