new2service400x81.gif
 

総合経営研究所(総研:内河健)耐震偽装詐欺の立件断念

「総合経営研究所(総研:内河健)耐震偽装詐欺の立件断念」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月8日収集分=

*我流: 耐震偽装その後
その関係はあやふやなままフェードアウトだ。結局、長いものには巻かれろってのが お役人 て事だな。
http://garyu2006.seesaa.net/article/18969092.html

*ぶんちんの失敗しない家造り 安心と安らぎの木造住宅 残念 何してんだ!
悪くてもいいから安く設計して建てろと指示してた二人が一番悪なのに・・・ マンション指示のヒューザーとホテル指示の総研
http://hayashiya.blog32.fc2.com/blog-entry-117.html

*≪耐震強度偽装≫総研の詐欺容疑、立件を断念|局の独り言。
一番の諸悪の根源は 総研の内河のじぃさまだと思うんだけど どう見ても詐欺だよなぁ・・・
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10013361904.html

*さつき:総研の立件見送り ヒューザー元社長ら起訴(耐震偽造関連)
総研と姉歯元建築士の耐震偽造に関しての繋がりは無かったということになり、全く耐震偽造は知らなかったのでしょうか?
http://akihiro-n.at.webry.info/200606/article_56.html

*ホメゴロシ?/アマノジャク?? : 総研は黒幕ではなかったということですか?
あれだけ大きな事件のはずなのに、捜査終結の仕方があまりにもずさんではありませんか?
http://praiseof.exblog.jp/2442053

*噂のチャンネル: 立件を断念
今の検察は政治家に弱いと噂されていますが、本当ですね。耐震偽造事件で総研を立件しないで何処をやるの。
http://uwasanotiyanneru.seesaa.net/article/18985260.html

*日常生活と法律:耐震強度偽装事件〜総合経営研究所(総研)の詐欺〜
詐欺の構造が複雑なうえ、不作為の立証も大変だからです。詐欺罪は、以下の流れで行われ、裁判ではこれら全ての事実の立証が必要です。
http://nitijo-law.jugem.jp/?eid=10

*ジョカの仮想の国からこんにちは:黒幕は無罪放免かい?
おかしいぞ。ホテルやマンションの被害者は監督責任で総研の内河社長を訴える事はできないのかね。
http://zyoka.at.webry.info/200606/article_5.html

*日本の常識・非常識: 総研の詐欺容疑、立件を断念
一番の圧力をかけた張本人ではないのか。どうも、すっきりしない終結となった。本当にこれで、捜査は打ち切りなのか。
http://chae01jp.seesaa.net/article/18986147.html

*四代目のお気楽日記: 本丸だなんて言う奴は張り倒すだと?
法外なコンサルタント料をがっぽり取っといて、いざ事件になったら、構造計算偽造する奴が一番悪い!俺はそんな指示してない、だなんて、
http://macs-suzu.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_5774.html

*ncenterlineの雑記帳5:耐震偽装元締め”総研”の起訴猶予、検察は甘い甘い!
一連の耐震疑惑の根源は、安普請の建設を指導した”総研”に有とみられてる。起訴猶予とはオカシイ!、政治家のもみ消し圧力も感じられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ncenterline/37552673.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月08日 10:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12730

このリストは、次のエントリーを参照しています: 総合経営研究所(総研:内河健)耐震偽装詐欺の立件断念:

» 総研の詐欺容疑、立件を断念 from この国を想う  (政策提案型ブログ)  Fromシカまる
総研の詐欺容疑、立件を断念…捜査終結の方向(2006年6月8日3時1分? 読売新聞) ????????????????????????????????... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?