new2service400x81.gif
 

シティバンク(大規模なシステム障害)出入金ミス28万件

「シティバンク(大規模なシステム障害)出入金ミス28万件」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収集分=

*主婦ナビ: シティバンクで出入金ミス28万件
差額の返還を求められた時に、えっ、もう使っちゃってないよ!ってなことにならないように気をつけたいものです。
http://cbox.air-nifty.com/tenkin/2006/05/28_404c.html

*法務の国のろじゃあ: シティバンクでのシステム障害・・・特殊性もありか?
プライベートバンキング部門の優良顧客の株式やらの有価証券の取引とその代金決済に影響がないか
http://rogerlegaldepartment.cocolog-nifty.com/rogerlegal1/2006/05/post_e30b.html

*中年オヤジのヨガ(ヨーガ)日記:大規模なシステム障害 出入金ミス28万件
都銀システム開発の経験から言うと根本的解決に対してそう短時間で不具合を発見しテストを行い、二次弊害の無い修正を行えるとは思えない。
http://blogs.yahoo.co.jp/mezase_yoga_master/34056376.html

*Michel の株的な生活:シティバンク
円高でドルを円に換えるタイミングを見つつ、今朝インターネットから操作しようとすると、「時間外」と。
http://blog.goo.ne.jp/michel_planning/e/65918f62e984f08beaf28fa1159da211

*1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪: シティバンクの口座が!!
このお金は私のものになるのかしら??それとも泥棒になっちゃうのかしら?やっぱり、ちゃんと銀行に報告しなくちゃと思いながら、
http://busywife-afililife.seesaa.net/article/17615291.html

*お宝天国:シティバンク出入金誤処理
5年ぐらい前の同じような時期、シティバンクの口座に外国人からの4万近い振込があって、お金を返した記憶があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/tensoba/diary/200605100000/

*自転車好きの日々: シティの失態
「富裕層以外は人間じゃない」かのような扱いを受ける、ときいているので、普通の人がシティに預けているとも思えないし ...
http://blogs.dion.ne.jp/fujihara_sepia/archives/3374773.html

*J Blog: 障害は忘れたころにやってくる。
プライベートバンク部門が日本追放処分を受けてそんな経ってないのに、まったく懲りない銀行だ。
http://jeanblog.seesaa.net/article/17617174.html

*青いX−FACTORの弦音:シティバンクのミス
私は被害なしですが、嫌な感じなのがシティバンクのホームページ、第一面にはそのことを載せていないこと(-_-;)
http://plaza.rakuten.co.jp/bluesniper/diary/200605100000/

* 戯言と日常・非日常と音楽と:シティバンクで大規模なシステム障害
何でもデジタル化するとこういうことが起きる。復旧出来るからいいようなものの、もしネット犯罪で自由に操作されたら
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_r_system/4495782.html

*今日も元気に体力の尽きるまで:シティバンクでシステム障害、約6万9800件を二重処理
"新プログラムの導入に伴って"って書かれてますけど、いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
http://blog.goo.ne.jp/atelier_fino/e/1ee3a857c62e3e2f2ff7041c51cf5704

*西やんのSOHO奮闘日記:<シティバンク>大規模なシステム障害 出入金ミス28万件
単に2重引き落としであれば、訂正分を入金すれば済むでしょうが、既に引き出された分を取り返すのは大変でしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/k1-nishi/e/1d973270b520c625509a8e989c6bc11a

*日付のある紙片: シティバンクで大規模障害 二重引き落としなど
「誤引き落とし」については、以前から悪い噂がいろいろあった。小額預金者の被害なんて眼中にないということ。
http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/2006/05/post_2381.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月10日 17:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11742

このリストは、次のエントリーを参照しています: シティバンク(大規模なシステム障害)出入金ミス28万件:

» シティバンクの口座が!! from 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪
つかの間の夢??? 連休前に証券会社の口座からシティバンク口座に移した110万円。 昨日、このお金をまた違う口座に移そうとお金を下ろそうとしたら、残高が220... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 11:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?