new2service400x81.gif
 

プログラムミス(シンドラーエレベータ)制御盤の部品交換

「プログラムミス(シンドラーエレベータ)制御盤の部品交換」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月17日収集分=

*日々雑感〜北栄町議会議員 青亀恵一:命より会社利益? メンツ?
社会的存在であるという会社のあり方を、経営理念において、しっかり認識すべきである。そして、実践して欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/aogame_2006/e/f7da24b77d9317aa8e96fddff0aa8446

*throwordieの日記:シンドラーのエレベーター、プログラムミスを認めるも、
事故のときの動きと同じではないかと。ここで否定し続けたとしても、会社の信頼感を失って行くだけじゃないだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/throwordie/20060617/1150494921

*日々を大切に(齢はとっても気持ちは若く):エレベーター事故 浦安のマンションなど
これで,巨額のお金を使って,本体まで交換する必要はないということは分るのではないでしょうか
http://tamago3.blog21.fc2.com/blog-entry-260.html

*Barたまブログ   ФAlfaromeo+Volvo+BuellФ:殺人エレベータ
価格競争で製品では十分な利益が挙がらないので、保守管理、メンテで利益挙げてる構造ですから、そこを安価にやる業者が
http://ameblo.jp/plus10alfa/entry-10013724678.html

*Blog Of Half Moon:シンドラー
コンピュータは、馬鹿正直で融通が利かないから、今回、こんな形になってしまったのだろう…その裏に隠れてたのは、
http://blog.livedoor.jp/kazukun_/archives/50069486.html

*One And Only:シンドラー社のずさんな品質管理(動画あり)
この欠陥プログラムを開発したのはシンドラー社日本法人のプログラマーで、海外のシンドラー製エレベーターには
http://knty.seesaa.net/article/19394876.html

*Road to Freedom:欠陥プログラム?シンドラー社
私もかつて、某業者の作成したプログラムを使って計算した結果を客先に提出し、後日プログラム不備がみつかり大変な苦労をした覚えがあります。
http://ameblo.jp/wayfarer/entry-10013727913.html

*itosato's blog:シンドラーエレベータでプログラムミス?
扉が開いた状態で昇降しない仕掛け(ハードウェア)を何故持っていないことを問題にし、なぜ対策しないのでしょうか?
http://pub.ne.jp/itosato/?entry_id=197427

*局の独り言。:≪シンドラーエレベータ≫9基で制御プログラムミス
やっぱりプログラムにミスがあったんじゃん!でもまだ言い訳がましい事を言ってる この会社っていったいなんなんだ?
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10013731352.html

*ぼけネコのBlogでHappy Days:エレベーター事故(2)
メンテナンス業者が下請けに丸投げしていた疑いも含め、これだけ身近になったエレベーターだけに全容解明を願いたい。
http://blog.livedoor.jp/dayright/archives/50513947.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月17日 21:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13025

■コメント

コメントしてください




保存しますか?