new2service400x81.gif
 

能越道の杭の太さ基準以下(富山)自動車道橋脚も偽装?

「能越道の杭の太さ基準以下(富山)自動車道橋脚も偽装?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月18日収集分=

*☆たかねの暴露アホ日記☆ あはははは
これうちの実家の前の能越道のことやんw しかも橋も、うちの地区のこといってるんやんw
http://hanzawa.blog38.fc2.com/blog-entry-244.html

*太陽は僕の敵みたいな日記:めざましテレビで全国晒し上げ
地元の後輩がそこで働いております。訴えられたらマズイなんてもんじゃないや…潰れるのも覚悟なのか?
http://blog.livedoor.jp/thiraki/archives/50610608.html

*自動車部的自動車論:自動車道橋脚でも偽装発覚
しかし、こういう事を指示する人たちは阪神大震災で倒壊した阪神高速の映像などを見ていないのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/ikesanikesan/archives/50438082.html

*N3:自動車道橋脚で偽装、富山能越道の杭の太さ基準以下
しっかりした検査は出来ないのだろうか。規程の長さより短い杭を使ってるかどうかなども調べようが無いのではないか?
http://blogs.yahoo.co.jp/unitakuo/25937309.html

*きょうのおぐらさん。:2月17日(金) 高速道路でも耐震構造偽装かい。
阪神大震災のときも橋が倒れていましたが、あれもそうだったのじゃないかと疑ってしまいます。
http://ameblo.jp/tg006310/entry-10009180746.html

*万馬券5151の競馬予想+日記:世の中不正ばかり・・・
談合が減って、受注金額も激安になったため、民間業者は苦しい。バブルの頃の方が、無駄は多いけど日本中がうまく機能していたように思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/umatigers/diary/200602170000/

*★【気まぐれ日記】★:今度は道路の偽装
マンションでも家でもまずここ大丈夫?から入っちゃいます。この信頼を回復させるにはかなりの時間がかかりそうですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hayahaya_ryu/26733376.html

*やいまスタイル :まさか、自動車道でも・・・。
何かあったとき(大地震など)にこのずさんな工事のために、多くの被害が出ることが容易に考えられるのに、
http://plaza.rakuten.co.jp/yaimastyle/diary/200602170000/

*少子化対策委員会 :橋脚を偽装・・・
どこにいても安全じゃないって感じですね。まさか、小学校や歩道橋の偽装とかは、ないんでしょうねぇ?
http://plaza.rakuten.co.jp/shoushika/diary/200602170000/

*☆MY SWEET DAY'S☆ :え?まさか!!
富山県の能越自動車道の基礎杭偽装。まさに私は二年くらいあの仕事をしていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/chii0307sdays/diary/200602170000/

*ほんとはどうなの?能越道の脚
スクープみたいな記事は結局自分で一転二転して最後は共同通信の「構造上の問題無し」で終わってしまいそうである。
http://plaza.rakuten.co.jp/kousnet/diary/200602170000/

*PRAYERS'pharmacy BLOG:自動車道橋脚で偽装、富山能越道の杭の太さ基準以下
ゼネコン不況期に作られた高架道路は、多かれ少なかれ全部ヤバイんじゃないの…なんていう疑念を抱きかねないですよね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/26616/2322202#2322202

*A Biting Remark:腐れがっ!
マンション以外にも、大地震に耐えられない建造物が多々あるのに、政府発表の「大地震が発生した時の死亡予想人数」は
http://blog.goo.ne.jp/holystopics/e/ef06301dac348bbd74ecadb02852dab9

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:04101耐震強度偽装問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月18日 11:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8868

このリストは、次のエントリーを参照しています: 能越道の杭の太さ基準以下(富山)自動車道橋脚も偽装?:

» 富山能越道で偽装 from zaraの当方見聞録
自動車道橋脚で偽装、富山能越道の杭の太さ基準以下  国土交通省などが発注した自動車専用道路「能越(のうえつ)自動車道路」(富山県砺波市―石川県輪島市)の建... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月18日 17:11

» 自動車道橋脚で偽装、富山能越道の杭の太さ基準以下 from PRAYERS'pharmacy BLOG
□[Yahoo!] 自動車道橋脚で偽装、富山能越道の杭の太さ基準以下 国土交通省などが発注した自動車専用道路「能越(のうえつ)自動車道路」(富山県砺波市... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月19日 10:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?