new2service400x81.gif
 

大人ニート(若年無業者)増加、新卒者の就職状況は好転?

「大人ニート(若年無業者)増加、新卒者の就職状況は好転?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月5日収集分=

*ウタノケッペン ちょっと分室:‘ニート’について考えてみた
いちばん無茶も冒険もできるお年頃なのに!何かを自分(達)の手で成し遂げた時の達成感ってサイコーなのに!
http://blog.goo.ne.jp/keppen_1968/e/7199291ffb275a6f1b79948ccafb11d2

*ちゃんこ鍋のボヤキ:不思議な現象
この生活のレベルの定着が平気になると、やっている妙な自信がついてこのままでいいって気分になる
http://blogs.yahoo.co.jp/pikochan_da/27435486.html

*RAVEN&CROW :ニートって見たことある?
浪人生までもその数に入れているとかで、最近は無理矢理に「ニート」の数を増やしているとしか思えないんだけど。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/23195/2364062#2364062

*つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記:大人ニート
ニコニコしながら、バイトに登録してるんだけど、冷静に考えると、あれって「日雇い」と一緒じゃねぇ?って
http://blog.goo.ne.jp/ku-tsu-log/e/81a6445082819f2319a3cd6f320c0898

*思ったこと:「大人ニート」増加 25〜34歳が6割を超す
時代の流れでわりをくった感じ。たとえ、働かなくても、生活できるとしても、社会に何か貢献してほしいものだ。
http://blog.goo.ne.jp/i494068n/e/04132d76c9ab5a84cd1edff576fbdfb6

*It is necessary to be conscious of the fact that it does without consciousness.
大学4年生の時、ちょうどバブが崩壊した年でした。その後の10年以上も同じような状態が続きました。
http://d.hatena.ne.jp/wnao/20060305/1141488293

*極論:カレン様、「それが自分に跳ね返ってきます」
だから、大人ニートの皆さんは卑屈になって、外出できなくて、ネットに八つ当たりしているのでしょうね。
http://ameblo.jp/kyokuron/entry-10009756095.html

*通販情報ブログ〜今日も気楽にお買い物!: 「大人ニート」増加
会社にいる数少ない若者をみているも「自分には最近は理解できない考えや行動」をする人が多い
http://2-han.seesaa.net/article/14181713.html

*0からのメッセージ:00の世界 2006 3/4(土)オンエアー
ニート・ニーター・ニーテストと、段々階級がアップするように年齢で格が上がるとか?
http://ameblo.jp/0la/entry-10009756832.html

*Cazperのつれづれ日記: 高校の同級生に会いまくり
TK氏は、去年超有名大企業を退社し小説を書いているというのだ。こういう思い切りの良い人って私は大好きだ。
http://www.cazoo.jp/blog/archives/2006/03/post_666.html

*ROCK風味にもだえる :「”大人ニート”増加・・・25〜34歳が6割を超す」ですかぁ
なんかタイゾーを応援したくなってしまいそうなくらい、自分がいろんな意味で弱い事を実感させられますわ。
http://mihairo.blog11.fc2.com/blog-entry-436.html

*ホントのところ、どうなのよ? 「大人ニート」増加って、どうなのよ? 
老後の年金、それに交通事故などで障害者になってしまったときの「障害者年金」ももらえなくなるので要注意です!
http://suzuyou714.blog39.fc2.com/blog-entry-153.html

*徒然ウォッチング:大人ニート
中世以降、肖像画を描かない画家の多くが人生の半分以上をニート状態で過ごしたというし、音楽家も然りだと思うし、
http://blog.goo.ne.jp/aromadew/e/075e98c0f033daa8734f4c0a852b7bd6

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月05日 16:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9396

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大人ニート(若年無業者)増加、新卒者の就職状況は好転?:

» 「大人ニート」増加 25~34歳が6割を超す from 通販情報ブログ~今日も気楽にお買い物!
「大人ニート」増加 25~34歳が6割を超す 会社にいる数少ない若者をみているも 「自分には最近は理解できない考えや行動」 をする人が多い。明らかに同世代の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月06日 01:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?