new2service400x81.gif
 

極小ピンセット(分子1個でもつまめる)東大開発

「極小ピンセット(分子1個でもつまめる)東大開発」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*No name - ななし -:こんなものに反応する、女子高生ってどうなんですか? ねぇ? ねぇ!
この記事をYAHOOニュースで初めて見た瞬間…「うぉぉ!すっげぇ!」つったアタシは馬鹿ですか?
http://mouth-to-mous.jugem.jp/?eid=22

*ワラテルサイト別館:ピンセット
見出しだけ読んで一瞬、「欲しい」と思ってしまった、単純で珍しモノ好きな自分。
http://warateru.way-nifty.com/blog/2006/03/post_2819.html

*ポ☆ニュー:分子1個でもつまめる…“極小ピンセット”東大開発
もちろん、手でもてるもんじゃねえだろうけど、分子がつまめるピンセットってなんかおかしいな。
http://d.hatena.ne.jp/sukekyo/20060323/1143106826

*俺のポエムは喫茶店で:なに!分子1個でもつまめる「極小ピンセット」開発!!
なんという事だ!!分子1個でもつかめるピンセット〜!!まるで、ドラえもんの道具だな
http://naui.269g.net/article/1874286.html

*まうまう日記:ナノなの
ピンセットを使うためのピンセットが必要だったりしてねww
http://maumoon.exblog.jp/1396832

*学徒不安定:極小ピンセット
むつかしいこと抜きにして気になることだけ抜き出したら上の文に成った。あんまよく分かってないけど
http://d.hatena.ne.jp/ikomot/20060323#1143122215

*街道をウロつく:分子1個でもつまめる…“極小ピンセット”東大開発
作るのもすごいけど、どうやってつまんだり、放したりするんだろう。力加減が微妙だねこりゃ(笑)
http://ryoma.txt-nifty.com/log/2006/03/post_0316.html

*A Blessing In Disguise:科学ニュース(2006/03/024)<極小ピンセット?>
大きさわずか3ナノメートルのピンセットだそうです。見てみたい!、、、でも3ナノじゃ見えませんねw
http://plaza.rakuten.co.jp/almightyalmond/diary/200603240000/

*つれづれ日記:小さッ!
大きさはわずか3ナノ・メートル(ナノは10億分の1)で、髪の毛の太さの数万分の1。長さ約1ナノ
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/30878832.html

*気ままに生活。:細かい作業。
とてつもなく細かい作業です。応用すれば、ナノメートル単位の精密さで作業ができるとか。凄すぎです
http://ameblo.jp/jun-eir/entry-10010526707.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月25日 09:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10109

■コメント

コメントしてください




保存しますか?