new2service400x81.gif
 

中絶希望者に里親を案内する新制度(福島県)今春から

「中絶希望者に里親を案内する新制度(福島県)今春から」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月24日収集分=

*笑門来福離島日記:「里親」レポート1
現在里親縁組はなかなか難しいらしく、里親登録をしたいくつかの家庭は待機の状態のままです。
http://blog.livedoor.jp/miwa88/archives/50401495.html

*赤ちゃんが欲しいっ!:続く高温期!?
役所に行って、思わず「里親制度」のチラシまでもらってきちゃいました。嗚呼、気が早すぎるでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/ankoromoti5963/e/e383ccea8f45b05ba2c8b0f36d24bc26

*the ジェンダー 腹立ち半分ともうちょっと日記:★番外編★ お勧めの本
里親関係者の中で最近話題になっている本が発売されていたので買いました。今朝、読み終わり、感動さめやらず
http://blogs.yahoo.co.jp/askjapan2005/26696124.html

*美鈴の日記:むかつく。最低な講師
お前何様のつもりなんだ?こっちはお前と違ってなぁ、里親の援助、経験してんだよ!!
http://blog.goo.ne.jp/tg000844/e/929b9e4f81ab06bf22412cae945ee4a1

*P的日常:ドラマの話。2003年
里親制度を扱った、と〜っても良いお話で、 山下さんの演技も見せ所もいっぱいあるしいい作品なんですが、
http://nachtmusikjp.blog33.fc2.com/blog-entry-111.html

*守銭道修行日誌:「家族」をつくる―養育里親という生き方
この本を手にしたのは里親についてもうちょっと知っておいた方が漫画を描くのにいいだろうと思ったから。
http://diarynote.jp/tb/32939/20060220171543

*Anno Job Log:中絶希望者に里親案内の新制度 福島県が今春から
というわけで、里親制度も結構だが、まずは若者にコンドームの使い方を教えるのが先ではないだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20060224/p1

*utakonekoの日記:ひとでなし制度
そもそも、中絶希望者に里親制を活用して、生まれてきた子供の気持ちや人権はどうなるの!?
http://d.hatena.ne.jp/utakoneko/20060224#p1

*Words and Phrases:「里親制度」を少子化対策に活用?
引き合いに出されている10代の女性、特に高校生の場合などだと、そもそも出産を選択すること自体に困難がつきまとう。
http://d.hatena.ne.jp/june_t/20060224/p1

*資格関連ニュース: 少子化問題・中絶希望者に里親案内の新制度、福岡県
果たして本当の親が子供を引き取るのか?中絶する理由によっては、「公認の子捨て制度」ともなりかねないこの制度。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2006/02/__20060224_f7e4.html

*介護・医療について考えるブログ:福島県で「里親制度」の意味を拡大解釈し
生まれてくる子供にとっても尊い生命を尊重するという意味でも思い切った選択だったと評価したい。
http://ka-i-go.jugem.jp/?eid=81

*専業主婦ラテ:里親制度
だれが、里親に出すつもりで子供を産むというのか。怒りのあまり声も出ない。問題は異常な中絶率の高さである。
http://blog.livedoor.jp/kenchan419/archives/50622848.html

*ブログ・・・BON JOVI LIFE:里親案内
けど・・・里親に出されるのがわかっててこの世に生まれてくる子たちって・・・なんかせつないねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/bonjovi22bonjovi/e/3da064240e6d80122a54af31a7e52c4b

*カリスマ業務課員のつぶやき:中絶希望者に里親案内の新制度 福島県
無自覚な行動が原因の中絶も、「里親制度」を活用すればいいのか?ということが、真っ先に心配な点である。
http://blog.goo.ne.jp/maru4632/e/ec451be4715c2ddec4e9c04b6b2342b3

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月24日 20:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9071

■コメント

コメントしてください




保存しますか?