new2service400x81.gif
 

もったいない(MOTTAINAI)ワンガリ・マータイさん来日

「もったいない(MOTTAINAI)ワンガリ・マータイさん来日」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月12日収集分=

*モモんちのお天気:“もったいない”で楽育。
なんだか、すこ〜し、違和感を感じるのは、私だけ??なんか、上手く説明できないんですが、ニュアンスが
http://blog.goo.ne.jp/m3086m/e/17a88d447d27d2fb9d90afc83d81bc2c

*水面に映る光景:「もったいない」考
一番もったいないのは社会のシステムが「人」を使い切れてないことではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/midorinoha4959/e/3d4a3d043be4584bc124e94fddd613a3

*ぶざまな塗り絵:1日潰れた…
昼間寝ちまって丸々1日潰れてしまった。アホだ。もったいない。マータイ女史風に言えば、
http://blog.goo.ne.jp/slacker-yamano/e/d32587282a909b942a1574dc623d47b4

*mmadokaのブログ - もったいない。
「もったいない」に秘められた本当の意味。それを得るための様々な苦労に敬愛をこめていて好きです。
http://star.ap.teacup.com/mmadoka/55.html

*いけない。それでは、いけない。
日本の美徳の真髄ともいえる言葉「もったいない」を日本人である俺が生かさずにどうする!?
http://plaza.rakuten.co.jp/minoltah/diary/200602090000/

*A soliloquy:MOTTAINAI
「もったいない」そう言われてみれば言わなくなった、聞かなくなった言葉かもしれない
http://blog.livedoor.jp/selfish_voyage/archives/50103656.html

*Sunflower's diary:オリンピック
マータイさんがいる〜!!うれしいなぁ。ケニヤ代表の人も、頑張ってほしいなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/rebecca_africa/e/23ee90192ea0b0e7e6ad8c6698cdd645

*日記:脱欧入亜
「もったいない」 何故この言葉と同じ意味の言語が、欧米諸国に生まれなかったのか
http://blog.goo.ne.jp/e0201420/e/cc7f00564f4a93ca628b87eb6b0a0ae7

*心に太陽を、くちびるに歌とダジャレを!目指せ 世界平和!
わが飯山ではどうでしょうか。どのようなことをすれば草の根的な活動が行えるのでしょうか
http://plaza.rakuten.co.jp/aikomarie/diary/200602100000/

*環境・生活・健康ネット:外国人に再認識させられた日本の文化、「MOTTAINAI]
モノ満ちあふれた暮らしにたどりついた今、「もったいない」が、死語となったのも自然の流れであろうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazusa05/diary/200602110000/

*呵々閑日月:MOTTAINAI
先月プロモーションビデオの撮影に立ち会ったけれど、それぞれがとても可愛い。 ぜひ見てほしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/producer510/25260358.html

*シャローム♪:マータイさんのもったいない運動
自然は。私たちのまわりに。私たちの中にも、前にも、横にも、下にもあり、私たちとともにあるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/gonja/diary/200602110000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月12日 16:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8673

■コメント

コメントしてください




保存しますか?