new2service400x81.gif
 

春の陽気が真冬並み・・・天気予報が外れで気象庁に苦情

「春の陽気が真冬並み・・・天気予報が外れで気象庁に苦情」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月8日収集分=

*taku様の日記:暖かく…!?#
がせ予報の為Takuちゃんのお着替えは少し薄着に(o ̄∇ ̄)o!!ガーン ごめんm( __ __ )m
http://d.hatena.ne.jp/yossy1127/20060207#1139291461

*今日もぼちぼち日記。:どこが春の陽気じゃ!
だけど、天気予報を信用して、いつもより薄着の人もいたんじゃないかな?もぉ〜!しっかりして!
http://blog.goo.ne.jp/37mina-5/e/a3e1f413e269f94820f6d744b6841302

*今日このごろ:サクラ、咲ケ
教習所にもっと暖房効かせてほしいですよ。もしかして学校より寒かったりして。。。
http://blog.goo.ne.jp/love-photo_mana/e/d779033487e351cb474c317f61eb4a25

*絵日記『蔵歳時記』part2:一日中穏やかな『春の陽気』でした・・・!
春が来たような暖かさ・・・。 最高気温が6℃となれば、暖かく感じられるから不思議です。
http://x11pi8hg.blog13.fc2.com/blog-entry-185.html

*ラクーンの独り言:霧ぃ〜寒ぃ〜
天気予報では春の陽気になるって言ってたから、☆はりきって☆ 洗濯物ほしたのにぃ〜...。
http://fishinjapan.blog8.fc2.com/blog-entry-90.html

*☆日記:まだまだ病人だね…(いっちぃ)
「さ…、あったかぃ!!」玄関を飛び出して最初の感想がコレでした☆昨日は雪で今日は春の陽気。
http://blog.livedoor.jp/z1981star/archives/50400571.html

*NEW LIFE:天気
最高気温8℃やったね〜。気象庁のソフトボール大会が雨天延期になったこともあるぐらいだからね☆
http://blog.livedoor.jp/camkln/archives/50408108.html

*ナイル商会 : そうだ…温室に行こう!!(その31)紙
春の暖かさを期待したのですが、寒さに震えながら仕事をしました。でも今日の温室も暖かくて
http://thenile.exblog.jp/2698006

*とぶがごとく:一変
女心みたいに移ろいやすい気候だな〜、なんて思ってたら、今日は夜までずっと寒いまんま。
http://blog.livedoor.jp/wwwji1981/archives/50147562.html

*あんなぶろぐ:沖縄第一日目
沖縄に到着したのは午後の3時過ぎ。向こうは東京でいう春の陽気でした。
http://blog.livedoor.jp/anna00naan/archives/50580433.html

*横浜スローライフ:冬と春の境界線
やはり湘南方面は温暖なのだ。寒さが苦手な私にとっては何ともありがたい。
http://blog.goo.ne.jp/jg2tkh/e/70a3fe27209b5be7b739c46ab92f6619

*小市民の「我思う」 :1日遅れの・・・
雪ももうほとんど残っていなくて、寒さももう終わりかなぁ・・・と、思わせるような「春間近」の様子。
http://blog.livedoor.jp/m-95_29274/archives/50159700.html

*ぼけの花:あったかーい!!!
けど、コレって今日のことですかい?今日は春の陽気ですよ〜(*^-^*)嬉しいね嬉しいね〜♪
http://blog.goo.ne.jp/tmgceo/e/46856490d11bde3712a7931296bbdbf0

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月08日 14:03

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8572

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春の陽気が真冬並み・・・天気予報が外れで気象庁に苦情:

» 努力の仕方。「今が楽しければいい?」 from お金持ちになりたいひとへ
昨日は「努力とは?」ということを取り上げてみました。 実はつまらない話なのであまり反応がないかなあ?と心配していたらまたたくさんのコメントをいただきました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 17:51

■コメント

日本気象協会は、何をしている!私が仕事で「この機械は、動くでしょう」と言って、もしも壊れていたら、しこたま苦情を頂いて賠償問題にまでなりますが、気象予報では「午後から晴れるでしょう・・・」と言って、午後から豪雨になっても、どこからも賠償問題はでませんよね。つまり「あまい!」、プロならもう少し的中率・正確性の高い予報を出してもらいたいものです。

投稿者 ドナルド : 2006年11月07日 18:09

コメントしてください




保存しますか?