new2service400x81.gif
 

原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導

「原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月16日収集分=

*光転疾走(ハーミュレイ):テレビゲームめぐり兄弟げんか
……あ〜、ホールのケーキを巡って喧嘩になって、姉に包丁投げられた事はあったなぁ〜(え〜
http://d.hatena.ne.jp/Midou/20060416/p1

*荒業 雄輔「風来人の雑記帳」
私の経験から言わせてもらうと、少なくとも弟というのは上からボコられた事を結構根に持つものである。
http://d.hatena.ne.jp/kt-aragyo/20060416#p2

*blogという名のメモ帳:あぁ
石投げてきて窓ガラスが割れたり、シャーペン投げてきて目に入ったり、箸を手に刺されたり結構めちゃくちゃな被害がありました。
http://blog.livedoor.jp/sy_9/archives/50241318.html

*ツッコミ独演会: 兄弟げんか→殺人になる世の中
少なくともキレるなんて言葉は無かったし、親からも近所のオッサンからも勿論先生からも殴られることが日常だったからね。
http://monomousu.blog27.fc2.com/blog-entry-3.html

*cafe de izumi・本店 : 孤軍奮闘
ウチは娘が一番気性が激しく、手が付けられなくなると他の兄弟は2階へ避難して、興奮が収まるのを待ちますが、
http://izumi.exblog.jp/3487361

*goriの世界征服:負ける方が悪い。
いや、ぶっちゃけ、兄貴としての立場から言わせてもらうと、少々気分がよくないですねー。弟にやられるっていうところが。
http://d.hatena.ne.jp/planetofgori/20060415/1145118345

*ジャックの世直し漂流記:<兄弟げんか>高1長男死亡、中2二男を補導 長崎!?
この頃の兄弟喧嘩っていちばんやっかいなんだよね。ある程度力もついてきてるし、それでまた精神は子供のままが多い。
http://blog.livedoor.jp/longee1987/archives/50396910.html

*Boooo Shit!:<兄弟げんか>高1長男死亡、中2二男を補導 長崎
どうしても結びつけて考えてしまう。賛否両論あるんだろうと思うけど、ゲームっていうのはバーチャルリアリティーの代名詞。
http://blog.kiyochan.com/?eid=213829

*ネトゲ研究日誌:ゲームは無関係と思う
これが通用するのならば、教科書を散らかしておいて喧嘩になった場合、「教科書をめぐり…」と書くのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50414753.html

*てらだぶろぐ:<兄弟げんか>高1長男死亡、中2二男を補導 長崎
バトルロワイヤルが流行った時によく議論されてたことだけど、子供たちから暴力的表現を遠ざけても、それは無駄なことだ。
http://blog.goo.ne.jp/atushiterada/e/6b5a98ec921b926db0a36150084e400f

*もらとりあむ。:兄弟げんか:高1長男死亡、中2二男を補導 長崎
「テレビゲーム」のあたりをマスゴミ様が強調しまくって報道しそうな予感。 しかしいい年して「とっくみあいの喧嘩」ってなぁ。
http://saylil.blog8.fc2.com/blog-entry-660.html

*暇人よりお知らせ?:兄弟げんかで15歳兄死亡
切れやすいのは、きっとカルシューム不足ですよ。やっぱり1日一杯の牛乳から朝をはじめないと。
http://euwai.txt-nifty.com/dhifo/2006/04/post_151c.html

*『身道』:Somatic Tao:痛みがわからない?
つくづく、最近の若い子の経験が乏しいことを感じている。若い子が感受性に満ち溢れているというのは嘘である。
http://somatics.exblog.jp/2973030

* 天に星・地には花・君に愛を :
先生から、勉強がんばっているようですか?と毎月聞かれるが、「さ〜ぁ?どうでしょうか・・・任せていますので・・・」と答えるしかない。
http://blog.goo.ne.jp/itazurakko7777/e/5dc2c41e7c78336bbb2aa9fec6c86244

*煩悩のお散歩:子供とゲームの関係
このニュースでまたゲームが悪者にされてしまうのは悲しいことです。短パンをはいてゲームをやるべきです。
http://klesa.seesaa.net/article/16631819.html

*ムラムラ村(;´Д`):びっくり土曜日
多分二男はゲームの世界でたくさん人を殺してるから、その重さも分からないし、ッ喧嘩をしたことがないから痛みを知らなかったんだろうな。
http://blog.livedoor.jp/sigotodarui19/archives/50397657.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月16日 18:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10910

このリストは、次のエントリーを参照しています: 原因はテレビゲーム?兄弟げんか高1死亡(長崎)二男補導:

» <兄弟げんか>高1長男死亡、中2二男を補導 長崎 from Boooo Shit!
恐らく、何てことない兄弟喧嘩だったんだろう。俺も兄弟げんかはよくやった。今思えば、手をあげて力任せに・・・そんな喧嘩もあったような気がする。だけど、俺の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 18:43

» 兄弟げんかで兄が死亡…(;ω;) from zenの日記
管理人は基本的に悲しいニュース嫌いです。 事件が起こっても犯人が捕まってから (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 最低な犯人逮捕 ダシテ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月17日 05:28

» テレビゲーム攻略法/サッカーゲーム/野球ゲーム/テレビゲーム/概略 from テレビゲーム攻略法/サッカーテレビゲーム/野球テレビゲーム/おもちゃゲームテレビゲーム
テレビゲーム攻略法/サッカーゲーム/野球ゲームこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月20日 22:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?