new2service400x81.gif
 

分祀(靖国神社A級戦犯)古賀誠/与謝野馨に遺族会は?

「分祀(靖国神社A級戦犯)古賀誠/与謝野馨に遺族会は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月3日収集分=

*目玉焼備忘録:古賀空気嫁
なんでこんな死者に鞭打てる男が,共同体のために殉じた者たちの遺族の代表なんて立場にいるのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/hierophant/20060531#p1

*Tokyo Creators Net:靖国問題を君はどう思うか?
いじめられて、へらへら笑いながら、何とか、分祀で勘弁してくれよとか、今度は首相は参拝しないようにするから、ね、許してって、
http://ameblo.jp/tokyocreatorsnet/entry-10013053355.html

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々
靖国神社としては、戦犯連中の分祀を認めることは神社の存立意義に関わることなので、そう簡単に認めないだろうと思う。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2593101#2593101

*バベルの日本:分祀論って意味なし
分祀がどういうものかすら知らないらしい。分祀はろうそくの火を分ける感じで、分祀すればその分増えることになるんだけどね。
http://blog.goo.ne.jp/aohanpen/e/3b02c5ee4aac4c964534718dd8d3dec6

*Speak Easy 社会:靖国「分祀」:古賀氏は何をしたい?
それはともかく、「分祀」っていうのは、具体的にどうするのか? それがわからない。「祭祀廃絶」じゃないんですか? 
http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50438400.html

*安藤奈津雄の掲示板 ほんとは分祀できるんじゃないの?
取り消せるのなら、別に、分祀でなくても、A級戦犯を合祀したのは 間違いでした、と取り消せば、解決ですよ。(?)
http://doughnuts.blog5.fc2.com/blog-entry-956.html

*みんなの心にも投資 … ソーシャルインベスター(社会投資家)への道
古賀誠 元自民党幹事長の発言に驚きました。私はこの勇敢な発言に心から敬意を払いたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/fleury1929/e/0c56373250d66793b6c787f0af8400b7

*啓風藻:日本。:
僕はA級戦犯って存在自体が間違ってると思いますが、靖国参拝もがまんせぇよ。分祀すればええやん。
http://blog.livedoor.jp/maejima-onsurvey/archives/50566141.html

*七生亡国 : 与謝野も総裁選出馬予定なのか? -<与謝野担当相>「靖国神社の判断に期待」
分祀分祀と叫んでる人たちってきっと、神社に行くと手水に直接口を付けるようなまねをするんでしょうな。
http://wasp.exblog.jp/4879100

*よねっちの「オッスおら極右!」: 靖国神社について
靖国神社参拝に関しての批判の中には、中・韓を含め、靖国神社や神道についての無知からくるものがある。
http://yonecci.seesaa.net/article/18704683.html

*特亜ノススメ -媚韓から嫌韓へ至った道程- 「靖国参拝議論して」〜無意味な発言を繰り返す古賀誠〜
遺族会が意思疎通を図ってるところからして、古賀のアンポンタンは形だけの会長で、しかも無視されつつあるなと改めて思った次第。
http://manseu.blog62.fc2.com/blog-entry-117.html

*ISO主任審査員の独り言:どこの国の政治家?]
「靖國神社からA級戦犯を分祀すべき」とコメントした閣僚がいるという。一体どこの国の政治家かと耳を疑った。
http://d.hatena.ne.jp/kosakayuji/20060602/1149235318

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月03日 12:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12591

■コメント

コメントしてください




保存しますか?