new2service400x81.gif
 

仏ドビルパン(フランス政府)初期雇用契約(CPE)撤回

「仏ドビルパン(フランス政府)初期雇用契約(CPE)撤回」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月11日収集分=

*綾川亭日乗:フランス、ドビルパン首相、デモの原因となった法案撤回を宣言
デモした結果、通っちゃったんだよなぁ。国政、ひっくり返しちゃった……。いやはや、とにかく、デモした国民に拍手。
http://d.hatena.ne.jp/andy22/20060410/p3

*itukaの徒然日記: CPE撤回
接客業に変えて考えてみれば、どんなに似合わなくても、お客様が買うなら止めないじゃない。国って単位になっても、多分そう。
http://ituka-loi.269g.net/article/1984710.html

*Noblesse Oblige:フランスデモ
でも、「最近の若者はぁ…」とか、けっこう言われると嫌だよね。仕事に就かない人たちも、それぞれに理由があるし、
http://blog.goo.ne.jp/ryouhod2/e/b80678ad9d0df3f366f2508947cf34e4

*プラチナ色のセレブリティ フランスCPE問題、功を焦ったか
「最初の2年間は理由もなく解雇できる」 なんて言われたら、日本ならニート激増間違いなしだろうすごい法律です。
http://sarahbleu.blog17.fc2.com/blog-entry-559.html

*つれゞれ雑記:第675回「撤回」
人事担当者は若い娘にセクハラし放題だ(まてw まぁ、だからこそここまで反対運動が過熱化したのでしょうが。
http://mayamaya.jugem.cc/?eid=689

*俺の眼: フランス首相ドビルパンの敗北
国内を混乱させた首相が退任するのは当たり前であり、避けられるはずがない。しかし、ドビルパンは、
http://orenome.blog.ocn.ne.jp/satoshi/2006/04/post_ee7b.html

*WORKER: 仏首相がCPE撤回を表明
根底には政府への不信が有るようなので何かをきっかけに今回のような騒動が起こる可能性があるので仏政府も大変です。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2006/04/post_9d88.html

**BROTHEL CREEPERS*:撤回!
労働組合の人たち、特に学生の力ってすげーなぁ… 若者+労働組合たちの勝利じゃないかぁ! 日本じゃアカンやろなって思う汗
http://xxxmldsxxx.blog58.fc2.com/blog-entry-92.html

*人事コンサルタントを目指す「ZOFFY」の日記:フランス首相、若年者向け雇用対策法撤回
雇用対策にせよ、社員の人事制度改革にせよ、本来の目的を見誤った改革には必ず反発がつきまとうんです。絶対に...。
http://blog.goo.ne.jp/hk1006/e/572e3f150e7f5d7554c992ae7e3b5e07

*シエスタ〜夢の途中で〜:フランス政府がCPEを撤回!
もはやフランス国内の少数派となったフランス大統領シラクさんやドビルパン首相らの退陣問題が焦点にのぼることでしょう。
http://shojim.blog16.fc2.com/blog-entry-307.html

*思いつくままに 仏政府、「初期雇用契約(CPE)」を撤回
フランスは市民運動発祥の国だけあって、 この2ヶ月間の出来事は、社会が正常に機能している証拠なんですね。
http://momo758.blog2.fc2.com/blog-entry-276.html

*商社男(マン)奮闘記 〜 社長への道 〜: やっぱり駄目でしたかフランス若者雇用策
わが国の若者、無関心、他人ごと、、で現実を見ないで殻にこもるよりは遥かに健全かも知れない。 社会の成熟を感じる。
http://supershoushaman.seesaa.net/article/16411681.html

*雑記帳:なんと大勝利
ビジュアル的にも若い子達が必死になってるのをみると、おじさん達が悪者に見えてしまう効果があるような気が
http://blog.goo.ne.jp/oksyk/e/1df59af502f65710e6a98809b70d7fcc

*とりあえずいっとけ!?:フランス政府、初期雇用契約(CPE)撤回
こういう法案が提出されたら、ストライキとかが起こったかな?日本だったら、なんか文句言いながらも決定しそうな予感・・・。
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2006/04/11-051637.php

*悪徳不動産屋の独り言:まあ、誰が考えてもこうなるモンでしょうけど(*^^)v
シラク大統領もドビルパン首相も、正直、利口そうな顔をしていないように思えるのですが、気のせいでしょうか。
http://akutoku.seesaa.net/article/16396953.html

*ぬぬぬ?:強権為政者の敗北 @フランス雇用悪法の撤回
自分だけよければ良いと言うのが現代日本流? 自分たちだけ得できれば黙ってしまうのが現代日本流?
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-416.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月11日 10:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10737

このリストは、次のエントリーを参照しています: 仏ドビルパン(フランス政府)初期雇用契約(CPE)撤回:

» ドビルパン首相CPE撤回を表明 from zaraの当方見聞録
仏首相CPE撤回を表明 1カ月の対立決着へ フランスのドビルパン首相は10日、首相府で記者会見し、学生団体や労働組合が撤回を強く求めてきた若者向け雇用促進... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月12日 09:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?