new2service400x81.gif
 

ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?火刑後6世紀を経て鑑定へ

「ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?火刑後6世紀を経て鑑定へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月14日収集分=

*Pas a Pas:ジャンヌ・ダルク 遺骨鑑定へ
記事によると、遺骨と衣服の生地などを検察医らによるチームが6ヶ月かけてDNA鑑定などを行い調査
http://vanningstar.jugem.cc/?eid=1068

*つれづれなるままに:ジャンヌ・ダルクの遺骨を鑑定へ
ジャンヌ・ダルクと言えば、英仏百年戦争におけるフランスのヒロイン。ヒロインであるにもかかわらず
http://plaza.rakuten.co.jp/narumamani/diary/200602140001/

*つれづれ日記:信仰と真実の探究の板挟み
ジャンヌ・ダルクの遺骨がそうだと言う事をどうやって確認するんでしょうね。他に親戚が居たのでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/26622165.html

*栞。Diary〜:ジャンヌ・ダルクについて。
ジャンヌ・ダルクといえば去年の11月頃にちょっとマイブームだっただけに感慨深いです。
http://mumyouzouxi.blog20.fc2.com/blog-entry-253.html

*Rayn 〜音楽人の集い〜:サボり〜2日目〜(午後ver.)
「ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?」とあったので、ビックリしました。で、内容を見ると、
http://plaza.rakuten.co.jp/2022xjanne/diary/200602140001/

*オロオロ(゜ワ゜;))((;゜ワ゜)オロオロ:摩訶不思議13日
も〜〜ね〜〜〜俺ジャンヌダルク大好きさ。いや、別に容姿とかしらねぇしあんまり知らないけど
http://plaza.rakuten.co.jp/19760403/diary/200602130000/

*日刊少年ジャスピオン:裏切り者の里
楽しみな調査ですね。本物と判断されているDNAは誰がどうやって本物と判断したのでしょうか???
http://jaspion.seesaa.net/article/13291388.html

*Fuji-chan Film blog:ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルクは火あぶりの刑に処せられたので、DNAは残っていないと思いますし
http://yaplog.jp/fuji-chan/archive/225

*sheep1228☆スピリチュアルカフェ:リュック・ベッソン監督 ジャンヌ・ダルク
フランスでジャンヌの遺骨や衣服のDNA鑑定などをして本物かどうか調べるそうです
http://plaza.rakuten.co.jp/sheep1228/diary/200602140000/

*leonard18の日記:はてな開設と準備運動
世界史好きなので拾ってみる。本物の確認をどう取るのか気になったりする。実は焼かれたのは
http://d.hatena.ne.jp/leonard18/searchdiary?word=%2a%5b%a5%cb%a5%e5%a1%bc%a5%b9%b4%b6%c1%db%5d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月15日 09:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8762

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?火刑後6世紀を経て鑑定へ:

» ジャンヌ・ダルクの遺骨がテストされる from 叡智の禁書図書館
ちょっと前にAP通信の記事を読んで知ったいたが、もっと詳しいものを探していました。海外で全然ニュースが見つからなくておかしいなあ~と思っていたら、フランス語で探... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月14日 01:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?