new2service400x81.gif
 

在日米軍再編(普天間と海兵隊グアム移転)2プラス2合意

「在日米軍再編(普天間移設と海兵隊グアム移転)2プラス2合意」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月2日収集分=

*ちょっと上いく名古屋B級グルメ:誰がブッシュに会わせたのか
横田さんのブッシュ懇談会は在日米軍再編費用負担問題を煙に巻くための日本・アメリカ両政府の策略としか思えない。
http://blog.goo.ne.jp/nagoyanagoya8/e/1f030727c43b17617651ad7a97459679

*道標: 医療と米軍
日医幹部には、次のように伝わっていた。財務省は米軍再編に 3 兆円必要なので医療費を厳しく削減してくる。
http://sword.txt-nifty.com/guideboard/2006/05/post_3cdf.html

*J's Seize Japan - from a tiny room in Tokyo: 日本は独立国か?
日本政府は、独立国家のような顔をしているけれども、そうじゃない。植民地政府なんです。アメリカ合衆国の。
http://seizejapan5.seesaa.net/article/17286860.html

*ぽわんぽわんぶろぐ:スマイル0円、平和の値段は3兆円
憲法9条に縛られている自衛隊だけでは抑止力にならないから、アメリカに頭を下げて守ってもらうしかない。
http://blog.goo.ne.jp/dk-kanae/e/e8070d499d4c7335e9fa1e4ad0698b3b

*時事放談  野次・喜多 珍道中談義:売国奴政権の国民イジメ
やくたたずの自衛軍を持ち、アメリカ・ヤクザにミカジメ料を払う。まったくの売国奴政府。
http://blog.goo.ne.jp/jps_goo/e/f4f3d31efe55b585d9abe0d4159312c3

*「あんじん」のブログ!!−ANJIN−:米軍再編の経費「10年で2兆円」・・・
アメリカが居るから大丈夫!!と、高をくくっていた日本も、いざアメリカから請求書が届くと「こんなに高いの!?」と
http://anjin.at.webry.info/200605/article_1.html

*さつき:米軍再編で日本側負担総額「3兆円」、最終報告に明示せず
3兆円で米軍とともに、日本を守るのか、そういうのを出さずして、自ら日本を守るのか?という選択を迫られているような気がします。
http://akihiro-n.at.webry.info/200605/article_13.html

*こうちゃん日記: これでええんか!米軍再編最終合意
守ってもらうのではなく、確実に一緒に戦いましょうと言う方向に誘導されている事に国民が気が付かねばなりません。
http://blogs.dion.ne.jp/kochan_net/archives/3327471.html

*クリエイジ コラム 1週1冊良い本読もう:普天間移設
核兵器、戦争とテロの無くなる日、日本から米軍が居なくなる日が、2045年(終戦100年)までに来ることを夢見たい。
http://blogs.yahoo.co.jp/creagebook/34524948.html

*マイノリティー日記:沖縄の「負担軽減」
即ち数字の上では確かに「負担軽減」であるが、普天間基地の代替施設を県内に作ることに殆どの県民が反対している。
http://plaza.rakuten.co.jp/bibunsekibun/diary/200605020000/

*ginnのひといきブログ:国民ってなに・・・
このお金、私たちが働いたお金ですよ。なんで米軍のために使われなくてはいけないんでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/mado727/e/12cd76ff70e9f3e5afd6075ec2e89840

*在宅ワーカーのつぶやき:虎の威を借る狐
「同盟」って言ってるけど、日本人が、そう思いたいだけじゃ…?なんだかな〜、まずは一国としてちゃんと独りで歩きましょうよ〜。
http://blog.goo.ne.jp/petit-linkru/e/b0231f9c556f8df9aacae3ab5c750279

*たまおの言いたい放題と書きたい放題:米軍再編が最終合意?また密約が〜
みんな過去の政治家いや政治屋が先送りや密約をやってきた「ツケ」が大きくなって1人歩きしてしまっている。
http://blog.goo.ne.jp/tamaochan2461/e/1c29a762eab91534b49e6336cf813da6

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 10:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11479

このリストは、次のエントリーを参照しています: 在日米軍再編(普天間と海兵隊グアム移転)2プラス2合意:

» 米軍再編の経費「10年で2兆円」・・・ from 「あんじん」のブログ!!〓ANJIN〓
下線が記事のコピー!!  自民党の山崎拓・前副総裁は30日、フジテレビの番組で、在日米軍再編の経費について、「政府内でもちゃんと積み上げた人がいないが、米海兵... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月02日 18:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?