new2service400x81.gif
 

医療制度改革法案を強行採決で可決(厚生労働委員会)

「医療制度改革法案を強行採決で可決(衆院厚生労働委員会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月17日収集分=

*吾輩は猫である 許せん〜これ以上の社会保障改悪
介護保険はサービス抑制と保険料の引き上げが4月に実施されたばかりです。最早利用者負担2倍化の議論です。
http://yatyabo.blog44.fc2.com/blog-entry-134.html

*社学の部屋:強行採決
僕はこれに大賛成です。だって、お金持っているなら高齢者だからといって負担を減らすというのは何がいけないのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/arakure1/archives/50771403.html

*飯大蔵の言いたい事:医療制度改悪法案委員会可決
日ごろ神経に障るのが保険のCMだ、これを見るたびに小泉政権が国民の健康をアメリカの保険会社に売り渡していると感じ
http://iitaizou.at.webry.info/200605/article_49.html

*高橋昭一の「常在戦場(じょうざいせんじょう)」:【増える高齢者の医療負】
数の暴力である強行採決の現場を国会勤務当時見てきましたが、民主主義がそのたびに失われる恐怖に恐れおののくばかりです。
http://blog.livedoor.jp/shoichi624/archives/50632910.html

*あ〜ちゃん日記:取り合えず医者としては
専門学校で弁理士の試験勉強をする事を確定。アホらしくて医者なんてやってられない時代になりそうですね。
http://blog.livedoor.jp/aatyanndayo2718/archives/50499399.html

*保坂展人のどこどこ日記:医療法案、強行採決。不気味なムード広がる
力づくの強行採決があり、民主党は「新たな日程協議には応じない」と決めたという情報が流れてきた。
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/dd0509b80f7c94a3a6244af523580468

*某歯科医の言いたい放題: 衆院委で医療制度改革法案可決されました
またしても強行採決で可決されてしまった。昨日のテレビ番組は、今日の強行採決の前夜祭だったのか?
http://bousikai.seesaa.net/article/17940333.html

*鴨川日記:ついに強行採決! 医療法案
厚労委員会の審議の結果、『国会で議論が行われた結果、原案から何が変わったのか』をぜひ報じて欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/kyotofr/e/923e4e3e32a3e7666f5fda09a9390722

*春秋雑感:驕る自公、悪政ゴリ押し
小泉政権支持者って、どうしてこんなに自分の首を絞める人を応援するんでしょうか?理解できませんねぇ。
http://blog.livedoor.jp/roseshield/archives/50631359.html

*子育てパパの航生日誌Next | 医療制度改革法案、衆院委で強行可決
国会で審議されている医療制度改革は医療費抑制が主目的で、個々の患者のための改革ではなさそう・・・・。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=451

*涼風庵徒然 強行採決とはね
別にそんなに急がなくたって。今のままでもすぐに日本の医療が崩壊するわけではないし。
http://windycotage.blog66.fc2.com/blog-entry-4.html

*◇◆ 『神政経塾』 創立へ!!遂に、立ち上げ!! 神新二 ◆◇  ほうら、
誉めてる場合じゃない。笑えないスピード採決。誰が!何が!そんなに急がせているのか。。。
http://jin777.blog27.fc2.com/blog-entry-70.html

*Ideo Worksへ:高齢者負担増 強行採決
今の政治・行政の制度は一新した方が良いね。ICT技術を導入して、直接民主制実現できるんじゃないの?
http://d.hatena.ne.jp/untitled_name/20060517/1147872374

*hiroの身辺雑記:医療改革関連法案−衆院委で強行可決
議論を十分にすべきだと思う。国民の意見も十分に聞くべきだし、十分に説明する必要があると思う。
http://cm-hiro.at.webry.info/200605/article_19.html

*詭弁、強弁、何か変?:医療制度改革法案といい
急ぐ必要あるのかな?どこかで誰かがこの法案による利益を受けるやつがいるんだろうか
http://blog.goo.ne.jp/tiwashita/e/1d3138c0ea3965c6add23d84f18a3045

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 01:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12005

このリストは、次のエントリーを参照しています: 医療制度改革法案を強行採決で可決(厚生労働委員会):

» 医療法案を強行採決 from zara's voice recorder
医療制度改革法案、衆院委で強行可決 終盤国会の焦点である医療制度改革法案は17日昼、衆院厚生労働委員会で与党が強行採決に踏み切り、自民、公明両党の賛成多数で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 08:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?