new2service400x81.gif
 

陸上自衛隊6月中にサマワ引き揚げで人道復興支援は?

「陸上自衛隊6月中にサマワ引き揚げで人道復興支援は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月17日収集分=

*ニュースを読み解く: 陸上自衛隊、6月中にサマワ引き揚げ
日本に戻ってきたら、また雪かきでもするのかい?堤防で土嚢を積むのかい?そろそろ、あなたたちが何者であるか、
http://top-of-the-news.seesaa.net/article/19343326.html

*さっちゃんのちょっといわせて: いよいよ自衛隊、イラクから撤収か?
日本の常識では、デモが発生したり、自爆テロのあるところを安定しているとは表現しないと思うのですが…
http://sinnsou.seesaa.net/article/19354422.html

*ヤジ猫: イラクの自衛隊撤退が近いもよう
結局自衛隊は単に主人の指示を待ちながらサマワでチンチンやってただけじゃん、イラクの人々の恨みをかいながらね…
http://yazineko.seesaa.net/article/19366761.html

*稲生9条の会:イラク撤退
民主党政権が誕生して、イラク戦争が間違いだったと宣言したら、これを支持した政権担当者とその与党はどうするんだろうと思いました。
http://syonai.at.webry.info/200606/article_8.html

*ししとう:イラク
正直もうこの中東方面への派兵はうんざりしている雰囲気がニュースの報道のされかたからも感じられる気がします。
http://blog.goo.ne.jp/shishito/e/3627994e93673c6358ef6b848f33a068

*徒然閑話 : よく、今迄けが人を出さず来た
とにかく一般イラク人は外国の軍隊に来て欲しい訳では無い。自衛隊よりもNPO等の民間支援の方が余程有り難いのだ。
http://unclemac.exblog.jp/3643368

*等価-誕生と滅亡の追複曲- :イラク自衛隊
それらの世論は結局のところ、自分達が平和に暮らせれば、他国民がどうであれそれでいいっていう発想の一部だと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/gingadensetu/diary/200606160000/

*Bravo Two Zero:自衛隊撤退
某国軍はイラク撤退時に、まったく撤退時期を表明せずに、ある日突然、車両に装備を詰めて国境までノンストップでぶっ飛ばして撤退したという逸話もあるので、
http://d.hatena.ne.jp/Hatake-Takashi/20060616#1150460400

*ニュースの現場で考えること : イラク まだ何も終わっていない
イラクはずいぶん平穏になったんだな、と思ってしまうが、実際はそうではない。今年に入っても、種々の自爆行為や英米軍などによる戦闘は続いている
http://newsnews.exblog.jp/4033482

*加藤進@北海道函館市の日記(ブログ):自衛隊のイラク撤退
とにかく、最後の1人が日本に戻るまでの間、自衛隊員が誰一人、殺さない事、そして誰一人として殺されない事を心から祈る。
http://susumu.seesaa.net/article/19376709.html

*The Another Side.: イラク駐留の陸上自衛隊、撤退へ
他国の軍隊に守られて活動していた陸自もやっと撤退ですか。メディアの報道のとおりだとするとイラクに大した功績は残せていないんでしょうけれど。
http://sword.blog.ocn.ne.jp/the_another_side/2006/06/post_896a.html

*「老人タイムス」私説:高い代償 陸自のイラク派遣
やっと今度の戦争の本質がわかったのだろう。同じアラブのサウジ外相が指摘しているように結局は内戦だったのである。
http://blog.goo.ne.jp/bagus_2006/e/830762b893328f1ae2775ce015b741d9

*団塊世代の独り言:イラク自衛隊の撤退
イラク戦争には、賛否両論いろんな意見があるようですがともあれ、一人の死者も無く撤退が完了したら、こんな嬉しいことはありませんね。
http://plaza.rakuten.co.jp/bookend06/diary/200606170000/

*国家公務員DASH氏(38歳)の日記: 自衛隊イラクから撤退へ
家族の方も待ちこがれたと思います。採用されるときにはそんな話はされていないはずです。(ここ1,2年はべつでしょうが)
http://blogs.yahoo.co.jp/sekaiisanjapan/8382792.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月17日 09:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13006

このリストは、次のエントリーを参照しています: 陸上自衛隊6月中にサマワ引き揚げで人道復興支援は?:

» 自衛隊撤退に寄せて(『グアンタナモへの道』と『バッシング』) from FRENCH BLOOM NET-DATA BASE
イラクから自衛隊が撤退することが決定した。とはいえ、日本はこれからも米軍機の海上補給などで協力していくという。そんな折、微妙にテーマの重なる二本の映画を立... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月24日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?