new2service400x81.gif
 

不法移民の取締りに抗議(メーデー)全米で100万人デモ

「不法移民の取締りに抗議(メーデー)全米で100万人デモ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月2日収集分=

*ロサンゼルスで晴れたい:不法移民、主にメキシコ人はどうなるのか?
おそらく暴動にはならないと思うけど、通行止めになるとどう会社にたどり着いたらいいのかわからないのだ。
http://blog.goo.ne.jp/enshun4210/e/3f52f20718a8f0d9c39006de13225213

*Fabulous Life:メイデー
私は不法滞在者ではないから、直接的にこの法案の影響を受けるわけではないけれど、それでも、
http://azu.blog63.fc2.com/blog-entry-6.html

*Swinging Days:本日のアメリカ
職を奪い、国民の税金で運営される行政サービスをちゃっかり享受する、身元のはっきりしない不法移民は困る
http://blog.goo.ne.jp/skyblue_167/e/1a3c6deed39d0cf70e7791645378e875

*NairFessメモ帳:不法移民のデモ
不法移民を日本的な感覚で見ると、ただの無法者でしかないが、現実的な部分ではかなり「あたりまえ」的なところがあって、
http://d.hatena.ne.jp/NairFess/20060502#1146506128

*Katsumi Kitagawa's blog from Memphis 北川克己のブログ ーメンフィスから : 下流社会
日本では下流社会という言葉が流行っているようですが、アメリカの下流社会は不法移民によって成り立っています。
http://kkitagawa.exblog.jp/2006168

*クラシックおっかけ日記:A day without immigrants
暴動にならないのは、ドイツに住むトルコ人たちはドイツ語を積極的に学ぶなど、ドイツに溶け込む努力をしているからだと思う。
http://blog.livedoor.jp/haydnphil/archives/50568311.html

*〜Whatever will be, will be〜:May Day
まだ行進が始まってない時間だけれど、もう既に笛だの太鼓だの叫び声など凄いし、ヘリコプターも一体、何機飛び回ってる?状態。
http://embayarea.blog27.fc2.com/blog-entry-16.html

*JUST DO IT!!(In the United States):最近気になる言葉。
「エイリアン」という単語。最近不法移民がクローズアップされるようになってからニュースでよく耳にするようになった。
http://blog.livedoor.jp/ano_natsuno_sabaku/archives/50450878.html

*masayangの日記(自転車とか:晴れ 今日も暑くなりそう
昼御飯にタコスを食べられないというのは極めて遺憾であり、今回のストの影響の大きさを実感せずにはいられない。
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20060501#1146512431

*Butterfly Stroke:A Day without Immigrants
どこでもラティーノたちが支えているのは誰の目にも明らかで、今日は機能しない職場、店が続出しそうです。
http://blog.livedoor.jp/chocho1962/archives/50456321.html

*能安(ノア)君子育て奮闘記:メイデー、モンスターママ
困ったのはそれらの人は子供がアメリカ市民権を持ち、親が違法移民者というパターン。
http://blog.livedoor.jp/yushon/archives/50772138.html

*トライリンガル: 移民のデモ行進
私は単純に移民支持者の方が好きだ。なんか心が大きい感じがする。だって、自分たちだって、元はといえば移民の子孫でしょ。
http://trilingual.seesaa.net/article/17291400.html

*関西生活情報サイト フルルKansai - Time to Shine ☆:金魚草と Hummer♪
騒動に巻き込まれない様、との注意メールが領事館から届いていたので 今日はおとなしく外出も控えて過ごしました。
http://www.fururu.net/user/megumiko/20060502094738

*”Sassy Wahine” ロコ日記:オフィシャル
元々「不法=法律違反」なのに、どうしてあんなに強気に出れるんだろう、って思う人がたくさんいたりして。
http://blog.goo.ne.jp/islandbabeak47/e/c5991b2f2f7a861a03c94fc285d98cb0

*molekul ばか vs あほ:不法移民による抗議運動、米経済への影響は小さい=エコノミストら
そもそも 不法移民がデモってなんだよ 全員拘束&送還じゃねーの? それが出来ない理由がある訳じゃん?
http://molekul.blog61.fc2.com/blog-entry-137.html

* お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:全米で100万人超すデモ 不法移民の取締り強化に抗議
もともと、アメリカという国は、ネイティブなアメリカ人から見れば「不法入国」(いわば不法移民)した人間が作った国なんで、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2524318#2524318

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月02日 14:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11481

■コメント

コメントしてください




保存しますか?