new2service400x81.gif
 

みんな大スき−法隆寺の国宝・東大門に落書き(奈良県)

「みんな大スき−法隆寺の国宝・東大門に落書き(奈良県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月20日収集分=

*ぶたぶたこぶたぁ:信じられない
削られた柱はもとには戻らないし 修繕しても奈良時代から大切にしてきた人々の思いはブチ壊されたわけです
http://blog.goo.ne.jp/dongurikorokoro0803/e/fc6cdff65b39f5805f0a4d74575553d7

*ツレヅレにモロモロのことを書くブログ。:法隆寺で落書き
朝日新聞でこういう記事を見ると,かつての「サンゴ傷付け事件」を思い出しちゃいますねえ.
http://blog.so-net.ne.jp/moro/2006-04-20-1

*出張モンスター:大切なこと
人が来るということは店や道ができる。そして、そこで働く人ができる。収入が得られ、家族を養える。
http://blog.livedoor.jp/cafe_moch/archives/50613814.html

*修景雑記:法隆寺の東大門に落書き
文化財保護法違反の疑いで調査されているということですが、どの程度の罰則があるのか
http://syuukei.blog26.fc2.com/blog-entry-134.html

*M&N放送局:落書き:法隆寺・東大門の柱に…「みんな大スき」 奈良
どうせ落書きをするのなら、天下り財団法人の看板に「お金大スき」と書き込むのはどうか。
http://news.qoo.moo.jp/trackback/218374

*JAZZ from Nishinomiya:木は二度生きる
樹齢1,000年の木は、建築物になっても1,000年をなお生きるそうです。この感覚、石造建物文化の西洋人には
http://blog.goo.ne.jp/rodoriguez2438/e/c854287dd5e9532418f46bd0294e3401

徒然日記:落書き
こういう人に限って、善人ぶって「みんな大好き」と主張して「わたしって、なんていい人」と、自分に酔いしれてる。
http://blog.livedoor.jp/suttee/archives/50205291.html

*人生は落書きの繰り返しである:歴史的落書き
「1000年前の子供はみんな仲良しだったが、教育水準は高くなかった」と解釈されてしまうに違いない。
http://blog.drecom.jp/chaba/archive/66

*sacco+chips BLOG!!:『大スキ』
きっとコレ書いちゃったコゎ今頃オドオドしてるだろうに…ラクガキっ子な自分もコレをみてちょっぴり反省…w
http://blog.sacco.chips.jp/?eid=245017

*つるつるいっぱい。:... 東大門の柱に落書き
「やってはいけない」って基本的・常識的に考えれば簡単にわかることをやってしまう人がいるなんて…。
http://katsukinotsubuyaki.blog8.fc2.com/blog-entry-309.html

*白夜の夢: 国宝に傷つける犯罪者
国宝や文化財にいたずら書きがされていることが相次ぎ発見される。(たぶん、話題に便乗してってフシもあるけど・・・
http://peace.tea-nifty.com/shiro/2006/04/post_21c3.html

*私の暮らし方:060420 木曜日
奈良時代の建造物も民度の低下には勝てないな。これ程人通りの多い場所で?(AM7H以前は異常なし)
http://blog.livedoor.jp/yoshidoor8/archives/50741853.html

*イマガ-君のごちゃごちゃ言わんと誰が1番おもろいか決めたらええんや!:法隆寺・東大門の柱に…
大げさじゃなくって地元の人にとっちゃ身内を傷つけられたのと同じぐらいのショックが心に残ると思うよたぶん
http://blog.livedoor.jp/imagawan_hook/archives/50725843.html

*クルトンパパのいろいろ日記:東大門に落書きした馬鹿
止める奴はいなかったのか?こういう場所にこそ、監視カメラを設置すべきかもしれない。
http://crutonpapa.at.webry.info/200604/article_99.html

*いつもニコニコ従わず。:みんな大好き
みんなお前の事が 『 大嫌い 』 だよ!なんかバカな人間の間違った自己顕示欲って無くならないものですね。
http://blog.so-net.ne.jp/kumanoripu-pu-kumapu-pu-/2006-04-20

*まったり〜ヾ( ̄O ̄)♪:歴史的建造物
きちっとした対応をしてほしいが 今ごろは、「オレのことがニュースになってる!」なんてはしゃいでるんだろうな・・・(T^T)
http://blackpie.exblog.jp/3264018

*ハサウェイのやんごとなき・・・:法隆寺がダ・イ・ス・キ・・・死んでしまえ!!
それにしても、なんで「ス」だけカタカナなのでしょうか? もしかして、日本人が犯人ではない??
http://hasway.blog13.fc2.com/blog-entry-379.html

*:思い立ったら書いてみよう:国宝に傷! 
僕らが子供の頃は親にも殴られてたし(虐待ではありません)教師も普通に手を上げてました
http://blog.so-net.ne.jp/katsuG/2006-04-20

*為替取引雑感:法隆寺の東大門に落書き。。
でもこのまま数百年経ってその落書きは当時の日本人の習慣等を知る重要な資料になっているでしょう!
http://ameblo.jp/kuro-mizu/entry-10011553819.html

*竜一コーチの卓球日記☆:「みんな大スき」法隆寺の国宝・東大門に落書き
信じられないことをするなぁ。文化財だからじゃなくて、それ以前にものを大切にするって心を持って欲しい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuiti1985/33435788.html

*リズム・ナンバー3:大スき
体育館の裏の壁に落書きをするかのように、法隆寺の柱に「みんな大スき」と書いた。それこそ歴史の一部じゃないの?
http://blog.goo.ne.jp/rhythm_number_3/e/6b42a77c4f72b98fb7a6083fdf3904ef

*悟覚院:大人の楽しみ。
寺なり神社は中学生や高校生には早すぎる。修学旅行コースはもっと学生向けの所回れば良いのではないか?
http://gakuhari-bachi.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_6662.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月20日 14:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11032

このリストは、次のエントリーを参照しています: みんな大スき−法隆寺の国宝・東大門に落書き(奈良県):

» 【おまえなんか】みんな大スき【嫌いじゃ!】 from しげログ mk-II
もうね、呆れて話んならん('A`) 何で定期的にこういう事件が起きるのか? ↓ asahi.com: 国宝・法隆寺東大門で落書き、奈良県警が捜査&nbs... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 17:15

» で、日本の世界文化遺産は、恥さらしに from おねばのエール
「ナスカの地上絵・日本人が発見」という、いいニュースの後に これはたまげました(ノ゚ο゚)ノ 記事LINK なんと、 あの法隆寺の東大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 18:52

» AAA 観光地の岩にスプレーで落書 写真公開でブログが炎上【画像】 from AAA 観光地の岩にスプレーで落書 写真公開でブログが炎上【画像】
エイベックス所属の人気ユニット「AAA(トリプルエー)」のメンバーが書いたブログをめぐり、公式BBS(掲示板)が大炎上している。アメリカに行った際に、観... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月03日 14:04

■コメント

ブログヘッドライン様、昨日はお手数をおかけしました。
これは、TBさせて下さいね。

投稿者 おねば : 2006年04月20日 18:50

コメントしてください




保存しますか?