new2service400x81.gif
 

社会格差は悪いことではない?小泉首相の構造改革

「社会格差は悪いことではない?小泉首相の構造改革」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月2日収集分=

*じゅくせんのつぶやき:人間ドキュメント・小田和正
社会格差が広がってはいないというが、実感として中流層が減り下層の上ぐらいの世帯が増えているような
http://blog.goo.ne.jp/jukusenmasaya/e/11dc1d9cef1ad4165b314d14d640b2c2

*日本毒舌振興会: ついにはっきりと表明! 小泉首相は
何せ、日本のリーダー自らが、「カネ持ちと勝ち組マンセー!」な思考回路なのですから。
http://tetsudas.cocolog-nifty.com/dokuzetsu/2006/02/post_b25f.html

*日記メモ:「社会格差の広がり、悪くない」・改革批判に首相が反論
格差が広がることで負け組と言われる層が格差に絶望して生産意欲を失うことが問題だと思うんですけどねぇ。
http://d.hatena.ne.jp/Bear/20060201/1138799257

*22で: 足を引っ張る総理
人の思いやりを理解できるような総理なら、こんなことにはならなかったのではないでしょうか。
http://ayak.sblo.jp/article/312239.html

*1gの勇気:社会格差拡大は悪か?
がんばった人が楽しめる。がんばらなかった人が楽しめない。そんな社会は当然だ。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/0bad30c95285c2622eb6396e0f3e6a1c

* 株よりも外国為替証拠金取引(FX)の方がいい。「社会格差の広がり、
若者がお金持ちになるのを夢見て、小泉首相の政策を応援するのは、絶対に間違っています。
http://1world.blog38.fc2.com/blog-entry-54.html

*もののあわれ:破戒
このままでは、あと10年後には、恐ろしい社会格差が生じているんでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/egalitarianism/e/c23d2ae647820a213b9e5b65d7e611b2

*あしたはあしたのかぜがふく: 小泉サン、格差社会容認?
強いものは生き、弱いものは滅びる。この流れについていけないもの、取り残されたものは、次々とはじかれる。
http://satokko720.seesaa.net/article/12620207.html

*月報 薔薇:小泉はどの民衆を見ているのか
どう頑張っても下層階層に追いやられている人々の方には目もくれていないように思える。
http://blog.goo.ne.jp/kmiyauchi/e/b00b6d4cf7a84720e6ac934208f31606

*アウトプット:小泉総理大臣「格差悪くない」
格差は必要ですが、それが勝ちか負けかはどうでもいいことで、関係のない話です。
http://kamakura25.at.webry.info/200602/article_1.html

*ひこ山 の 今時の話:2月1日参院予算委員会の総理答弁?
何かそう言う風潮を示す世論調査でもあるんですかのう。有るんなら示して欲しいもんじゃが。
http://inakamonn.at.webry.info/200602/article_3.html

*時事を考える: 格差社会日本(小泉さんいい加減に認めたら?)
小泉政権で一番問題なのはきちんと仕事をした人に適正な給与が払われていないことだと思います、
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2006/02/post_5188.html

*すぎえもんの時事放談: 小泉発言によるライブドア事件の検証
どうしちゃったんだろう、この人?完璧にあせってるな。何におびえてるんだろう?
http://sugiemon.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_efa8.html

*相対的価値Blog:[小泉首相]改革に伴う社会格差「悪いことではない」
いかにも日本らしい意識かもしれないが、日本人は、案外所得格差の社会は苦手と見ている。
http://blog.livedoor.jp/taka8182005/archives/50336556.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月02日 23:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8344

このリストは、次のエントリーを参照しています: 社会格差は悪いことではない?小泉首相の構造改革:

» 格差社会日本(小泉さんいい加減に認めたら?) from 時事を考える
小泉首相:改革に伴う社会格差「悪いことではない」とのこと、お得意の開き直り^^作 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 23:37

» 小泉サン、格差社会容認? from あしたはあしたのかぜがふく
小泉首相:改革に伴う社会格差「悪いことではない」[毎日新聞] 小泉純一郎首相は1日の参院予算委員会で、 小泉改革に伴う社会格差拡大などの「光と影」論議につい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 01:45

» 勝手に期待し過ぎてしまった from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
以前、民主党前原代表を応援するという記事を書きましたが、今民主党を含めた野党のやっていることは、正直言って支持できないものが多い。 兄やんはどの党も支持する気... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月04日 19:35

» バイオプレーン情報とライブドア乙部綾子情報 from 株式公開を夢見る代表取締役社長兼CEOブログ
6畳間で飛ばせる蝶や鳥の模型・・・バイオプレーン。 旋回半径が小さく、秒速30〓 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月05日 09:03

» 「格差反対はねたみ」by小泉 & 田原総一朗氏に脅迫? &社民党よ、何故?!  from 日本がアブナイ!
<多忙ゆえなかなか新投稿をアップできず、アクセスして下さった方々には、申し訳なく 思っています。m(__)m 今日は怒りの時事ネタで・・・。> ☆小泉首... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 02:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?