new2service400x81.gif
 

行政改革推進法など5法成立、課題の実現はポスト小泉へ

「行政改革推進法など5法成立、課題の実現はポスト小泉へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月27日収集分=

*不真面目な元化学屋の戯言
さて、要するに「簡素な政府」を目指していると言うことだそうですが、これは一体どういう事なのでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/integral/20060526#p1

*不条理日記: 【行革推進法案、参院行政改革特別委員会で可決】
刑務官や駐禁取り締まりを民間に委託するってのはこの流れだろうな。で、耐震偽装問題みたいなことが起こってくるんだろうな。
http://himadesu.seesaa.net/article/18377808.html

*八国山だより:行革推進法案の可決 − もう1つの悪法
教育基本法の改訂や共謀罪並に悪法であるのに大した反対あるいは危険性の国民へのアピールもなく成立してしまうことが残念である。
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/b02336df52a86d74471e076be5004b2e

ロック詩人・辻元よしふみのブログ: 教員免許は更新制になります・行革推進法せめて
昨年の9月に自民党に投票した人ほど、この成り行きをちゃんと監視する義務があると思いますけどね。
http://tujimoto.cocolog-nifty.com/tiger/2006/05/post_833d.html

*S家の別宅:ボールと一体化してるよね。
この法案のきたないところは、公務員を削減と国民を納得させつつ、増税を納得させるための布石となっていくところだ。
http://blog.goo.ne.jp/nokopi5027/e/b55593c64740da6520c9c7acabb9d26f

*天黄錬蛇の激辛日記 : 市場化テスト法案可決
こういうのは実際にやってみないとどういう結果が出るのかわかりませんので、事前に評論しても仕方ないと思います。
http://tenkirange.exblog.jp/4808990

*JiJiひょうろん: 市場テスト法の成立
この法律の名称は地味で目立たないが、今後の使い方次第で、とてつもなく強力なものに化けるであろう。
http://kai-kuboi.blog.ocn.ne.jp/jiji/2006/05/post_0c89.html

*公務員専門のファインナンシャルプランナーによるFP情報:行政改革推進法が成立
5年で5%の公務員数を減らす。減らすのは簡単ですが、実際に現場では負担を強いられたりして、その歪みは大きくなると思います。
http://blog.livedoor.jp/okaken44/archives/50586016.html

*○○を疑え:【東京】行革法成立 シナリオはできたが
まな板の上のコイに包丁を持たせたようなものだ。よほど心してかからないと、役人の都合のいいように料理されてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/woutagae/e/e7f988111b5add5605dfb2b29d72a50a

*文系人間の公務員試験〜別館ブログ〜:行革推進(関連)法案ついに成立!
さてこの行革法成立。今年の官庁訪問や面接で話題にのぼるのでしょうか?う〜ん。微妙かなぁ。
http://ameblo.jp/bunnkei-bekkann/entry-10012934924.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月28日 00:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12362

■コメント

コメントしてください




保存しますか?