new2service400x81.gif
 

スカイマークエアラインズ安全よりも利益優先?

「スカイマークエアラインズ安全よりも利益優先?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月14日収集分=

*宮山的blog:スカイマーク
ITを駆使したコスト削減による更なる料金の値下げや先進的で優れたサービスとかを期待してたんだが、
http://blog.livedoor.jp/miyayamateki/archives/50072228.html

*34歳! 走る取締役の日記:スカイマークエアラインズ
以前、私が体験した出来事を思い出しました。昨年、東京への出張の帰り、スカイマークを利用しました。
http://ameblo.jp/koutaro0608/entry-10011261289.html

*In My Life:格安・安全どっちが大事?
でも飛行機、最近危ないじゃないですか!!!!!スカイマークなんて、大丈夫なんかな?JALだってねぇ・・・
http://blog.goo.ne.jp/groove84/e/8575f746b382869db817adca3e033da3

*flight2005:[SKY]スカイマーク 羽田−徳島線撤退
利益シミュレーションで採算取れず、徳島線から撤退。関西、鹿児島各線も撤退予定。公共機関として、これで良いのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/flight2005/e/b3effaa8da57239bdc5fcbf12523487f

*別館「S3日記」: 業務停止にすべきでは?
ボロボロ出てくるスカイマークの整備不備ですが、こんな状況でも国土交通省は羽田-新千歳線の運行を認可するんだとか。
http://www.kumachan.biz/pismo/blog/archives/2006/04/14_1154/

*企業ニュース速報版:スカイマークエアラインズがまた修理期限超過
航空各社で事故が相次ぐ中格安だからと安全に問題があるわけにも行かない航空会社に問題視が集中しそうです。
http://ihcross.blog62.fc2.com/blog-entry-24.html

*のりぞーの人生楽しく”イキ”ようぜぃ:空の安全はどこに?!
「飛行機の仕事は完璧じゃないとダメなんだ、完璧でないということは即事故に繋がるんだ」とガツンと説教されました。
http://blogs.yahoo.co.jp/norizoh110/33147691.html

*ネオテニー[neoteny] | 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工 !!!!
スカイマークやばい。羽田−千歳が5000円とか!!!!!!111111やるなスカイマーク!ヤバスヤバス。
http://kiss-my-xxx.jugem.jp/?eid=7566

*子夢小夢の部屋:SKYがまた修理期限超過 落雷で部品損傷の機体運航
海外に旅行に行く人もいるでしょう。海外が怖くて国内旅行に行く人もいるでしょう。その時、飛行機がこんな状態では困りますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/komkom1364/2579177.html

*人・ヒト・ばなし:航空ビジネスってピープルビジネスですね〜
「利益優先」を真っ先に口にするベンチャー的経営者は、顧客の信頼こそが利益を生むということを本気で学ばなければいけない。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazume/diary/200604140000/

*RUN WAY:航空会社が心配。
安全を優先し頑張って欲しいですね。羽田ー新千歳線は、乗り入れ会社が多いのでお客争奪が大変になるな〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/b787300/diary/200604140000/

*木暮祐一オフィシャルサイト: スカイマークは大丈夫なのだろうか?
他社便への振り替えは一切せず、スカイマークの別の便への振り替えか、旅行の取りやめ以外に選択肢はなし
http://www.kogure.biz/biz/2006/04/post_2d8a.html

*転迷創作記:スカイマークも初利用
この4,000円のほとんどがJALとスカイマークの人件費の差なのだと思うと、スカイマークを応援したくなります。
http://blog.goo.ne.jp/t-nobeoka/e/03db7ec4ca504c2458c4db9a53116939

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月14日 20:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10861

■コメント

コメントしてください




保存しますか?