new2service400x81.gif
 

竹島の領土表記(検定教科書)韓国が侵略を美化と抗議

「竹島の領土表記(検定教科書)韓国が侵略を美化と抗議」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月30日収集分=

*A day in the life of Nagoya: 竹島、尖閣諸島は紛れもなく日本国の領土
センター試験の全教科で「竹島、尖閣諸島、北方領土は日本固有の領土である」ということにふれる問題を毎年出題すればいいんじゃないかと
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2006/03/post_dc7c.html

*今日も元気に後ろ向き♪:韓国「侵略を美化」と抗議 検定教科書の「竹島」表記で
こんな事してるから、日本人にバカにされたり見下されたり、鼻で笑われたりするんじゃないですか?
http://d.hatena.ne.jp/ya_ta/20060330#p4

*竹島&日本の領土&日韓関係 酒を飲みつつ時事情報!
韓国は理詰めで追い詰められるのが嫌だから国際の場で争うのを避けている(笑 正しい歴史教育は韓国こそ実施すべき。
http://saikyouryuu.wablog.com/148.html

*家政婦は見た |・∀・):【韓国人反論不可能】竹島は日本領土です。
おかしいですね?于山島が鬱陵島の西にありますよ?竹島(独島)の位置とは正反対です。
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/fc9cbb7ac3be75d5746e00a49415fa8f

*とろのがちんこ日記:韓国、「歴史の歪曲」と非難=竹島、領土明記の教科書検定
話し合いで解決しようとするなら、徹底的に議論せよ。何もしないで教科書にちこちこ加えるな。
http://blog.livedoor.jp/torogasuki/archives/50741661.html

*雑な日記:韓国「侵略を美化」と抗議 検定教科書の「竹島」表記で
法廷から逃げ回ってる国に問題があるだけのような気がするが。不法占拠したもの勝ちを地で行く民族性には正直辟易する。
http://blog.goo.ne.jp/agppro50/e/cf861abff8818f0c1cf2ed284ac6e790

*今日の個人的注目ニュース:「竹島」検定の撤回要求 韓国、日本の教科書に抗議
こういうニュースを見ると靖国神社参拝を止める事だけでは韓国との関係が改善されるという事はないのかなと改めて思う。
http://zhumu.seesaa.net/article/15793342.html

*ダイエット・美容商品研究所:竹島問題
世界の地図では竹島は日本の領土としている地図のほうが多いようです。当たり前ですが。日本政府の対応に期待しましょう!
http://o-plan.pupu.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=127

*相対的価値Blog(日本人的視点):[竹島]教科書検定での領土記述指示を批判
日本政府も「金持ちけんかせず」ではなく、しっかりと腰をすえた喧嘩を一度はしてみてもいいのではないだろうか。
http://blog.livedoor.jp/taka8182005/archives/50383957.html

*Tender Apricot in Hatena:「竹島は日本の領土である」
どちらが領有するのかは知らないけど、相手が国際司法裁判所での裁判に応じないんだったら何かあると考えるのは自然だよな。
http://d.hatena.ne.jp/tender_apricot/20060330/1143705302

*理性の詭計と我田引水:竹島は我が領土!
話し合いもヘッタくれもない。こんな国や国民とどうやって友好をやっていけばいいと言うのでしょうかね。
http://ameblo.jp/hyshys-7/entry-10010756343.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:023日韓関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月30日 18:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10344

このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹島の領土表記(検定教科書)韓国が侵略を美化と抗議:

» 竹島&日本の領土&日韓関係 from 酒を飲みつつ時事情報!
教科書検定で「日韓関係険悪な局面に」…韓国メディア(読売)  【ソウル=平野真一】韓国の聯合ニュースは29日、文部科学省が来年度の高校教科書検定で竹島(韓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 21:19

» 371:「矜持」命名ダメやっぱり食いつく中韓公取委職員窃盗 from 今日の私感neo
第371回…日本ネタ2題になるのかなあ…? 1)「矜持」(きょうじ)の… 「矜」(きょう)の字が人名用漢字ではない為に出生届が受理されず、 苦痛を受けたとして... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月31日 01:03

» 韓国の健常化と内政干渉 from 無煙の世界
日本の高校教科書検定に内政干渉するくらいなので、 韓国には日本より先に禁煙対策において健常国となってもらい、 日本のタバコ規制にも口出ししてもらおう!・・・と無... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月31日 03:52

» 日韓関係悪化の竹島問題 from なんとなくやる
ここに来て、日韓双方で悪化した竹島問題。日本の海上保安庁が竹島付近を含む海域で日本海南西部海洋調査を韓国が猛反対している。韓国側は、紛争や戦争も覚悟の姿勢のよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 10:12

» 日韓関係悪化の竹島問題 from なんとなくやる
ここに来て、日韓双方で悪化した竹島問題。日本の海上保安庁が竹島付近を含む海域で日本海南西部海洋調査を韓国が猛反対している。韓国側は、紛争や戦争も覚悟の姿勢のよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月22日 10:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?