new2service400x81.gif
 

老老介護(高齢化社会)看病疲れで自殺、無理心中も

「老老介護(高齢化社会)看病疲れで自殺、無理心中も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月5日収集分=

*人妻きっかのひとりごと:老老介護
介護をしているのは夫。見るところ病気はなさそうだが、高齢だから、腰も曲がっている。
http://blog.goo.ne.jp/kikka_50/e/b11665b43af88e7ffab22e332e665144

*雅樹の事件簿:老老介護
よく話題になっている割には、それに対する対応などは遅れ気味になっているような気がします。
http://blog.goo.ne.jp/historial-blog/e/ff86fa9e681fe1c22e6e695da65dc764

*海と山と生活と法律家への道程と:高齢化社会
老人の1人暮らしや老老介護って多いんだろうな。一体どうやって生活しているのでしょうか。
http://ameblo.jp/snow5sk8/entry-10008426678.html

*大人のための楽習塾−地域楽集館:介護・医療現場からの報告ー1月雑学塾より
高齢者予備軍としては、老後の不安のトップは介護問題です。今は夫婦とも元気であっても、
http://blog.goo.ne.jp/hiroko-akt/e/eb43b739bf977a3ab79ad77d5dc4e4a5

*あなたがいなくても 〜forever〜:思うこと
福祉の制度も思うようにいかないものらしい。結局はお金なんだよね。施設に入れるにしても。
http://ameblo.jp/love2-rio/entry-10008605882.html

*Darcyの日記:悲しいニュース再び
温情判決があろうがなかろうが結局この人は自分自身を裁かずにはいられなかったのかもしれません
http://d.hatena.ne.jp/Darcy/20060131#1138723440

*とある介護日誌:認知症に対する家族の理解
息子さん夫婦と同居。しかし 息子さんも65歳を過ぎていて もう老老介護と言ってもおかしくない。
http://blog.livedoor.jp/access424/archives/50394875.html

*Jade☆Stoneの毒舌(?)日記 : 調べてみた
3分の1近くが配偶者だという」といのは、老老介護の末というケースが少なくないのではないだろうか。
http://jadestone.exblog.jp/597663

*湯かげん、いかが?:老老介護
母もだいぶ弱っているが、それだけでなく看病している父がグロッギー気味に見えるというのだ。
http://blog.goo.ne.jp/gogo084/e/251d5b52e202ef272cac1c871b29acf0

*ライダーなナース:ニュースを見ていたら・・
今から高齢化がどんどん進めば、こんな事件が珍しく無くなるのかも・・。 怖いことです。
http://blog.goo.ne.jp/hannzou829/e/3b233a2255bad3f3f3bbb5dc7555bc5a

*頑張れ田舎娘:老老介護
老人の比率が多くなりますが、もっと気軽に 相談し会えて助け合える社会になるといいですね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7370/2278556#2278556

*介護ヘルパーのひとりごと:雪の中
世の中が老老介護になろうとしてますが少しでもこんな私が手助け出来ればいいなと思います。
http://blog.goo.ne.jp/keroppi44214881/e/f2fd35c5bdd086438f64baed8259e570

*ガミマ日記:おばあちゃん
以前よりもかなり顔色良く元気そうでありました。やっぱり、おばあちゃんの介護に疲れていたのですね〜。
http://blog.goo.ne.jp/asama0909/e/7082820def58e9288cc5b1a3c1059e25

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月05日 17:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8470

■コメント

コメントしてください




保存しますか?