new2service400x81.gif
 

シュバスマン・バハマン第3彗星(すいせい)地球に最接近

「シュバスマン・バハマン第3彗星(すいせい)地球に最接近」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月22日収集分=

*少年カメラ・クラブ:シュワスマン・ワハマン彗星発見
25cm反射を引っ張り出してくると、あっ、あった。尾は殆ど見えないもののボオッとした光の塊がはっきりと見えた。
http://blog.goo.ne.jp/hassel_takeshi/e/01c37da520f6bb13b2f3f1bc847a6669

*FROM 802 TO VARIETY :「謎」の彗星 肉眼で確認可能?!
という出来事が、GW連休後におきるかも・・・#かも、ではなく、実際に見られると思います。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/939/2498127#2498127

*ATRAI & Aprilia Diary(最新版)星空情報5月号おまけつき
M13もぼうっとした姿で見えますので、星図で位置をよく確認して、見間違わないように気をつけましょう。
http://blog.atrai.net/?eid=220870

*日々精進: 「謎の彗星」が地球最接近へ=今月末から見えるかも−国立天文台(時事通信)
分裂すると明るく輝く可能性があるので、それは期待するとして、太陽に近づくにつれて更に分裂するのでは!?
http://kjinno.cocolog-nifty.com/diary/2006/04/post_110a.html

*るろさんのバーチャル財テク日記:星に願いを〜今日はこと座流星群の極大日
宇宙開発が進むと彗星のカス以外のごみ(スペースデブリ)が増えてきますから、それらが地球の引力に引かれて
http://ameblo.jp/lerx/entry-10011637923.html

*なんてこったっ!始まりは1966:地震増発傾向中(ーー;)
顕著に有感地震が増えてますね。かなり要注意な状態ですね。しかもなぞの彗星が発見されているとの報告も
http://blog.livedoor.jp/mokezz/archives/50294043.html

*平成のSaruList!:「謎の彗星」が地球に近づく!?
ただ、この彗星は光が小さく見づらい為、月明かりなのでも消えてしまう可能性があります。
http://sarulist.jugem.jp/?eid=21

*気象情報・ニュース、その他いろいろ:多摩では
隕石防御については、ICBMを地上から発射させて打ち落とすという計画と案は米国国防総省には有る事は確かです。
http://blog.goo.ne.jp/jifusihot/e/8bfd4dda79d06f25cbd72a5c14964528

*気ままにひとりごと:謎の彗星
眼をこすりながら待ったこともあります。結局は、あれがそうだったのかなぁ〜程度だった気がする。
http://blog.goo.ne.jp/acchi15/e/e722012845c88b776aac723bfa151fc2

*蜜の為なら鬼となる。 :彗星は赤くないけど
望遠鏡も顕微鏡もやっぱ「覗いてみる感」ってのが良いのよ。 それは出歯亀趣味にも似た一つの覗き文化。
http://mituoni.blog60.fc2.com/blog-entry-19.html

*星空寄り道散歩道:シュワスマン・ワハマン彗星続報
天候の関係でちょうど1週間おきの掲載となっていますが、この1週間で彗星の様子がずいぶん変わったようです。
http://m-hokuto.at.webry.info/200604/article_6.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月22日 21:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11105

このリストは、次のエントリーを参照しています: シュバスマン・バハマン第3彗星(すいせい)地球に最接近:

» シュワスマン・ワハマン彗星4月29日撮影 from 気ままにカランコロン
昨夜も懲りずに(飽きずに)彗星の撮影に出かけてきました。仕事もこれだけ一生懸命やれば、いいのでしょうが・・・(笑) 昨夜は、午後10時くらいまでは、うす雲があり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月02日 10:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?